Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


第1回 ニコニコ師匠クイズ



ニコ師匠のことがもっとよくわかる。



第1回 ニコニコ師匠クイズの時間です。




私がさっき数えた「63回」というのが問題です。




一体、師匠の何が63回だったのでしょうか。





正解された方には・・・











「ニコニコ亭〇〇〇(お名前)」

の称号を差し上げます。




え?いらない?(;´∀`)(笑)




答えは明日、このブログに追記させて頂きます。






ヒントは、このクソ寒いのに・・・



です( ^ω^ )




それでは!




U^皿^U ウシャシャシャ 


~追記~

正解発表


正解は・・・









散歩中、う〇ちをする前にくるくる回った回数です。


遠心力でひねり出すような感じでしょうか・・・


わかりにくいヒントですみません(;´∀`)



犬がう〇ちをする前にくるくる回るのは、

地球の地磁気軸が関係しているらしいのです。
(プラハのチェコ生命科学大学調べ)


それによると、南北を選んでするのが多いとのこと。



ニコ師匠は・・・・





思いっきり西を向いてされていました・・・



正解者は一番近かった、かきさん☆


おめでとうございます!


今日から、私の所では


ニコニコ亭 かき様と呼ばせて頂きます。



果たして、第二回はあるのだろうか・・・




アバター
2016/02/20 08:22
さくらさん☆
おはようございます^^

まあ、半分猫みたいなものですから(笑)
にゃあにゃあ言うしU^皿^U

真面目に研究したのでしょうけど、あてになりませんな(笑)

ほんと、あの寒いなか勘弁してほしいです。。
近所の人に見られたら恥ずかしいし(笑)
アバター
2016/02/19 12:34
涼歌さん☆
こんにちは、コメントありがとうございます^^

これによると、方角が合わずに気持ちが悪くてクルクル回るようなのですが、
それがなぜ排便時なのかが全くわかりません(笑)
アバター
2016/02/19 12:31
ニコニコ亭 かき様☆
今回は、ニコニコ亭ご襲名まことにおめでとうございます!

これからも、そのコメント芸(失礼)に磨きをかけて私を癒していって下さい(笑)

よその犬の排便をガン見して怪しまれないようにして下さいね( ´艸`)

こちらこそ、いつもこんな私に付き合って下さって本当にありがとうございます☆
アバター
2016/02/18 22:51
一昨日夜は寝ぼけていました^^;
ニコ師匠はワンちゃんでしたね。
ネズミは追いかけませんねw
ウチの犬も全然違うところを向いてしてましたよ(笑)
それにしても63回は目が回りそうですねww
ロビンソンさんもよく数えましたねぇ(笑)
アバター
2016/02/18 17:43
何気に凄い雑学(笑)地球の地磁気軸が・・・www
アバター
2016/02/17 23:13
こんばんは(*^▽^*)

あはははは!
はい!  私がニコニコ亭 かき様です 笑
なんだか 一人で笑ってしまいましたよー wwwwww
私が一番正解に近かっただなんて・・・wwwwww
も~少し ボケたほうが良かったねー 笑
でも  うけるーーーーーwwwwww
我が家は犬がいないので・・・適当に書いたんだwwwww
でも  たのしーーーー(*^▽^*)
↑   そうなんだ(*^▽^*)
犬が排便時にそこまで考えてるなんて・・・・知らなかったわー(*^▽^*)
南北を向いてるなんて・・・ビックリ(@_@)
色んな説があるのですね(*^▽^*)
今度犬の散歩風景を見かけたら・・・観察してみよ――――と^^
楽しみが増えちゃったわ 笑

今日も仕事でストレスが溜まってましたが
ロビンソンさんのブログを読ませていただいて
心和ませていただきました(*^▽^*)
ありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2016/02/17 22:31
ミーナさん☆
はい、もうくるくるくるくる回って、リードもこんがらがります(笑)

「犬 うんち 回る」で検索してみて下さい( ´艸`)

ニコ師匠は西向く侍でござった。
アバター
2016/02/17 22:28
おたまりもさん☆
いえいえ、いいんですよ^^

次回があるかわかりませんが(*≧m≦*)ププッ
アバター
2016/02/17 21:46
そ、そんなにくるくるするの~?
って犬と猫じゃちがうんかな??

