Nicotto Town



レトロな映画館

昔懐かし洋画を上映している映画館があって、ナカナカ気に入っているの♪
佇まいもこじんまりとしていて、お客サンはいつも疎らで・・・
それが却って居心地いいんだよね♡
従業員はたったのふたり!
チケット切りのお姉サンとお世話係りのオジサン!
お姉サンは、売店の売り子サンでもあるのです
しかもその売店は、ガラスケースの中にお菓子を並べてあるだけ?!
ポップコーンもコーラもないんだよね~
それこそ昭和初期時代って雰囲気の、いわゆる駄菓子屋さんみたい?
お世話係りのオジサンは、映画が始まると幕を必死で開けて、終わるとちゃちゃっと降ろす?
そりゃもう、手伝ってあげたいくらいの忙しなさ・・・ぷぷっ
なんだかフレンドリーで親近感が沸々と・・・
ちなみに会員証なんぞがあるのです♪
ポイントが貯まるとサービスOKですって!
鑑賞代サービスなんてしていたら、そのうち潰れちゃうかもよ!
思わず心配してしまうかも~~

アバター
2017/02/18 01:29
趣味でやってるのかもー^^;
アバター
2017/02/18 01:18
へぇ〜そんな映画館があるの?
昭和レトロ?
昔懐かし洋画ってなんだろう?
ちなみに・・・料金は一緒なのかなぁ

今日の4択・・・砂糖醤油
アバター
2017/02/18 01:17
ブログ拝見させて頂きました。現在もそんな映画館があるのですね…静かでまったりとした雰囲気って長く居座ってしまいそうです。
アバター
2017/02/17 23:06
昔は映画館も1日いれる場所だったよ。
今みたいにお客さん入れ替え制じゃなくて
入場したら、何度でも同じ映画を見ていいの・・・
だから、3回くらい見るのは普通だったのに。
ほんと、昔は娯楽がのんびりしてて、よかったわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.