Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


不整脈

そこそこ最近気付いたのですが、自覚できるほどの不整脈になってました・・・。
特に自覚しやすいのが寝起き。心臓の拍動がおかしいのがわかるんですよね。多分、期外収縮っていうやつだと思います。
不整脈の原因は心臓の病気ということもありますが、そうでなければ自律神経の乱れというのがあるみたいですね。その中でも、睡眠不足・疲れ・ストレスというのは先月からの私を考えたら、正しくという感じでタイミング的にもドンピシャです。
でも、病気という可能性がないわけではないので、少し心配ではあります。

アバター
2021/06/30 17:46
手遅れになる前にというのは確かにありますね。1人暮らしなのでなおさら万が一のことがあったら・・・。
アバター
2021/06/28 18:08
こんばんは。
みんなのコメント読んでたら、
なんかすごく心配になって来た。
はるさん、一度病院へ行っておいで。
私も病院嫌いやけど・・・
何もなければ、それでよし。
またここでのネタにすればいいやんか。
アバター
2021/06/28 17:35
えっ!そうなんですか( °◊° )
普段は落ち着いてるので、そこまでだとは思っていなかったです。
アバター
2021/06/28 16:13
こんにちは。
自覚があるくらいの不整脈なら、救急車を呼んでもいいくらいの状態では?
心臓は停まると自力では復活できないので、病院へ行った方がいいです。
アバター
2021/06/26 17:56
吊られた男さん
ストレスが軽減され、睡眠不足も解消したにもかかわらず、状況が良くならない時は医者にかかることも考えます。
まずは睡眠不足を解消できるようにしていこうと思います。
アバター
2021/06/26 17:50
ムーやんさん
まずは改善の余地のあることに関して正していけたらと思っています。それなりにやってもダメなら医者にかかることも考えます。
アバター
2021/06/26 10:02
その後、調子はどうですか?
アバター
2021/06/26 02:37
不整脈と言うより、鬱が原因の激しい動悸やら不整脈だか脈の欠落とかやってるし、健康診断では左軸偏位だのなんだの書かれてます。腎炎でかかった時の医者にいわせると、「心臓の何かは、調べればあるということはわかるけれど、どうにかできるものではない」そうです。
言い方は悪いですが、重大な病気ならどうにかできるものではないし、普通に生活していくのも厳しいのでしょう。心臓の病気=死ではないのは、自分より少し上の人が心臓の手術をして元気になっているからわかりますが、少なくはない割合で厳しいことになっちゃうんでしょうね。そこまで深刻で病院に運ばれるレベルでなければ、今の時点で命の心配はいらなそう。(もちろん、続くなと思ったら早めに病院に行くべきでしょうけど。)

自律神経の乱れで、睡眠不足、疲れ、ストレスって、そりゃもう、ありますよ。
そして一度、それで壊すと二度目以降は最大HPも減ってて、それがいかに体に影響するかを痛感します。
自分を守ることは大切です。無理をしたって、他人や会社のために頑張ったって、それらの人や会社が自分のために何かしてくれることには限度があるし、「あなたのためにこうなったんだから助けてよ!」なんて言えませんし。だから、一歩手前で自分がとどまらなきゃ。自分でブレーキを踏むことがとても難しいから、がんばりすぎないでください。
「おまいう」な俺が言うのもなんだけど。
アバター
2021/06/25 20:02
原因が分かっているなら
それを何とか取り除きましょうよ。
自己回復能力にも限界が有るし
長期戦は、しんどいですよ。

私的には、医者の診断なんて当てにしてませんが
一応、門を叩いてみるのも選択肢の一つかと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.