Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


ロビンバラ園へようこそ




なんてこったい、三連休の初日に雨に降られちまった。




そんな時は、お花の写真でも見て心を癒しましょう。




と、いうわけで私が育てたバラの写真です。




全力で育てていた頃のもので、

今は譲ってしまったものもありますし、

四季咲きのものも、春だけ咲けばいいやって感じです。




もし、見られない等の不具合がありましたら、


このすっとこどっこい見れねえぞ!と優しく教えて下されば幸いです。




花は本当にいいですよ^^




次は、芍薬等の薔薇以外の写真を載せたいと思います。



http://photozou.jp/photo/list/3183505/8817764

アバター
2016/05/24 00:13
ぱせりん☆
こんばんは、返信がだいぶ遅くなってしまってごめんね。

ありがとう!育てた花を褒められるのは素直に嬉しい^^

花びらの数によって、一重咲き、半八重咲き、八重咲きに分かれます。
それに、花びらと花の形の加わって、「半剣弁抱え咲き」なんてそれぞれのバラの咲き方にも種類があるんだよ^^

バラを見て、「これは、半剣弁高芯咲きだね」なんて言えたらカッコいいね(≧艸≦)ブ
色んな形があって楽しいでしょ^^芍薬や牡丹みたいに咲くのもあるね。

香りにも種類があるんだよ。私の好きな「グラハム・トーマス」は本当に紅茶のような香りがするし、
「ナエマ」は甘いフルーツのような香りがします。写真だとそれが伝わらないのが残念(><)

青いバラはまだ作れなくて、今の技術で作れる青いバラが、紫っぽいバラなんだよ^^
切り花なんかで売ってる真っ青なバラは、色を吸わせて作っている偽物です(笑)
アバター
2016/05/23 23:20
ぴよぴよ☆
ありがとう!頑張って育てていたのだよ(笑)
今はもう半分引退したけど、少数精鋭のバラが残ってます^^

伊豆の踊り子は、河津桜で有名な河津町って所に「河津バガテル公園」という公園があって、
パリのバガテル公園と同じ造りになっています。そのオープンを記念して、フランスの超有名な
種苗会社のメイアン社が贈ったバラがこのバラです。仏名は「カルトドール」といいます。

とても鮮やかな黄色で綺麗ですよ^^
アバター
2016/05/22 18:50
たまちん☆
ありがとう!
花撮りスキーさんが撮ったバラの写真見てみたい^^

今度、富士山じゃなくて、京成バラ園に行ってきて下さい。
私が見たいだけですが(笑)

全裸でローズヒップティーなんていかが?(*´艸`*)
アバター
2016/05/22 17:52
いちごの姐さん☆
ええ、ここにあるのはみんな育てました^^
もちろん、写真ですから綺麗なところだけを抜き取ってありますけどね(笑)

バラは害虫も病気も多いから、とても難しいです。
大変な分、綺麗に咲いた時は凄く嬉しいです(^^)v

他の花の写真もあるので、またアップしますね☆
アバター
2016/04/17 18:41
桜さん☆

ビックリして頂けましたか?(笑)
頑張って育てていたのですよ~☆

里子に出したりして、今は半分くらいしかありませんが、
毎年綺麗に咲いてくれています(^^)v

色んなバラ園にも行きましたが、千葉の京成バラ園は最高です!
苗売場だけでも半日くらい居られるかも(笑)
機会があったら、5月くらいに行ってみて下さい^^
アバター
2016/04/14 12:45
あひるさん☆
コメントありがとうございます!

そうですね、ハマっていた時は30種類ほどあったかも^^;
今は半分あるか無いかってとこです。

モッコウバラは早くから咲くし、病気なんかもほとんどないからいいですね!
トゲが無いのもいいですね!
あとは、香りがあれば文句ないのですがね^^
今年もいっぱい咲くといいですね!( ^ω^ )

薔薇は大変だけど、奥が深くてとても楽しいです☆
アバター
2016/03/23 19:57
こちらに失礼します m(__)m
あまりにロビンバラ園が見事だったので。o@(^-^)@o。ニコッ♪

青バラの種が欲しくて せっせとバラを育てていましたから
バラはたくさんあったので どの色にしようかと迷ったのですが・・・
そろそろガーベラと思うとイベントになったりで
ガーベラ、実はほとんど育てたことがないのですぅ~

ありがとうございました m(__)m
アバター
2016/03/23 17:57
こ、これは・・・凄いです~~(☆∀☆)
これだけのバラに囲まれて生活しているなんて・・
まるでおとぎ話の王子様のようですね~(^_-)-☆
うっとりしながら、97枚拝見させていただきました♪

実は2.3日前から、ネットでバラの苗を探しています。
初心者でも育てられそうなバラを・・(ノ∀`)
『しのぶれど』『フレンチレース』は、すっごく好みです~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

バラのお世話が大変でしょうけど、
これからも美しいバラを育てて下さいね(#^.^#)
アバター
2016/03/21 21:33
まさにロビンバラ園だねぇ~*^^*
いいないいな!^^
実際に香ってみたい><
けっこうな種類ありますね♪
こんなに綺麗に大きく育てられるなんてすごい!!
愛情たっぷりですね!
すばらしいです!(*^-^*)!
アバター
2016/03/21 20:53
たくさんの素敵なバラを見せていただきありがとうございます。

バラは、すぐに病気になるし、育てるのが大変ですよね。

ただただ、感服です~^^;

お見事としか言えない私^^

アバター
2016/03/21 19:53
見せていただきました m(__)m
もうプロです!!
バラってアブラムシがついたり花の付け根がぐにゅっとなったり
これだけきれいに咲かせるのってすごいです

しのぶれど ってバラ、 ブルーローズに近い色に見えますが?

