Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


健診以来の体重計

約5ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました。健診の時以来になります(^_^;)思った通りではあるんですけど、数キロは増加していました・・・。
夜遅くの食事がダメなのはわかっているんですけどね〜。シフト入れてる日はいつもそうなってしまう。空腹感じるのはストレスですし、困ったものです。どうするのがベストなのか自分ではよくわからず、改善できずにいます。

アバター
2020/02/26 18:32
なつみさん
7キロも落としたんですか!私もそれくらい落としたいです。
今の生活になって相当乱れてきたのはわかっているんですけど、根本的な部分は変えられないので、変えられるところをどうするかが私の課題です。
アバター
2020/02/26 18:26
kiriさん
糖質制限しているんですか!全く摂らないのも良くはないですよね。私の場合は摂りすぎでしょうけど(^_^;)
以前と比べると抑えがきかなくなってるようで、ダメだと思っていてもコントロールができていません・・・。
アバター
2020/02/26 11:09
私もこの数年で太ってしまったので、去年後半からダイエットして7キロ痩せました。
心がけたことは2つ(#^.^#)
揚げ物を食べない。調味料を使わない。
あまりにもあれもこれもだとストレスたまりますし~w
しみじみ食習慣は慣れだなぁと思いました。
初めは辛かったけど、数か月たつとあまり食べたくなくなりました。
サラダに何かかけると、しょっぱく感じるほど。
お菓子もやめた方が良いけど・・そこは許してって感じですw
アバター
2020/02/25 10:23
おはようございます。
夜中の空腹感はしんどいですよね。。。
食べてしまうと間違いなく体重増加に繋がるのですが、すぐに寝られないことを考えればね。。。
私は現在は糖質制限かけていて、炭水化物はできるだけ摂らない、タンパク質とビタミンB群とヘム鉄を摂るの期間限定でやっています。やりすぎるとストレスになるから1週間に1回くらい甘い物を食べてすぐにリカバリしてですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.