Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


ヘッポコ音楽会 初ミスチル かえるコーラス隊登場




皆様、こんばんは。

ヘッポコ音楽会の時間です。


今日は、Mr.Childrenの斜陽という曲を弾いてみました。

凄くカッコ良くて、私の大好きな一曲です。



ずっと同じストロークでテンポをキープするのが大変でした(><)

一番の難所の間奏は、適当に弾いてます^^;





そして、かえるコーラス隊というのは・・・



倉庫で練習してるのですが、裏に田んぼがあって・・・



大爆笑するかも・・・(笑)




※マイクの感度を上げて撮影したので、音量注意して下さい。





https://www.youtube.com/watch?v=rFBKo82yBMk


アバター
2016/05/22 17:41
荒くれみりんさん☆
小学生の男子レベルですみません(笑)
中身はその頃と全く変わってないんです、困ったことに(*´艸`*)

大きな災害があったり、ほんと悲しいニュースが多いですからね。
みりんさんは、普段そういう支援の活動だったりに関わっているのかな?

は!着物を脱いでいいんですか?
全部脱ごうとすると運営に、下を穿けって注意されるんですよね(笑)

家族が仲良いということは、本当に幸せなことですよ。
うちはそうではないので、とても羨ましいです。

今回もたくさんの楽しいコメントありがとうございました^^
凄く癒されましたよ☆

アバター
2016/05/22 17:34
いちかさん☆
ミスチルは他に、花、旅立ちの唄なんかが弾けますが、
どうしても歌が難しいです^^;

弾き語りができるように頑張ります。
それが何なのか、ちょとまだ私にはわかりませんが(笑)
アバター
2016/05/20 12:11
かりりん☆
いきなりのゲコゲコで笑いませんでしたか?(笑)
色々とおかしいところがありますが、何とか形になりました^^

テンポの速い曲って、忙しくて大変な気がしますが、
慣れるとゆっくりの曲よりも楽だったりします^^

この曲は、とにかく間奏が大変で、楽譜が無いのもあって
曲を聴いた感じで適当にやっています^^;

Youtubeの無料初心者講座でここまで弾けるようになったので、
かりりんも一年半もすれば弾けますよ^^

師匠はご褒美が無いと歌いませんので(笑)
アバター
2016/05/20 12:01
かきたん☆
カエルの応援ですか(笑)
いつも褒めて頂いてありがとうございます!
ここではだいぶ甘やかされています(笑)

歌のキーが合わなくて苦労しました(><)
いつものことですが^^;

のどかですが、田舎に住むのもやっぱり色々あります。
こんな感じに育ってしまってすみません(笑)

こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます!( ^ω^ )
アバター
2016/05/18 22:24
たまちん☆
モリアオガエルは、ほんと可愛くてね。
凄くおとなしくて、手に乗せてもじっとしてるんだよ(笑)
足の吸盤が何というか、物凄くソフトでね。
手に乗せた時に張り付く感じがたまらないよ(笑)

田んぼも除草剤とか、殺虫剤なんかを撒くからね。
やっぱり弱い生物なんかはいなくなっちゃうよね(><)

モリさん撮る為に伊豆まで来てるんだww
もう、そういうとこ大好きだよ!(笑)
産卵シーンに見とれて写真撮り忘れるたまりん、素敵だよ!
アバター
2016/05/17 01:17
荒くれみりんさん、こんばんは☆
今回も、豪快におしゃべりマシンガンをぶっ放して下さってありがとうございます!(笑)
後悔なんてとんでもない、凄く嬉しいですよ^^

そうそう、(*^^*)クスクス←これね(笑)これ可愛いですよ(*≧m≦*)
みりんさんはリアでもたくさん笑う人なんでしょうね!

生足の件は、私が悪いのではありません!
この世に、生足があるのがいけないんです!m9(・∀・)ビシッ
と、いうわけでお許し下さい(笑)

ほんとに口下手というかなんというか、九州男児なんです。(静岡県民ですがww)
コメントのお返事書くのも遅くて^^;
だから、みりんさんのマシンガンは凄く勉強になるんですよ^^
褒めるのも上手で、お世辞でも嬉しいです(^^)v

お父様、幸せに決まってるじゃないですか。スタンドの洗車なんて味気ないですよ。
娘さんと休みの日に一緒に洗車なんて、私には夢のような世界です☆

弟さんも羨ましいなぁ。一姫二太郎とはよく言ったもんで、お姉ちゃんがいるってほんと羨ましいですよ^^
みりんさんも、そう言いつつも弟さんが可愛いでしょ?(笑)
私がみりん家の養子になったら、弟さんと結託して、みりんねえちゃんを頼りたいと思います^^
実は今、30万円のギターが欲しいのおねえちゃんwww

