Nicotto Town



見なくていいよwww※愚痴です

自営鉄工所のヒロ様ですが、経験上最低の見積依頼が来ましたw

軒先の鉄骨下地なのですが、こんな設計をする人がいるんだ???
屋根下地・軒樋・軒天を支えるボルトがM6×2本@900wwwwwwwwwwwww
Rが10種類あって取り付ける梁の木材は直の感じ(´;ω;`)
材料代は100万円しないと思うけど見積合計は1000万円か1億円にするか悩むwww
そのくらいのいい加減な設計だと思うのです。
お客様の建築会社には言えないので、ここで爆発してみましたwww

アバター
2020/03/14 17:00
ヒロ様、こんにちは。

ありがとうございました!
嬉しいです、あんなにたくさん。
逆に申し訳ない気持ちです(^^;)
大切にします。

今日は土曜日、半日業務で帰って来られました。

ここ数日、なんとなく患者さん少ない気がするし、朝も電車座れるし・・・
今朝から冷たい雨が降っていますけれど、お天気のせいばかりではなさそう・・・
そろそろこの騒ぎも落ち着いてくれるといいんですけれど。

こちらは冷たい雨ですけれど、地域によっては雪になっているところもあるようです。
寒いわけです(^^;)
こういうときに、体調崩しやすいです。
お体、大切になさってくださいませ♪

今朝、小雨の中、信号待ちしていたら、セキレイさんがすごく近くまで寄ってきてくれました。
ちょっとだけ、相合傘で雨宿り・・・?
いつも、割と近くまで来てくれることはあるんですけれど、あんなに近くまで来てくれたのは初めて。
「あら~、雨宿り?」って声かけたら、ちょこんとこっち向いて、歩道の信号が青になると飛んでいきました。
ちょっと、心がポカポカしたひとときでした(*^^*)

来週は春分の日がありますね。
たしかに、陽がのびてきたことを実感します。
金曜日の祝日、ちょっと楽できる・・・といいのですけれど(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/12/03 11:54
ヒロ様、こんにちは。

今朝もちょっとお寝坊して、朝食いただいてニコにインしています♥
簡単にトーストでしたけれど~(^^;)

明日は月曜日ですけれど、そろそろ朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきます。
お天気はいいんですけれど。
で、先ほどエアコンつけました(^^;)

今日は午後からお買い物行ってこようと思っています。
ちょっと冷蔵庫の中が少なくなってきちゃって。
今、クリスマスセールのシーズンなので、無駄遣いしないように、誘惑に負けないようにしないといけません。
ブティックの前とか、あまりショーウィンドーを見ないように(^^;)
あはは。

ではでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/12/02 10:16
ヒロ様、おはようございます。

いつもご訪問、ありがとうございます!
本当に感謝です。

今日はお寝坊しました(^^;)
目が覚めたのは7時頃だったんですけれど、今朝は寒くてベッドから出られませんでした(笑)
お仕事の日は気合で起きなきゃいけないんですけれど、今日はお休みなのでゆっくり暖かいベッドの中で。
今朝はストレスフリー(*^^*)

昨日までちょっと暖かかったと思うんですけれど、今日は寒いです。

乾燥の季節、これからカサカサに注意しないと、です。
昨日は帰りに新しい化粧水と乳液を買ってきました。
初めての物だったんですけれど、気に入りました(^^)v
今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

今週もお疲れさまでした。
そして今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/26 08:46
ヒロ様、おはようございます。

日曜日。
今日はお休みです(^^)v
11月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今朝は少し暖かかったでしょうか。
とはいっても、寒いことは寒いんですけれど(^^;)
ですので、ニコのお部屋の暖炉に火を入れて、クリスマスツリーを出してみました。
よろしければ、今度ご覧くださいませ♥

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/23 08:14
ヒロ様、おはようございます。

それにしても、寒くなりました~。
この間、天気予報で、東京は36年ぶりの寒さだったとか。
(ということは、観測史上初めてではないのね・・・(^^;))
朝の水道のお水が、急に冷たく感じられるようになりました。
もうちょっと経つと、この冷たさが「痛く」なるんですよね(>_<)

いつもは12月になってからお家に入れてあげるカネノナルキも、今年はもう入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
今日から暖房入れることになりそうです。

商店街では、昨日からトナカイさんが現れました。
トナカイさんを見ると、クリスマスに向けて一直線なんですよね。

ホント、寒いので、暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/11/19 09:07
ヒロ様、おはようございます。

日曜日。
今日は晴れました!
久しぶりにお洗濯物、お外に干せます(^^)v

お部屋干し用の洗剤にはずいぶんお世話になってますけれど、この時期、お部屋干しって乾きが遅いです(>_<)

