Nicotto Town



お正月遊びと言えば?


昭和世代なら双六&福笑いでショ?
駒廻しに剣玉、そして百人一首!
カルタ大会で勝ち進むために100首全部暗記したという強者は
うちの隣のご隠居サン♪
家族そろって人生ゲームをやるのが楽しみだった記憶有り!
きっとボードゲームの走りだろうね?
実は花札&麻雀もバッチリ習得済(^^)v
お年玉を掛け金に勝負していたのデス♪
大人相手に対等に勝負していたなんて?
一歩間違えれば奈落の底へ転落人生だったか・も・ね?

今日のコーデ♪
子供はお外で健全に雪遊びにカギル☆彡

アバター
2020/01/07 08:19
おはようございます!
初めまして。
私は母の実家でトランプの七並べ、オセロをやってました。
とても楽しい思い出です!
アバター
2020/01/05 20:03
100首全部暗記…懐かしい〜冬休みの宿題だったのねん(b゚д゚*)
お年玉を掛け金…スリルとサスペンスを味わったいたのねん。
人生経験豊富な子供なのねん(b≧∀)

アバター
2020/01/05 01:28
私もボードゲーム好きでした。!(^^)!
アバター
2020/01/04 23:35
ジョーカー抜きの ナポレオンだね^^
アバター
2020/01/04 21:05
ギャンブルは嵌ったら最後だよね~
家族でのゲームは楽しいけどね♪
アバター
2020/01/04 20:46
凧あげがお正月の楽しみでした。^^

ド田舎なので、電線に引っかかる心配もないしwww

今の子は凧あげしないんですね。

ちょっと寂しい気がします。

アバター
2020/01/04 19:30
ゆぴさん、今晩は。

妖気漂うやよい桜気分♡

妖気漂うやよい桜気分とはどんな気分でしょ?

今年の初映画に大感動♪心躍るヒトトキが体感出来るといいね♡
アナ雪よかったヨ(*⌒∇⌒*)

へー
アナ雪の映画を見たんだ。
どんな場面が感動したの?
心躍るヒトトキが体感出来れば、凄く✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌いかもね。
アバター
2020/01/04 18:14
ゆぴさん
花札&麻雀、とは凄いですね~ やって見たかったなぁ~
今、リア友が、麻雀に嵌ってますけど!
私は夫が好きでないので出来ませんがww
アバター
2020/01/04 13:40
この頃、凧揚げする子いなくなった。
アバター
2020/01/04 11:48
こんにちは。
麻雀と花札は16歳で習得しました。

おしょうがつのあそび…
親戚の家に将棋と囲碁があったから、五目並べしたり、つみきくずし?みたいなやつしたり、
あとは、ジェンガとかですかね。

すごろくとかして遊びたかったなぁ
人生ゲームとか。

百人一首は、5年生のときかな?クラスで覚えて札をとるやつあったけど。。。
多分下の方だったと思います。

なつかしいです
アバター
2020/01/04 11:37
すごろくとか福笑い…あまりしなかったな、

>カルタ大会で勝ち進むために100首全部暗記したという強者はうちの隣のご隠居サン♪

うちの子は、高校の百人一首大会で
ランク分けで負け続けて、
最下位クラスでぶっちぎり優勝で賞をもらってきたな(笑)
アバター
2020/01/04 10:33
ううぅ 花札&麻雀私も好きです
でもしばらくやってないのでちょっと忘れたかも><
そんな小さい子の「お年玉を掛け金に」。。。? 賭け事はダメでしょ~^^

今のお年玉は額が大きくなって万円札が飛び交う!
家も人数は少なくてももう大きいので10万は行っちゃう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.