Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


うちのお犬様



うちの犬、チワワ(雄 10歳)が

小さい頃から使っている、

大好きなパンダのボール(プープー鳴るやつ)。




本当に大好きで、寝る時も常に一緒だ。

寝る前に、それをベロベロ舐めるのが彼の日課。

何年分かのヨダレの蓄積で、激クサだ・・・




私が寝ていると、それを持ってきて私の顔の前に

「投げろ」とポトリと落とすから、たまったもんじゃない。

そのやり取りが、彼が飽きるまで続くのである。




寝る前に彼は、その激クサパンダプープーボールを

私のベッドまで取りに行くのだが、すぐ近くにあっても

見つけられない。


もう、10センチ横にあるのにキョロキョロと探している。

あんなに臭いのに。。





絶対に











鼻が詰まっているに違いない。






今日のひとこと


犬の嗅覚は人間の一億倍。




※ただし個人(犬)差があります。



アバター
2016/01/21 20:47
桜さん、こんばんは!いつもありがとうございます^^
18歳ですか、本当に大往生でしたね☆

私は臭いモノには敏感ですよ!(笑)
お馬鹿犬だけど可愛いんだよなぁ(^^)
アバター
2016/01/21 20:43
あこさん、こんばんはコメントありがとうございます!
猫は良く寝た後が凄くうるさいです(笑)
うちの親戚も最近猫を飼って、夜中中バッタンバッタンで眠れないらしいです^^;
アバター
2016/01/21 00:54
うちにいた18歳で大往生したロングコートチワワは、白内障でよく壁にぶつかって
怒っていました・・・

うん、人間と変わらないな・・・と思っていました。

ロビンソンさんとこのチワワさんも、ロビンソンさんに似ているんですよ・・・きっと^^;
ん・・・・・・論点がずれた?ww
アバター
2016/01/20 22:31
そういう感じの覚え有りますw
叔母が猫を飼っているのですがその猫が凄いうるさいんですよね。歩くのが。いえ、足音がうるさいという訳ではないのですが、どこかへ飛び乗って積んであったもの崩してガシャーン。机を歩いていて上にあったチラシ類を落としてパサー。

猫ってもっと静かに挙動する生き物じゃありませんでしたっけ・・(;´・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.