今回も聴いて下さって、ありがとうございます!皆さんが甘やかしてくれるおかげで、練習も頑張れます^^
ギターでソロギターのように、メロディーラインを演奏するのって大変なんですよ。
右手も弦を一本一本弾いてるでしょ。私はジャカジャカやってるだけ^^;

私のを聴いた後に、桜井さんのを聴いちゃだめですよ~。桜井さんの凄さが際立つだけですから(笑)
ギターのネックに洗濯バサミみたいなのが付いてるでしょ。あれはカポ(カポタスト)といって、
カラオケのキーを低くしたり高くしたりするのと同じで、自分の歌いやすいキーで演奏できるんですよ^^
私は、キーを高くして低い声で歌っています。とても桜井さんの(原曲)キーでは歌えません^^;

「斜陽」は一番新しいアルバム「REFLECTION」に収録されています。
ミスチルが小林さんから独立して、初めて作った特別なアルバムなのでぜひ聴いてみて下さい。

今回もたくさん褒めて頂いて、ありがとうございます!
カエルに負けないように頑張ります(笑)
アバター
2016/05/07 20:53
ロビンソンさん、こんばんは^^

『パン作った→パンツ食ったのギャグ知らないの~?(笑)』

ごめんなさーい(*^^*) 
そういえば、小学生ぐらいの時、男の子達がよくそんなことを言っていました^^
懐かしいな(^-^)

楽しいコメント、ありがとうございました♫
やらなければいけないことが色々あって、たくさんのことが心にのし掛かっていたのです。
でも、ロビンソンさんのコメントを読むと、
心が・・・あ か る く な っ た ☜

でも、こんなのじゃ、ダメですね(*^^*)
同じような意味になって、イタズラにならないですもの(汗)

あのね、今度、私の島に来る時、
島の入口で は き も の を ぬ い で く だ さ い ね ☜

ロビンソンさん、下着姿になっていらっしゃったりして♫
脱ぐのは靴だけで良いですからね(*^^*)クスクス

今日の午前中は、父と弟と一緒に、母の日企画の作戦会議を執り行っていました☆
秘密にするつもりでしたが、3人でコソコソして、母にはバレバレみたいになっちゃいましたけど(*^^*)アセ

それではまた来ます♫ ロビンソンさんも楽しい週末を(^-^)
アバター
2016/05/06 22:20
|ω・`)やぁ。
カエルの合唱団(* ̄m ̄)ぷぷぷ

高い音大変そうでした(○ゝω・)b⌒☆NE!
ミスチルは大(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。

ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

アバター
2016/05/06 03:20
りんりん☆
いえ、そうではないんです(笑)
ウプおつはわかるんですが、いつもクールな感じのあなたが
急に「うぽつ」とか言うから、ギャップにやられたんです(笑)

アイコンも可愛かったし( ´艸`)ムププ
アバター
2016/05/06 03:16
めぐみちん☆
一番新しいアルバム、REFLECTION
凄く良いアルバムなので聴いてみてね!^^

じつはテンポの速い曲の方が楽だったりします。
私はテンポが速い方がリズムを取りやすいです。
逆にテンポが遅い曲で8ビートとかだと難しい(><)

でも、この曲はずっと両手を忙しく動かしていなければならないので苦労しました^^;
楽器を弾くのにもそれなりに筋力がいりますね。
こいいうジャカジャカやる曲ばかりやているせいか、腕がどんどん太くなっていってます(笑)

いつも聴いてくれて、優しいコメントまで頂いてありがとうございます!
また良かったら聴いて下さいねm(_ _)mペコリン
アバター
2016/05/05 23:45
ゲコゲコ音楽会♪
楽しませて頂きましたw
私は 楽器類 全くダメだから
アップテンポなギター弾きながら
歌っちゃうのは スゴイねぇ(・o・)

ニコ師匠は 一緒に歌ってくれないの?(^O^)
アバター
2016/05/05 21:23
おおおお!

