Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


さよなら君の声を抱いて歩いていく



このタイトルがわかった方は、かなりのスピッ通です^^



と、いうわけで大好きな「楓」を弾いてみました。



だいぶ、声は出てきたと思います。



野外練習(河原・公園の隅っこ)の効果が出てきたかな(笑)




※興味の無い方はスルーでお願いします。


https://www.youtube.com/watch?v=uXfi6sGVbYA



おまけ

Superfly&秦 基博の「楓」最高!

https://www.youtube.com/watch?v=gw-sLQpSDNw


アバター
2016/03/28 01:36
涼歌さん☆
聴いて下さってありがとうございますm(_ _)m
下手くそですみません^^;一生懸命だけが取り柄です(笑)

いい曲でしょ!他にも素晴らしい曲がたくさんあります、スピッツは^^
アバター
2016/03/28 01:29
ノアトさん☆
了解です!
私、キノコ初心者なので、あまり厳しくされるとちびります(笑)

楽しみにしてますね!^^
アバター
2016/03/28 01:27
さくらさん☆
(*≧m≦*)ププッ
「日本の歌」って・・・。やっぱりさくらさんは面白いなぁ(笑)

いい曲でしょ!ロビンおじさんはこういう曲を聴いてきたのだよ。
他にもいっぱい良い曲があるから、今度ベストでも借りてみてよ^^

うんうん、マサムネさんの歌詞は本当に素晴らしいのだよ。
私のような常人には絶対に書けません(笑)

でも、この曲を気に入ってもらえて良かった^^

そうそう、僕はキノコーデをとことんまで追求するのだよ(ΦωΦ)フフフ…
さくらさんと会えるのを楽しみにしているよ(笑)
アバター
2016/03/28 00:40
めぐみちん☆
チェリーは一番下手くそなので、お恥ずかしい^^;
もっと上手くなった時にまた投稿するので、また一緒に歌って下さい^^

へぇ、息子さんエレキやってるんですね!
アコギの方が女子にモテる作戦でいきましょうか(笑)

>ピエ~ンピエ~ン、ドドドドド、キイ~ンキイ~ン

この擬音が最高!(笑)

めぐみちんは、明るくて楽しいお母さんなんだろうなぁ^^
アバター
2016/03/28 00:35
いちごっち☆
いつも聴いてくれてありがとう^^
これからも、私が上手くなる為に協力して下さい(笑)

スピッツもまだまだ現役なのに、やっぱり知らない世代が
出てくるとちょっと悲しいかな(笑)
まあ、仕方がないね^^逆に私、最近の曲は全くわからないし^^;

ほんと、よく見つけるよね(笑)
私も腹がよじれたもん(*≧m≦*)ププッ

アバター
2016/03/27 22:37
メープル一佐☆
いつもありがとうございます^^
しっかり聴くと、おかしなところが山盛りだから、なんとなくで聴いてね(笑)
でも、ゆっくりなテンポの楓をさらにゆっくりにしてるから6分もかかちゃった^^;
6分をミス無しで(ミスだらけだけどw)やるのは大変(><)

うんうん、一番好きなんだね^^
ピアノ動画楽しみたから、チャンネル登録しちゃった( ´艸`)
イントロをアルペジオでやるとかっこいいんだけど、私にはまだ無理なのだ(笑)
アバター
2016/03/27 22:20
レモンさん☆
ありがとうございます!お世辞でも嬉しいです(*≧m≦*)
褒めて伸びるタイプですので、下手くそでもいっぱい褒めて下さい(笑)

ええ~見せて下さいよ!レモンさんのバラ。
ダンスも見せてね!^^
アバター
2016/03/27 21:21
ぴよぴよ☆
いつも聴いてくれてありがとう!

ほんと、いつか一緒に演奏したいなぁ^^

楽譜読めないけどね(笑)
今、教室で勉強中^^;
アバター
2016/03/27 21:18
け~さん☆
はじめまして、お越し頂きありがとうございます^^
下手くそでガッカリさせてしまったら、すみません^^;

この二人の楓は最高でしょ!
こんなふうに歌えたらいいなぁ^^
アバター
2016/03/27 21:14
絵織亜さん☆
スピッツ大好きなあなたに聴いてもらえて嬉しいです^^
下手くそなので、心を込めるくらいしかできません^^;
曲に失礼の無いように歌わせてもらうだけです、ほんとに。

