Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


よれよれの幸せを追いかけて




と、いうわけで今回はスピッツの隠れた名曲。


「桃」に挑戦してみました。




他人が見ればきっと



笑いとばすような



ヨレヨレの弾き語りですが、良かったら見てみて下さい。


※興味の無い方はスルーでお願いします。



https://www.youtube.com/watch?v=zF9S_u_YT7I

アバター
2016/04/27 21:35
桜さん☆
楽しかったです^^

いつもありがとう!
アバター
2016/04/19 21:17
失礼しま~す^^乱入~しま~す

週末土曜か日曜のどちらか夜8時くらいから釣り堀でみんなで釣りをしたいと思います^^

場所:私の部屋に集合

希望の曜日と時間を伝言板に書きこんでくださいまし~
アバター
2016/04/11 20:33
まるさん、こんばんは☆
またまた、コメント感謝です!^^

かわいい悪ふざけですね(笑)
ニコみせのネタも尽きて参りました(≧艸≦)ブブブ

こんどうしようもない奴ですが、これからもよろしくね!
アバター
2016/04/11 18:02
こんにちは、ありがとうございます。(^ー^* )フフ♪
ブログだもん、楽しんでくださいね。
チョット、悪ふざけを致しました。だるまさんに支えていただいて、
そして皆さんに、幸せを分けてくださいな。
ロビンソンさんの明るさに、感謝です。(^ー^* )フフ♪。
よろしくねぇ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
アバター
2016/04/10 21:16
まるさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます^^

まるさんは人脈が広いですね^^
友達が病気に倒れるのは辛いですね(><)
しっかり治して頂いて、また町〇を一緒に暴れまわれるといいですね☆

踏んでなんかいません、支えられてるんです(笑)
いつも支えて、持ち上げて頂いてありがとうございます(^^)v
アバター
2016/04/10 10:44
こんにちは、まるのお友達にも、ギターの先生がいて、いつもカラオケを楽しんだり
また、ホームでボランテアしたり、教室で指導、楽しんでいましたが、このたび病気に
倒れて、チョット、寂しく、ポッカリト、心に穴が開いてしまいました。健康一番ですね。元気一番です。
お体に気を付けて、お仕事に頑張ってくださいね。
余談ですが、だるまさんに乗って、楽しそうです。ロビンソンさん。(^ー^* )フフ♪
でもね、アハァハァハァーー。だるま=まるだ(^ー^* )フフ♪まるが踏まれているみたい。
まるは、雑草、踏まれて伸び行く魂。感謝です。
アバター
2016/04/10 02:16
めぐみちん☆
はい、始めて一年半ほどの初心者ですよ^^
今はYou tubeで初心者講座なんてのもあるのでほんと良い時代です。
私もそれを見て練習して、何とか曲が弾けるようになりました。

でも、基礎が全くできていないので(譜面も読めない)
ギター教室に通い出したというわけです。

いつも優しく褒めて下さってありがとうございます(^^ゞ

そんなの見てどうするんですか(笑)

( ̄曲 ̄)←こんなんですよwww
アバター
2016/04/10 02:04
いちかっち☆
この後に原曲を聴いてはいけません(笑)
私の下手くそさが際立ってしまうので^^;

いつもお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m

ちょっと、上手くなりたい理由がありましてね。
皆様にそのご協力を頂いているわけです。
やっぱり人に聴いてもらうことで上達も早まりますので^^
アバター
2016/04/10 01:51
ぴよぴよ☆
ぴよぴよもいつもありがとう。
ぴよぴよは大阪ツアーがあるから大変だ(><)
練習頑張っているかな?

忙しいけど、コードもストロークもずっと一緒なので
テンポは早いけど、それほど難しくありません。
ただし、弾くだけなら^^;
歌のキーが合わないのでとても苦労しました(><)
あの洗濯バサミみたいなので、半音ずつキーを変えられるんだ。

歌詞を間違うと一発でアウトなので、おっかなびっくりで歌ってます(笑)

いつも付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
ツアーが終わったらまた聴かせてね^^
アバター
2016/04/10 01:26
琥珀さん☆
いつもありがとう!^^

でも・・・

最後の「ww」が気になりますwww
アバター
2016/04/10 01:17
たまりん☆
いつも、ヘッポコ発表会にお付き合い頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと聴くとおかしなところだらけなので、これからも何となくで聴いてくれればありがたいです(笑)

スカイフィッシュは自然現象なので、私にはコントロールできません(≧艸≦)

