Nicotto Town



不思議な図書館


リアルでも本が好きで暇さえあれば図書館通い♪
学校の読書カードはいつもクラスで一番だったハズ…
最初の2~3ページ読めば、その本の面白さはすぐにピンと来た!
退屈な本はそこはかとなくつまらない香りがするみたい?
小説はモチロン哲学書から聖書に至るまで!
興味があればどんな本でも読破してしまう
あのパワーはさすがに今はもう尽きてしまったけれど…

アバター
2020/05/04 22:07
こんばんわ♪
最初の2~3ページ読めば、その本の面白さはすぐにピンと来た! …判ります。文章が合う合わないというのがありますよね^^ 合うとさくさくと読めるだけでなく鮮やかに情景が頭の中に描かれ、合わないと読み進めるのが苦痛ですよね。

社会人になってからではありますけれど、、中学・高校の教科書も楽しいですよ^^
アバター
2020/05/04 20:57
読書の時はブランデー♪
アバター
2020/05/04 18:41
すごいねー夏子は今も図書館で借りてるよーでも自粛閉鎖でブックポストへ返却するのかなー…わかんないや。
今は閉館だもの。
アバター
2020/05/04 15:12
本好き、とても良い事です。きっと物知りなんでしょうね~
私は、眼を悪くしてから、殆んど本は読みません。 
なので、頭が悪くなるばかりです (´∀`*)アハハハハ
アバター
2020/05/04 13:27
わたしも本が大好きだったよ。
小学生の時に児童心理学に興味が沸いて、シュタイナーの本を手に取ったけど
漢字も多いし、専門用語はわからないしで・・・(;^ω^)
夜、眠れない時は六法全書とタゴールがお決まりでした。
難しくて即、ねんねw
アバター
2020/05/04 13:15
ものすごく読む時期ってあるよね~
「眠くなるまで」と思って読み始めたら夜が明けてたなんて普通だった頃・・・
やっぱり仕事を始めたらまとめ読みは難しくなっちゃうね。
アバター
2020/05/04 11:38
指輪物語とかは、本当に面白くなるのにちょっとページ数必要でしたけどね。
とはいっても、最初から面白そうな予感はありますけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.