「瞬きするほど~」のところがこの曲の一番の難所です。
息をしっかり吸ってから、このパートに入らないと息が続かなくて私みたいになります(笑)
ここ、ほんと難しい(><)

ありがとうございます!良かったらこれからもお付き合い下さいm(_ _)m
アバター
2016/03/25 12:39
早速聴かせて貰いました♪
いい歌ですね(^^)心がほっこり。
アバター
2016/03/25 08:43
みりんさん☆
「ホワイトデー名物 オカマ巡回」とは、ホワイトデーに女装をして、チョコをあげてもいない男性達から
お返しをもらおうという小悪魔企画なのです(笑)ですから、女性にはオカマにてお返しに伺います(なんのこっちゃw)
ありがとうございます、これからもオカマ道を追求していきたいと思います(ΦωΦ)フフフ…

いやいや、インの回数は関係ないですよ。
これが丁寧と言わずして何が丁寧ですか(笑)
みりんさんの島にたくさんの人が集まる理由がわかる気がします^^

バラ園とは書きましたが、そんなに種類は無いんですよ☆
同じバラの写真も多いでしょ^^数年分の写真をまとめたものがあのアルバムです。
でも、自分が育てた花を褒めてもらうのは凄く嬉しいのでありがとうございます!
だから、すっとこどっこいではありませんよ(笑)

楓はコードは凄く簡単なのですが、上手く弾くには難しくてずっと練習していた曲です。
みりんさんは褒めるのが上手だなぁ(笑)聴いてもらえただけでも嬉しいです^^
ありがとうございます、最後のをもっと言って下さい(*≧m≦*)

ボーリングいいですねぇ。クレーンゲームは隣で褒められると燃えるんですよね(笑)
だから気を付けて下さい( ´艸`)
私は昔、景品を取り過ぎて店の人に怒られるという珍事を体験したことがあります(笑)
ちゃんとお金払ってるのにね(*≧m≦*)お店の方の気持ちはわかりますが。

いつもありがとうございます^^
みりんさんはとても落ち着いてるのに、天然で褒め上手でオヤジギャグが好きで・・・
とにかく最高です(笑)

「クレームゲーム」面白かったです(* ̄m ̄)プッ やってみたいです、やれらたくないけど(笑)

アバター
2016/03/25 00:25
ニコニコ亭 かき様☆
こんばんは、いつも聴いて下さってありがとうございます^^
仕事の後なのに、さらにグッタリしませんか?大丈夫ですか?(笑)

「色んなこと」について、今度じっくりお話ししましょうか( ´艸`)

今の私には、ニコ師匠とギターが無いと生きていけません。

次は何にししょうかなぁ。弾きたいのはいっぱいあるのですが、「できる」のが少ないんです(笑)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
かきさんが来ると場が明るくなるから好きです^^
アバター
2016/03/24 23:41
変態キノコサークル関係者各位

夜分遅くに失礼します。

サークルの皆様、いつもお世話になっております。

初心者に厳しい変態キノコサークルより第2回変態キノコ集会in2016のご案内でございます。

今回の集会場所も僭越ながら、私、田希伊ノアトのお庭及び占いの館で開催されることになりました。

開催日時は、一応、3月28日(月)20:30から22:30分頃に設定しましたが、ご都合よろしいでしょうか?もし、だめでしたら、個別にご連絡ください。

集合場所は、前回と同様に、田希伊ノアトの桜満開のお庭でございます。

♠当日のスケジュール

まずは、桜&しだれ桜満開のお庭でお花見を楽しんだあとに、恒例のキノコ集合写真を撮ります。そして、21時過ぎ頃に、会場を「たまぴよの寝室(トイレ&ティッシュ&バスタブ完備)」に移動します。そこで、たまさんとぴよさんによる禁断の宴を満喫しましょう。

では、皆様のご参加、心よりお待ちしております。
アバター
2016/03/23 22:13
ロビンソンさん、私は日本の歌はあまり聴かないので
この歌は知りませんでした。
でも聴いてたら、いい曲なんですね♪*^^*
歌詞も胸にきますね><
私の好きな一曲になりそうです^^
「ぼくのままでどこまでとどくだろう」って....
ああ~それでロビンソンさん、キノコの・・・あっなんでもないです(*≧m≦*)

アバター
2016/03/23 18:10
ロビンソンさんと一緒に『チェリー』を歌ってきました♪
「愛してる~の響きだけで~強くなれる気がしたよ~」(#^.^#)