あ、窓を開けておけば部屋中飛び回るかも(笑)
アバター
2016/04/07 22:57
絵織亜さん☆
いつも下手くそな演奏会を聴いて下さってありがとうございます^^;
桃は、コードも簡単で、ほぼずっと同じストロークだから弾くのはそんなに難しくないんだよ。
問題は歌がね^^;とにかく自分に合うキーがなかなか見つからなくて。。
こういうテンポの早い曲の方が簡単だと思います。
逆に楓みたいにゆったりとした曲の方が上手に弾くのが難しいです。
テンポが早くなったり遅くなったりしがちなので。

桃が中学生の時・・・


若いっ(><)(笑)
アバター
2016/04/06 23:31
ロビンソンさんって、ギター初心者なの?
お上手ですよ(#^.^#)
今度は・・口元まで見せてねwww
アバター
2016/04/06 22:26
|ω・`)やぁ。
元歌を知らないので・・
何とも言えませんが・・
前回より・・声が聞こえていて・・・・・・・・・・・・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

中々・・( 人+・ω・)素敵★.:゚+。☆でしたよぉ・・♪
アバター
2016/04/06 21:10
うんうん今回もステキ♪

ジャカジャカととっても忙しそうな曲だね!
そのせいか、最初の方は声が若干自信なさげに聞こえたけど、
途中からはバッチリいつものロビさんだったね♪
カッコいい~☆
アバター
2016/04/06 12:42
かっこいいぞ~ww
アバター
2016/04/06 08:14
相変わらず良い声で歌ってますなー♪
もー、カッコよいじゃんよ!(・ω・)ノ

ところで今回はスカイフィッシュ飛ばさなかったの?
三匹編隊とかでくると思ってたのに!(>_<)


アバター
2016/04/06 01:54
今回も聴かせていただきました
テンポも音の変化も早そうなのに、とても安定していて感動しました^^
桃は、やっぱり楓よりも難易度高いですか?

個人的にとても好きな歌です。聞くと、中学校のころの夏の思い出が
よみがえってきます。
次も楽しみにしてますね☆
アバター
2016/04/06 00:46
レモンさん☆
いつも、ありがとうございます!
歌声はアレですが(;´∀`)
この曲はコードは簡単なのですが、わりとコードチェンジが忙しいです。
右手はずっと16ビートでテンポをキープしないといけません。

みんな褒めるのが上手で嬉しいです(笑)
一発勝負の緊張感みたいなのはやっぱりいいですね。
何回もやり直してますが(笑)

悪夢を見ないことを願います(* ̄m ̄)プッ

レモンさんもダンス頑張ってね!
いつも聴いてくれてありがとうm(_ _)m
アバター
2016/04/06 00:34
ルキたん☆
さすが、よく知ってましたね^^
いい曲だよね!原曲はww

マサムネさんみたいに歌いたいもんだ^^;
ヨレヨレだよ!何回やり直したと思ってるのさ(笑)
カメラが回ってると緊張するのだよ(≧艸≦)
最後はいつも解放感から、バーンとやってしまう(笑)

いつもありがとう、お世辞でも嬉しいです(;^ω^A
アバター
2016/04/06 00:21
まっぴー☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
そこまでしていただいて^^;

ギターのサウンドホールを外に向けているのですが、
やっぱり低音が耳に響きますね(><)低音カットの機能があればいいのですが。。

この曲はストロークがずっと同じ繰り返しなのですが、
最初は歌につられて上手く弾けませんでした。

スピッツの曲はどれも素晴らしいコード進行だと思います。
そして、何より初心者にも演奏できる構成なのが凄くありがたいです(^^)v
アバター
2016/04/06 00:14
ステキです♬♬♬
優しい歌声、手の動きも凄いです(^^)/
聴くたびに上達してるのがハッキリわかります♪
今日はグッスリ眠れそうです(*^^*)
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
アバター
2016/04/05 23:04
ニコニコ亭 かき様☆

こんばんは、お帰りなさい^^

うん、とりあえずはスピッツの曲をできるだけやるつもりです。
違うのも練習してますが☆

その、甘いってのはやめて下さい、ムズムズするので(笑)

でも、聴いて下さるだけでもありがたいです。
ここが発表会みたいなものだと思ってますので。

あまり声を張ると、ゴリラ声になることがわかったので
ちょっと押さえて歌ってみました^^
アバター
2016/04/05 23:03
これもいい曲ですよねー!!
弾き語りは全然よれよれじゃあないですけどw
いつきいても素敵な歌声、ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2016/04/05 22:56
スマホにスピーカーを接続してききましたよー。
優しい歌声に
シンコペーションがいい感じでした(*^_^*)
コード進行も胸キュンコード(*´∀`)♪
アバター
2016/04/05 22:52
おおおお!

今回も又 スピッツの歌ね(*^▽^*)
甘くて素敵な歌声・・・(*^▽^*)
上達の速さにビックリです(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.