地球の地磁気軸が関係しているらしいのです。
(プラハのチェコ生命科学大学調べ)

これほんとなの?w
アバター
2016/02/17 21:09
うおー!!クイズ終わっとるやないけー!
ごめんね、遅くなっちゃった…

次回は正解しちゃる!!
アバター
2016/02/17 19:11
ニコニコ亭 かき様

おめでとうございます!
今日からあなたは私のところでは「ニコニコ亭 かき様」と呼ばせて頂きます☆

最初で最後のニコニコ亭継承者かもしれませんので、しっかり頑張って下さい!(何を?(笑))

いつも楽しい前向きなコメントありがとうございます^^
アバター
2016/02/16 23:18
こんばんは(*^▽^*)

↑えええええ・・・(*^▽^*)
なんだろーーー???
ニコ師匠がしっぽを見ながらぐるぐると回ったのかな?
なんて 思ったのですが・・・違うよねー 笑
だって  このくそ寒いのに・・・だものね  笑
う――――ん 
考えても浮かんでこないよー wwwwww
もしかして おねだりかな (*^▽^*)
それだったら  可愛いなー(*^▽^*)  (*^▽^*)
動画見てみたいなー(*^▽^*)    なんてね ^^

明日が楽しみです(*^▽^*)
でも 明日イン出来るかなー ^^
でも 楽しみが出来ちゃったわ (*^▽^*)
いつも 楽しい話題 ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2016/02/16 22:36
ニコニコ亭 ヘルミーナさん☆

牛乳瓶持ってそう(*≧m≦*)ププッ

それじゃあ称号はやれないなぁ。
笑の師匠なので、笑える答えです(笑)
アバター
2016/02/16 22:21
とりあえず称号が欲しくて書き込んでいるんだからねっ(ツンデレ

寒くて、ギターを弾く前のロバンソンさんの指ストレッチを邪魔した回数!!
どやw
アバター
2016/02/16 21:44
ニコニコ亭 ぴよさん 柱| ̄m ̄) ウププッ

黄色かオレンジの着物着てそう(笑)

ある意味おしいです、サムがムサいねぇ~

扇風機は回るが第二ヒントかな^^

アバター
2016/02/16 21:41
ニコニコ亭 あんこさん [壁]・m・) プププ

絶対的なベテランって感じ( ´艸`)

寝る前に顔をずっとペロペロしてきて臭いです(笑)
アバター
2016/02/16 21:33
ニコニコ亭 柊空さん☆

凄くかっこいいお名前なんですが(* ̄m ̄)プッ

笑いに命を捧げた師匠の生き様をご覧下さいって感じの答えです(笑)

ほんとに欲しいの?☆ヾ(≧▽≦)o
アバター
2016/02/16 21:31
ニコニコ亭 さくらさん☆

普通に居そうなんですが( ´艸`)ムププ

それ、死んでしまうやん(笑)
アバター
2016/02/16 21:29
ニコニコ亭 ぱせりさん (*≧m≦*)ププッ

激しくしっくりきます(笑)

しかし、あなたは師匠のことをまるでわかっておりませんな(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2016/02/16 21:28
ニコニコ亭 いちごあめさん (* ̄m ̄)プッ

凄く似合います♡

ニコ師匠はもう10歳のじじいなんですが(笑)
アバター
2016/02/16 21:23
ふむむ、63回…寒いのに…

36回だったらまさに、サム(36)いのに!
あ、ワタシの思考が一番寒い♪

扇風機のスイッチを押した回数とか?
まずもって置いてないでしょうけど!

アバター
2016/02/16 21:09
このクソ寒いのに…?

師匠が63回もしそうな事って何だろ。
やっぱりお水飲んだりお散歩のおねだりかなーと思ったけど…

ここはロビさんペロペロで!
寒さ関係ないけども!
アバター
2016/02/16 20:51
このクソ寒いのに・・・お散歩に行こうとロビンソンさんをお誘いした回数。

当たりじゃん(笑)

早く称号を下さいU^皿^U
アバター
2016/02/16 20:51
ねずみを追いかけに行った回数
川を泳いだ回数
お水を飲んだ回数ですね・・・?^^;

アバター
2016/02/16 20:38
ん~、なんだろ・・

お水飲んだ回数とか?
アバター
2016/02/16 20:36
63回、腹筋!
師匠~、まだまだですね~。

63回、腕立て!
師匠なら、もっとできるハズ!

63回、懸垂!
師匠、マッチョになる日も近いです!

63回、ベンチプレス500キロ!
師匠~、やりましたね~!!
世界記録です~(ノД`)・゜・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.