アコギ、いいですね~。
家では息子がエレキギターを弾いています。
ピエ~ンピエ~ン、ドドドドド、キイ~ンキイ~ンと
とにかくうるさい!
アコギの方がいいです~~(*≧m≦*)
アバター
2016/03/23 17:34
やっと聴けた~~!!
遅くなってしもた><

楓いい曲だよねー!
私は知ってるよ~、昭和生まれだもん☆テヘ♪

たまさんのコメント読んでから聴いたからさー
スカイフィッシュが気になってさ~

飛んだ時、大笑い(聴けよ!(笑)
アバター
2016/03/23 14:22
いいですねーーーー!!!
楓は一番好きな曲なのです。
ピアノでミスなしでできる回数が増えてきました^^
アバター
2016/03/22 22:32
ロビンさん、聴くたびに上手になってる~♪

バラもビックリでしたΣ(´∀`;)
私のバラ見せれないじゃないww
アバター
2016/03/22 20:52
やっとこさ聴きました♪
ロビさんの声にはいつも癒されますなぁ(´▽`)
アバター
2016/03/22 12:49
懐かしい歌の歌詞に惹かれてブログ広場からお邪魔しました^^
つべも覗いてまいりました♪

おまけ、嬉しかったです!この番組なんだろ~?
このお二方どちらも大好きなので感動・・・( *´艸`)久々に歌いたくなりました。
アバター
2016/03/22 00:15
ロビンソンさん、ごめんなさい^^ 
さっきの書き込みですが、

×クレームゲーム

○クレーンゲーム

でした ごめんなさい (*^^*)汗
アバター
2016/03/21 23:31
ロビンソンさん、正直に言います
すごく心がこもってるように聴こえました☆
まばたきするほど、のところが個人的に好きですね
これからもたくさん聴かせてくださいね^^
どの曲でも大歓迎です、楽しみにしてますね♪
アバター
2016/03/21 23:02
ロビンソンさん、こんばんは☆

「オカマ巡回」はホワイトデー名物なのですか。
女の子としては男性の扮装でくださったほうが嬉しいかも(*^^*)クスクス

でも、可愛いオカマちゃんでしたね♪
私、負けちゃいそうです(*^^*)

「丁寧にコメント」なんて言ってくださって、ちょっと恥ずかしいかも(*^^*)
私のインの頻度、もうご存じでしょっ(*^^*) 私、全然丁寧じゃないですよー(汗)

バラ園、拝見しました。すごいですね♫
あのね(*^^*) 私、ロビンソンさんに謝らないといけないかも・・・
個人でされているバラでしょうから、こんなに立派なバラがこんなにたくさんあるなんて思いもしなかったです。
URLを開いてビックリしました!
とっても素敵なバラ園ですね☆
その前に、私、無意識な勝手な思い込みでロビンソンのバラ園を過小評価しちゃってたみたい。ごめんなさい。
すっとこどっこいは私ですね(*^^*)アセ

あと、歌もお上手でビックリしました☆
バラですっとこどっこいをやってしまいましたので(笑)、今度はハイレベルを期待して拝見したのですが、予想を超えてましたよー^^
ロビンソンさんって、多才なかたなのですね。カッコイイです♪

昨日はお友達とボーリングに行ってきたのですが、ボーリング場内のクレームゲームでお友達が熱くなっちゃって・・・
メインのボーリング代の倍以上にお小遣いをつぎ込んでしまって、大変でした(*^^*)
私はお小遣いがささやかですので、上限を決めて楽しむほうですが、そういえば、弟もよく熱くなっています(*^^*) あのゲームってそんな魔力があるみたいですね。
(そういう私だって、止めはするものの、コインが入っちゃうと、「もー!」とは言いながら、横で、つい熱くなっちゃってます(*^^*))
ロビンソンさんはそんな経験、おありですか^^

開花前線がスタートしましたね☆ 素敵な春を楽しみましょうね!
アバター
2016/03/21 22:50
こんばんは(^^♪

おおお! お上手ですね(*^▽^*)
聞きながら色んな事を思いだしました(*^▽^*)
やはり音楽は心がなごみますね(*^▽^*)
次を楽しみにしていますね (*^▽^*)

今日もありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2016/03/21 22:02
いちかっち☆
こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
だんだん声も大きくなってきたでしょ^^最初は念仏だったけど(笑)
だんだん撮影機材にも慣れてきました。
低音がボンボンしてちょっと聴きにくいかもしれません。
ストロークは適当ですが、何とかこのくらいは弾けるようになりました(^^)v

