Nicotto Town



煮干し弁当?!


お昼休みに会社の仲間と話をしていた時、中学生時代のお弁当の話になったの♪
まだキャラ弁な~んてステキなお弁当は存在していなかったし、
みんな割と地味~な感じ?
オカズが煮物系で、お弁当の彩りは全体的に茶色っっ!
ぜ~んぜんオシャレじゃないし、お腹一杯になればそれで良し!みたいな?
ぷぷっ…
幸い家の母親は可愛くキャンディを隙間埋めに入れてくれて、見栄えはバツグン!
思わずみんなに自慢しちゃったわ~♪
その時聞いた話の中で、これだけは勘弁して欲しいと思ったのが、
煮干し弁当!
お弁当箱にゴハンを詰めて、その周りに煮干しを並べてあるだけ!
ぜ~んぶ煮干し!淡々と規則正しくズラズラと…!
野菜不足だけど、炭水化物もタンパク質も良質ではあるかも?!
でも…それって美味しい?
っていうか…
人の食べる物?
家畜の餌だって、最近はもっと美味しそうなのでは?

ちなみにそのお弁当を作った母親は、なんと!
高級ブティックのデザイナーさん!
ショップにはステキなドレスが飾ってあるのです
私行ったことあるから知ってるモン♪
うひゃ~~!!
うちの母親が平凡な主婦でよかったわ~~!!

アバター
2018/06/20 10:47
に、煮干しオンリー・・・・


まあ、歯や骨は丈夫になりそうですねwww
アバター
2018/06/20 08:45
素晴らしいお母さんですやん^^

うちの子に、白ご飯のおかずに、炊き込みごはんを入れようかと冗談で言っていたら
「それされた」と、よくよく聞くと、白いご飯のおかずに、焼きそば(冷食)のみ入れられたらしくて
それ以後、この手の冗談は封印しました。



うちの板のお返事

えらい奴だけではないけど、、、
こちらも、嫌がらせを色々画策中(笑)
アバター
2018/06/20 03:25
あははw

仕事に情熱を掛け過ぎて 家事は手抜きになっちゃうのかもね^^
アバター
2018/06/20 02:33
|ω・`)やぁ。
子供のおやつに良いそうです・・♪
後根曲がり竹の味噌煮に煮干しと焚いたら美味しいんだよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

でも・・弁当のおかずに・・そのままは・・聞いたことがない・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2018/06/19 18:13
煮干は佃煮になったものを少し入れるてたけど息子弁当(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.