Nicotto Town



ちょっと困った友人

悪気があるんだかないんだか?
やたら自分の話ばっかりしたがる友達がいるんだよねぇぇ~( ̄▽ ̄;)
こっちが話すと、必ず文句をつける!
で、すかさず自分ならどうするか?
延々と話し始めちゃう~!
聞いて欲しいコトがあっても、聞かずに話を反らす!
で、いつも私は聞き役なのです
くっそ~!
少しは黙って聞けっっ!
…友達止めた方がいいのかな?
そうかも…

アバター
2018/06/01 11:12
楽しい時間にならないなら、距離は置いてもいいかもですね
アバター
2018/06/01 00:07
|ω・`)やぁ。
自分の気持ち次第・・だよね・・。
嫌ならやめちゃえばいいし・・ウフフ♪(。-艸・。)

アバター
2018/05/31 18:21
諦めて聞き役に徹して聞き上手になるです
昔から話し上手より聞き上手っていうし~
アバター
2018/05/31 18:16
いますいます。そういう人。私も聞くばっかりで大変苦痛でした><
でも、こっちが離れたがっていることを気づかれると、今度は私のことであることないことを
あちこちで言いふらすかも・・・と思って、私からは連絡しないけれど相手からの電話に限って
話を聞くだけに徹しようと決めました。
ただ、その人と話すときは、あらかじめ「あまり時間がないんだけど」と断っていつでも切れるようにしています。
私はこれを精神科ドクターごっこと名づけています。あの方々は聞くだけで自分の意見は言わないそうなので。(通院歴がないので実際はわからないですが)。心理学の本を図書館で借りて、この人は何型の人かな?みたいに分析するのは、ここだけの話、意外と面白かったです。
最近は新しいかまいたがりさんを見つけたようで、電話の量もいい具合に減りました。
まあ、お友達と呼べる関係では最初からなかったので、ちょうどいいです。
アバター
2018/05/31 17:54
ゆぴちゃん
そっかーそんなお友だちがいるんですね。
たまにいますよね、そういう方。

友だちをやめるのもなんなので、
「どうせこの人は聴いてくれない人」と思ってしまえば
ゆぴちゃんの気持ちが楽になると思うよ~

私はいつも聴き役です(*・∀-)☆

アバター
2018/05/31 17:51
わかりすぎてつらいw
もちつもたれつでいきたいですね◝(・▿・)◜
アバター
2018/05/31 17:51
こんにちは。
我慢ばかりでストレスがたまるようなら、距離を置くのもいいかもしれませんよ。
無理してると、イライラが募りますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.