「楓」いいですよね!
早いテンポの曲ばかりやってきたので、今度はゆっくり目の曲にもチェレンジしたいです☆

ちなみに私は、畑ムツゴロウが好きです(*≧m≦*)プ

アバター
2016/03/21 21:55
まっぴさん☆
こんばんは、ありがとうございます!
スローテンポの曲って難しいですね(><)
走りそうになるのを必死にこらえないといけません。
ピアノは特にテンポキープが難しそうですね。

スピッツはコードが比較的簡単なので、
初心者の心強い味方なんです^^
まだまだやりたい曲がたくさんあるけど腕が追いつきません^^;

まっぴさんの新作も楽しみです!
アバター
2016/03/21 21:42
おたまポロりん☆
男にハアハア言われても・・・嬉しいにゃん(笑)
え~、みんななんで知らないんだよ~(><)
さては、平成生まれというやつだな(笑)

さすがです・・・
あの速度のスカイフィッシュに気付くとは・・・
腹がよじれました(*≧m≦*)ププッ
アバター
2016/03/21 21:38
|ω・`)やぁ。
ギターの音に声が・・かき消され・・丁度良かったように思います・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ギター・・お上手・・♪

「楓」良い歌だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
奏基博・・良いよぉ・・(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。
アバター
2016/03/21 21:28
こぐまさん☆
こんばんは、はじめましてm(_ _)m

楓好きということは、タイトルでお越し頂いたんですね^^
ギター上手くないで、テンポをキープするのに手いっぱいです(笑)
コメントまで頂いて、ほんとありがとうございます☆
カメラがあるってだけで緊張するので、それがとても良い練習になると思っています。
何回も撮り直して、最後は手が震えます^^;

スコット・マーフィーの楓は私も好きでよく聴きますよ!
やっぱ名曲のカバーはいいですねぇ^^
アバター
2016/03/21 20:55
スローテンポでいい感じに聞けましたよー。
スピッツ、いい曲ばかりですね。
有名なのしか知りませんでしたが
また、ききにいきます
アバター
2016/03/21 20:53
ぱせりん☆
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なに可愛いこと言ってるの?(笑)

あ、私の汚いヒゲ面は一切映っておりませんのでご安心下さい( ̄曲 ̄)ガハハ

さあ、見ちゃいなよ(笑)
アバター
2016/03/21 20:49
かりりん☆
うん、私も楓は大好きなのですが、
スローテンポの曲は難しくて^^;

ええ~なんで見れないんだろう(><)
くやしい、ごめんね手間取らせて☆
アバター
2016/03/21 20:46
桜さん☆
いつも聴いて頂いてありがとうございますm(_ _)m

いやいや、何回も失敗してるのですよ^^;
上手く最後まで行けても、録画を止める手が震えたりします(笑)

路上デビューなんて無理無理。
公園でたまに来る子供とか犬を相手に頑張ります(笑)
アバター
2016/03/21 20:42
おー、相変わらずかっこええな!ハアハア…

この曲どっかで聞いたことあるんだけど、どこでだろう?
んー、思い出せなくて気持ち悪い!笑

そんなことよりロビたんよ。
1m47s辺りに画面を横切る謎の飛行物体、ありゃ一体なんだべよ???
アバター
2016/03/21 20:40
琥珀さん☆
ええー!スピッツ知らない世代かな?
いい曲いっぱいあるから、明日にでもツタヤにGOだ!(笑)

はい、私が歌わせて頂いております。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/03/21 19:42
ついでに、私のおすすめの楓のカバーは

スコット・マーフィーです
https://www.youtube.com/watch?v=n_k8mujEeZM

ロックな感じでも切ない感じが出てて好きです(*´ω`*)
アバター
2016/03/21 19:38
楓好きで、ブログ広場からお邪魔しましたー(*^^*)

曲の優しい感じと、優しい声がとてもいい感じですねー^^
ギターお上手で羨ましいです♪
アバター
2016/03/21 18:15
まだ見る勇気がわかないよ、ふふ:(´◦ω◦`):
アバター
2016/03/21 17:10
あ、この歌 好き❤
ロビンバラ園、今日も見られず(^^;
アバター
2016/03/21 15:29
初心者と書きながらも、こなれた感が・・・

かなり、場慣れしてきましたね^^

路上デビューも出来そうな気がします^^b
アバター
2016/03/21 13:22
知らない歌だったけどしんみりくるね

歌ってるのロビンソンさん?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.