カエルの応援だ・・・(^^♪
いいですねー(^^♪
ロビたんの歌声はもっと素敵ですがね(^^♪
ろびたんはいつものどかなところにお住まいで
うらやましいです(^^♪
それでいつも楽しいのですね(^^♪

いつも訪問ありがとうございます(^^♪
アバター
2016/05/05 18:39
モリさんいるの!?マジで!!!!
いーなー!!すげー羨ましい!><
昨年もその前も伊豆のしらぬたの池まで車で三時間以上かけて撮りに行ったんだよ!><
その甲斐あって昨年は産卵シーンに出くわしたんだぜ♪
見とれてて写真撮れなかったけどwww
アバター
2016/05/05 17:04
(マシンガン2発目発射!です(*^^*)クスクス)

洗車のこと^^ 父は幸せ者かどうかは分からないかも(笑)
お友達が教えてくれたのですが、ガソリンスタンドでお金を払って洗車してもらうほうが、靴代よりよっぽど安いのですって(*^^*)
父には散財させて悪いことしたかも(汗)
そうそう! ロビンソンさん、養子縁組で私の家族に入ってくださるのですか^^
私ね、弟によくたかられるのです。
2人で遊びに行く時はほとんど私がお金を出すし、ボーナス月には服などねだられますし。あとね、時々彼女とのデート代まで私からたかるのですよー! ひどいでしょっ(*^^*)
でも、姉だから当然かな、って諦めています(*^^*)
そんな姉弟に・・・
ロビンソンさんが入ってくださったら、とっても嬉しいかも♫
弟と私の面倒、しっかり見てくださいね! お兄ちゃんっ (^-^)うふふ

ギターのこと、お世辞ってばれちゃいましたか。私ね、嘘がヘタですぐばれちゃうのです。
次はもっと上手にお世辞言えるように頑張りますね。ごめんなさい(*^^*)アセ
・・・なんて、冗談ですよー(^-^) お世辞じゃないです☆ ほんとうに「すごいな!」って感激しています。
それから、教えてくださったので、「ソロギター」を動画検索して、見てみました。
あの・・・(*^^*)
私には、ソロギターの動画のかたが、ロビンソンさんよりどれだけすごいのかが全然分かりませんでした(*^^*)アセ
ですので、ロビンソンさんはソロギターのかたと同じぐらい上手! ってことで納得することにしました♫

今日も素敵な歌声を堪能させていただきました。ありがとうございました^^
ミスターチルドレンってね、母が大好きなんです☆ その影響で私も結構好きなんですよ♫
(でも、この斜陽って歌は存じ上げませんでした(*^^*)ごめんなさい)
切ない気持ちの中でもまだ這い上がろうと熱い想い感じさせる歌詞と、ロビンソンさんの甘い歌声がとてもマッチしていて、とってもよかったです♪
そして、意表を突いたイントロコーラスも(*^^*)クスクス

今日もお仕事だったのでしょうか。もしお仕事でしたら、お疲れさまでした☆
お休みでしたら、残りの時間もたっぷりリフレッシュなさってくださいね☀
アバター
2016/05/05 17:02
ロビンソンさん、こんにちは♪

はい(^-^) 前回はマシンガンを改めましたみりんです。女の子ですからおしとやかにしなくっちゃ、ですよね^^
え? ロビンソンさんは大砲でも大丈夫なのですか?
でしたら、気兼ねなく打ちまくっちゃいます♫
でも・・・
そんなことおっしゃって大丈夫ですか^^ あとで後悔なさっても知らないですよー(*^^*)クスクス

私の笑い方、ロビンソンさん、お気に召していただいたのですか♫
それってね(^-^)うふふ
私の笑顔が素敵! ってことかな♫
なんて、私、図々しいですよね(*^^*)クスクス
冗談ですよー♫ 冗談でも自分で言ってて恥ずかしいので、聞き流してくださいね☆

街中の生足、眩しくお見えになるとのこと☀
眩しいもの見続けていると目によろしくないので、あまり凝視なさらないように♫
あとね、周りからの見た目にもよろしくないので (^-^)うふふ

ロビンソンさん、おしゃべりは得意ではないのでしょうか? ほんとかな。
文章をお書きになるのもお上手ですが、コメントを拝見していると、おしゃべりもとってもお上手なかたのように感じます(^-^)
先日いただいたコメントでね、私のコメントをお読みになるの、楽しい、なんて・・・
もうっ(*^^*) やっぱりお上手ですね^^
そうやって、たくさんのお友達を優しい気持ちにしてくださっているのですよね☆ いつもありがとうございます♪
ロビンソンさんがたくさんのお友達から愛されるのが納得できます(^-^)
アバター
2016/05/05 13:16
ぴよぴよ☆
あら、おじょうず!お礼にオットピンSをおごってあげる^^
ノルにしても限度がありますよね(笑)