甘い香りがしてきそうです(*´∇`*)
アバター
2016/03/21 16:38
こんにちは~

お写真拝見しました。
凄いです(@_@;)
なかなかこんなに多くの薔薇を見ることもないので
感動してしまいました。

アクロポリス・ロマンティカ
優しい色で、暖かい感じがしました。
たくさんの薔薇みせてくれてありがとう!!
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



アバター
2016/03/21 13:21
綺麗だねー?
育てるの上手なんだねww
アバター
2016/03/20 20:44
わぁ~~ビックリです(´▽`*)
こんなに育てられてたのですね♪
病気もなく愛情たっぷり、伝わってきます(*^-^*)
モッコウ薔薇の黄色、ピエールちゃんは
私も育ててます♪
素敵な写真をありがとう!(^^)!
アバター
2016/03/20 07:49
めっちゃきれいでした~。
ご近所に公開してるのかな~?
うちの近くのうちは趣味のばら園から始まり、周辺地域からお客さんがくるくらいなばら園になってましたよー。
アバター
2016/03/20 00:36
どのバラもそれぞれ美しいですね^^
立派なお庭があるようで、とてもうらやましいです…
私も最近鉢植えで花を育て始めました。植物が成長する過程を見るのもまた良いですね^^
アバター
2016/03/20 00:05
写真拝見しました。とても種類が多くて、びっくり!まさにバラ園ですね。私の理想そのものです。
いいな~♪
イングリッシュローズが多いですか? 初めて見る薔薇が多かったです。
ピエール・ド・ロンサーヌはやはり、可愛いですね。私も好きですよ。
これだけ多いと、剪定や水やり、病気などの世話が大変なのではないでしょうか?
私は、コンテナガーデンで5種類育てていましたが、死なせてしまって今は一鉢しかありません。
それも病気で新芽が出ていた枝が枯れる始末で、どうも下手なんです。
薔薇以外の植物もお有りのようで、かなり広い庭なんでしょうね~
羨ましすぎます^^
薔薇のこととなると、ついつい長々と書いてしまいました。お疲れのところ、最後まで読んでくださってありがとうございました。
アバター
2016/03/19 23:12
バラ、凄いですね(≧▽≦)ノシ
どのバラも素敵ですわね。
フレンチレースは凄く迷ったのですけれど、
やっぱりよろしいわね♪

開花時期に伺ってみたいですわv
アバター
2016/03/19 23:09
すごい!!
マジで感心しました
とても 上手に育ててたんですね

私は 花が咲くものは 下手なんですよ
だから 尊敬しちゃう

ユッカとか 観葉植物は
どんどん巨大化して ジャングル状態
なのにね
アバター
2016/03/19 22:41
初めまして、広場からお邪魔します。
私もバラが好きで、今は余裕がなくてだいぶ里子に出しましたが、メアリーローズとピエールは我が家でも育ててます♪
ナエマいいですね~。しのぶれども青バラ系統で素敵です。(友人が育てています)
アバター
2016/03/19 22:36
すっとこどっこい見れましたよ❤
どのバラも綺麗で素敵です(*>v<)ゞ*゜+
ロビンバラ園、生で見てみたい~( *´艸`)
アバター
2016/03/19 22:26
こんばんは

すごいですね@@
キレイに咲いててうらやましい
きっとメガってるんでしょうね^^

うちの庭にも少しだけバラがありますが
手間かけてないので少し雑草っぽい^^;
アバター
2016/03/19 22:08
|ω・`)やぁ。
バラは・・大(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。

゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪o+゚
いっぱいのバラ・・♪

流石・・山もってるだけあって・・
庭・・広そう・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
て・・そこかい・・!!みたいな・・。
アバター
2016/03/19 20:47
こんばんはー(´・∀・`*)
見たことない花がたくさん!美しいー♡
薔薇って種類によって花びらがあんなにたくさんあるんだね。
牡丹かと思った(๑°ㅁ°๑)
紫の薔薇は珍しくないですか?
アバター
2016/03/19 18:29
ふおお!薔薇まみれ!
ロビさんこんなに育てたんだね!すごい!

「伊豆の踊り子」ってなんかいいですね♪
地元愛が伝わってくるような…
アバター
2016/03/19 17:15
おぉーーー、これは凄い!!

んー、花撮りスキーのわたしとしては、こりゃ一度撮りに行かにゃならんね。
しかもこの美しいバラを背景にすれば、どのような人物でも引き立つはず!

って、ロビたん、服を脱ぐのはまだ早いんだってばーーー!!笑
アバター
2016/03/19 16:25
す、すごくないっすか??

こんな色とりどりのたくさんのバラ
全部育てたんすか???

バラって難しいんでしょ??
職人??

なんか、?ばっかりですいません><
アバター
2016/03/19 16:11
ビックリだ!Σ@@

すっご~いバラがたくさん!!

本格的過ぎて驚いた^^
アバター
2016/03/19 15:58
たくさんバラを育てていらしたんですね・・。
とっても綺麗でした^^。
ガーデニング初心者の私は、黄色のモッコウバラと赤のミニバラだけです。
モッコウバラは、もう元気に葉とつぼみが出来ていて、今年もたくさん咲きそうです^^。
バラは、やっぱりいいですよね^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.