Nicotto Town



レッド・ツェッペリン


ロック界隈のバイブル・・・でしょうね!実のところまだまだ彼等の音楽に触れたばかりなのでなんとも言えないのですが・・。アルバムごとにバラエティに富んでいてとても楽しいです。想像力が豊かで・・・実験的要素があって・・・。ジミー・ペイジはとても柔軟な思考があるんだなあと思ったものです。ロバート・プラントのボーカルもセクシーだし・・。なんといってもジョン・ボーナムのドラム。最高ですね!ジョン・ポール・ジョーンズのベースについてはまだまだ私には難しいです!←

 好きな曲はコミュニケーションなんとかと、ミスティなんとかと、ホワイトスネイクのジャッジメント・デイに似てるあれです。

アバター
2024/04/06 06:43
>461oceanさん そうです!それと「カシミール」でした。どうもタイトルがうろ覚えで・・・。ゼッペリン呼び、私も海外アーティストのインタビューを動画で見ていて気がつきました(字幕機能必須)。アルバムは初期4枚が好きで時々旦那のコレクションを持ち出しては聴いていますよ。
アバター
2024/04/05 23:06
コミュニケイション・ブレイクダウンとMisty Mountain Hopですかな。

日本ではレッド・ツェッペリンと書きますが、実際は英語読みの「ゼッペリン」。
なぜドイツ語読みの「ツェッペリン」なんでしょうな?
アルバムジャケットの「飛行船」のせいですかね。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.