カッコいい曲でしょ!絶対弾いてやろうと思ってたけど、とにかく間奏が難しくて(><)
ミスチルの曲はとにかく、忙しいのが多いです。歌も大変だし^^;
スピッツはわりとコード進行も優しいので、初心者にも弾けるのね。

いつもありがとう!リコーダー楽しみにしてるよ!(o^∇^o)ノ
アバター
2016/05/05 04:45
YouTubeで「うぽつ」って動画をupお疲れ様でしたという意味なので、
普通に使われていますよ(^▽^)/
アバター
2016/05/04 23:58
ミスチルは知っているけど、この曲は知らなかった(ノ∀`)

テンポの速い曲ですね~♪
右手は筋肉痛に・・・
左手は腱鞘炎になりそうです・・( ´艸`)ムププ

大丈夫、カエルに負けていなかったよ(#^.^#)
アバター
2016/05/04 22:24
あれやね、ロビさんのギターが上手いから
蛙さんもノッてくれたんやろね♪

めっちゃカッコいい曲ね!これ!!
指大変そ~><
今回もステキな演奏をありがとう☆

今は忙しいけど、暇が出来たらリコーダー多重録音するね~><
アバター
2016/05/04 21:55
たまちん☆
そうなの。撮り終わって確認したら、凄いことになってたの(笑)
完全に声量で負けてるね(≧艸≦)ブブブ
住むと大変だよ(><)田舎も色々あります。

いつもありがとう^^男性のコメントは嬉しい。

アマガエルもいるし、ヒキガエルもいるし、ウシガエルもいるよ(笑)
そして、天然記念物のモリアオガエルも普通にいる(*≧m≦*)
可愛いんだなぁ、モリアオガエル。
アバター
2016/05/04 17:42
ゲゲゲゲ...って、のっけからアマガエルの大合唱♪
いーなー、ホント羨ましい環境だよ!

うん、今回もカッコよかったで♪

でもね、期待してたんだよ、カエルの友情出演!
次回は期待しちゃってよいかな?
ピョンピョンと画面を横切っていくアマガエル!笑


アバター
2016/05/04 02:30
かきたん☆
こんばんは、いつもありがとうございます!
ミスチルお好きなんですね^^
ほんとはもっとミスチルもやりたいのですが、とにかく難しくて^^;

この曲は、ずっと練習してきたのですが間奏がとにかく難所で・・・
他はテンポだけ気を付ければ大丈夫なんですが。

ありがとうございます!7割はストレス解消の為にやってます(笑)
アバター
2016/05/04 02:03
まっぴー☆
ミスチル大好きさん、こんばんは^^
この曲を最初にやる人もなかなかいないでしょ(笑)大好きなんです、この曲^^

原曲の楽譜は一切見ていないという^^;
適当でも何とかなるものですね(笑)コード付きの動画を上げてくれた方のおかげですが☆

いつもありがとうございます!ミスチル、次は「旅立ちの唄」かなぁ。
アバター
2016/05/04 01:56
レモたん☆
コメントありがとうございます!(o^∇^o)ノ
これ、まだ原曲を聴きながらじゃないとテンポがバラバラになってしまいます^^;
メトロノーム練習が嫌いだから困る(笑)
いつもありがとうございます!今度、ギターに合わせて踊ってくれませんか?(*^ω^*)
アバター
2016/05/04 01:43
琥珀ちん☆
いつも聴いてくれて、褒めてくれてありがとうございます^^
とても励みになります☆
カエルに負けないように頑張ります(笑)
アバター
2016/05/04 01:41
りんりん☆
ありがとうございます!
うぽつじゃないですよ(笑)ちょっと笑ってしまいました(≧艸≦)
お手柔らかにお願いします^^
アバター
2016/05/03 23:35
ミスチル・・・(*^▽^*)  
良いですねー(*^▽^*) 私も好きです(*^▽^*)
素敵な歌声と合ってます(*^▽^*)
またまた腕を上げられましたね(*^▽^*)
レッスンの成果が・・・さすがです(*^▽^*)
アバター
2016/05/03 22:58
わぁーい!ミスチル!
良かったよー。
適当は実は音楽でとても大事だよ♪

アバター
2016/05/03 19:30
テンポもキープできていて良かったです♪
ステキでした(*^^*)

アバター
2016/05/03 09:19
上手だねー?
カッコイイよww
アバター
2016/05/03 04:17
おおお、いい声ですね!高評価押してチャンネル入らせて頂きました(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.