Nicotto Town



フリマやってみて思ったこと その2


いつでもCショップで100とか200とかで買えるものを、わざわざ手数料500もかけて落とす意味が分からない。
不思議なコメント付きの出品があるなーと思いながら見ていたけど、なるほどこういうことを言いたいのね。
相場観とか、モノの価値は時の流れでも変わるから、青ガチャごときでP限定品とかそんなん無理やろ、と少し前まで思ってたけど、今となってはものによってはなくも無いかなとは確かに思う。
でも、期間限定ではなくレギュラーで低価格で売ってるものは、そんな価値ないよねってことよ。

百歩譲って、アイテム移動とか、交換のためとかなら、わからなくもないよ。
でも、素で、それでその記載品を貰いたいというのは、だいぶ難しいんじゃないかな。

青ガチャがなくなってしまった今となっては、無課金の初心者さんが、フリマで装備を充実させるのは難しいかもしれない。
でも逆に、今はキラキラとか4択とかで、無課金でもPアイテムを手に入れる方法がいくつでもあるんだから、恵まれてると思うよ。

もちろん、無課金なりの遊び方というのはある。
その分、イベントの時にこまめにinしてポイント稼ぐとかね。
自分を含め、先人たちはみんなそうしてきたんだし。
マ、やってみてそのうち分かればいいんだわ、自分もしばらくはその辺さっぱりわかってなかったしあははー。

本日のコーデも、お花のゲートと髪を、ニューバージョンのフリマでいただいたものです。
既にいくつか、落としてみたけどイマイチだったので再度出品するつもりのものもあります。
それもまたフリマの醍醐味だよね。

とまあ、相変わらずどうでもいい話でお目汚しごめんちゃ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.