さて、11月も下旬に入ります。
寒くなってくるわけですよね。
今日はこれから冬のコート、用意します。
冬支度(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

アバター
2017/11/18 09:29
ヒロ様、おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます♥

やっと週末です~!
それにしても寒くなりました。
なんだか今年も(?)秋がなくて夏が終わったら急に冬が来てしまったような・・・
街にはもう、クリスマスのイルミネーションが飾られています。

私も今日から(リアで)完全に冬のコーデです(^^;)
タートルネックのセーター着こんでます。
でも私、寒さには割と強いので、暖房器具はまだです(^^)v
とはいっても、そろそろかもしれませんね。

今日はこれから雨みたいなので、お家でゆっくり過ごそうと思います。
お洗濯はまたもお部屋干しですね・・・(T_T)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/11/12 07:44
ヒロ様、おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。

ふぁ~、やっとお休みです~(^^;)
それにしても、急に寒さを感じるようになりました。
これから朝、お布団出るのがつらくなってくるんですよね(笑)

朝といえば、また新しいお友達ができました。
といっても、ネコちゃんです(*^^*)
「魔女の宅急便」のジジにそっくりな黒猫ちゃん♥
「わぁ、あなたはどこの子なの?」って聞いたら、「ミャ♪」って鳴いて寄ってきてくれて。
先週、3回も会えました。
私、どういうわけでしょう、ネコちゃんとはすぐにお友達になれるんですよね。

今日はいいお天気みたいです。
これから陽だまりが気持ちいい季節になります。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/05 08:07
ヒロ様、おはようございます。

今日は日曜日なのですね。
金曜日、お休みだったので、なんだか曜日感覚が変です(^^;)
昨日が月曜日みたいな感じがしてて。
朝、燃えるゴミが出ていなかったので、「あ、今日は月曜日じゃないんだわ。」って(笑)

今日は頼んでおいた年賀状ができているはずなので、午後から受け取りに行ってこようと思います。
普段とは違う道を、いつもとは違う時間に。
何か、新しい発見があるかも?(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/11/03 08:13
ヒロ様、おはようございます。

やっとお休みです~。
明日はお仕事ですけれど(T_T)
(日曜日はお休みです。)

昨夜はすごい雨でした。
予報になかったですけれど・・・(^^;)
今は、ようやく晴れ間が出てきたみたいです。
久しぶりにお外にお洗濯物干したいので、もうちょっとしてから洗濯機回そうと思います。

お外でスズメさんがチュンチュン鳴いています。
なんだかほっとします。

ちょっと遅れましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/31 07:03
ヒロ様、おはようございます。

Trick or treat♪
Happy Halloween!
アバター
2017/10/29 08:02
ヒロ様、おはようございます。

2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/28 08:45
ヒロ様、おはようございます。

私も会社員時代、似たようなことありましたよ~。
「これ、この予算で商品化できるわけないじゃない!」
みんな、心の中で叫んでるのに、口に出さないんですよね~。
ですので、見積もりは高め、高めに。
最初からギリギリで提出したら、後で自分の首しめることになるんですもの。
・・・で、結局、企画中止になったりして・・・(>_<)

お休みの日の朝、平和なひとときです(笑)
ですけれど、また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/26 19:58
桁がちがうじゃんっ

高く見積もっちゃえ〰️(  ̄▽ ̄)
アバター
2017/10/26 00:12
こんばんは^^

>見なくていいよ
と言われると、
つい、見たくなる(笑)

お仕事の内容の事は、さっぱりわかりませんが m(__)m

1億円と見積もり出してみるのも、有かも?
いい加減な設計なら、
後で問題が起こらないように、
こっちが色々考えて、きちんと作らないといけんような気するんで・・・

・・・でも、
あまりにもストレスになるような仕事なら、
丁寧にお断りするのも、賢明な判断かも。

どうするにしろ、大変だね。
抱え込まず、大いに愚痴りましせう!

 (^^;




アバター
2017/10/25 21:49
こんばんは。
私にはわかりませんが、大変なのですね…
相手に不満を言いたくても、流石に取引先の方に失礼なことは言えませんもんね(笑)
私も職場では言えない本音をよくここで爆発させてるので
ヒロ様もそんなときがあっていいと私は思いますよ(笑)
お仕事ほんとにお疲れ様です…( ˘ω˘)

また台風が来たせいなのかお天気も不安定で、
気温も季節柄だんだん下がっていきますのでお身体にはお気をつけてくださいね*.
いつもいつも訪問等ありがとうございますm



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.