Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今年は血算で・・・

去年の健診では胸部X線で要医療になってしまったのですが、今年も要医療になってしまったのがあったんです・・・。
今までの健診では全く問題のなかった血算の血小板数値に異常が出てました。基準値を超えていたようです。
今回も調べてみたのですが、多いほうの異常値は40μL以上のようで今すぐどうこうというわけではなさそうではあるんですよね。私の数値は少しオーバーしてるくらい。それでもやっぱり心配ではあります。
身体に異常があると歳を感じずにはいられない・・・。常に健康でありたいんですけどね。難しいみたいです。

アバター
2019/10/30 19:33
kiriさん
貧血という自覚はないんですけど、栄養に関しては
偏っているのは事実なので、改善することが必要にはなってきますね。
病院へ行くか悩むところではあります。

アバター
2019/10/30 19:22
レインさん
血算の中にも項目が複数あって、問題ありとなっているのは
血小板の数値だけなんですよね。
全体的に基準値オーバーなら疑いようがないですけど、
病院へ行くべきか判断が難しいです。
アバター
2019/10/30 09:32
おはようございます。
血小板数値が多いほうに触れていて今すぐどうこうってことじゃないなら、野菜を多く取って鉄分補給していれば大丈夫じゃないかなあ。
貧血が起こるようなら鉄分不足による血小板数値オーバーの気がします。
要経過観察ですね。
アバター
2019/10/29 14:50
お医者様が
今すぐどうこうというわけではなさそう言うなら心配ないと思いますよ。
血圧もそうなんですけど、数字に哀歓してもかと思います。
ちなみに、私の父もとんでもない数値叩きだしていますが元気ですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.