Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


真夏の夜のヘッポコ 柔らかい日々が波の音に染まる



皆さん、こんばんは☆

日頃の感謝を込めて、私なりの暑中見舞いをお見舞いします(笑)



今日は、スピッツの夏の定番



「渚」です(^^♪



春の歌の恐怖再び。またしてもカポ6です・・・


コードチェンジとストロークが忙しくて、歌が怪しいですが、

ギターは、海まで走って行きたくなるような感じで弾けたと思います^^



次は熱くなるような曲をやりたいなぁと思っておりますので、

良かったらまた聴いてやって下さいm(__)m



https://www.youtube.com/watch?v=zbl5ph-h3-E

アバター
2016/09/16 01:44
遅くなりましたが、聴かせていただきました。
この歌が意外と音域が広いということにまず驚きました(/・ω・)/
高音とギターの音色がうまくマッチしててよかったと思います^^
まだまだ蒸し暑さが残るこの季節ですが、涼しげであって寂しげで、どことなく熱い
渚をありがとうございました☆⁺
アバター
2016/09/02 13:15
ゆこちん☆
八月、夏が終わっちゃいましたね(>_<)
今年の夏の暑さは、我慢できないって感じじゃなかった気がします。

スピッツの夏の名曲、私が一番楽しみました(笑)
いつも応援感謝です!(^^♪
アバター
2016/09/02 13:11
かよさん☆
はじめまして^^
来てしまいましたね(笑)

聴いて下さってありがとうございます!
過去の有名な曲を中心にやっています^^

良かったらまた聴いてやって下さい。
これからもよろしくお願いします(^^)/
アバター
2016/09/02 13:05
いちかさん☆
厳しいなぁ(笑)
お孫さん大変だこりゃ( *´艸`)
なんちゃってw

いつもありがとうございます!
これからも温かく見守って下さい^^
アバター
2016/09/02 13:04
レモたん☆
名曲が多くて困ります(笑)
とりあえず、ベストに収録されている曲は全部やりたいな^^
他にも弾ける曲はあるんですが、歌と一緒となると難しいんですよね(^^;)

レモたんが踊りだしたくなるような演奏ができるように頑張ります(^^)/
いつも応援してくれてありがとう^^
アバター
2016/09/01 13:02
かりりん☆
いつもヘッポコにお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)

残暑見舞いように、激しい曲をやろうと思ってたけど
間に合わなかったです(笑)

聴いたことない曲もあるだろうけど、また聴いてやって下さい^^
いつもありがとう(^^♪
アバター
2016/09/01 12:49
あんこりん☆
貴重なお休みの日に、ありがとうございます^^

丁寧にやるのが一番だと思って、歌詞とかも読みこんだりしてやってます。
それでも、歌ってて歌詞を間違うんだから嫌になっちゃいます(笑)

カメラの前で歌うってのが効いてるんだと思います。
やっぱり緊張しますからね^^
途中で間違うとアウトですからね(^^;)

100曲目指して頑張るので、また聴いてやって下さい(^^)/
アバター
2016/09/01 03:00
おたまちん☆
↓また「たまらんにゃ」旋風が吹き荒れています(笑)

スピーカー直って良かったね^^
これでエロ動画も安心して観れるね!!( *´艸`)

上達してますかね?
たまちんがそう言ってくれるなら嬉しいです☆

長袖はね、実は機能的な面で着ているのです。
右手がギターと接しているでしょ。それが肌だと、私の場合弾きにくいんだよね。
なんか突っ張るというか、そんな感じで。
高いギターを使ってる人なんかだと、汗で塗面が痛むって理由で長袖を着てる
人もいるんだよ(^^;)
私の場合は、3万円台のギターだからそれは無いけど(笑)

この部屋にはクーラーも無いから、汗だくになって弾いてますw
それが気持ちいいんだけどね^^
アバター
2016/09/01 02:49
らんにゃさん☆

↓さりげなく「たまらんにゃ」するのやめてもらえますか?
笑っちゃうので( *´艸`)www

そうです!海岸線を走るのに最高の曲です^^
まあ、スピッツは最高の曲が多すぎて困るんですけどね(^^;)

良かったらまた聴いてあげて下さい☆
いつかまたユーミンを弾けるように頑張ります(^^♪
アバター
2016/09/01 02:42
まっぴー☆
洗濯バサミ(カポタスト)は転調したり、カラオケの+-みたいに
キーを上げ下げすることができます。
これが無いと私は何にもできません(笑)

ピアノも強く弾く場合は、体重をかけて弾くって聞きました。
楽しいですね楽器は^^

いつもありがとうございます!
アバター
2016/09/01 02:37
かきたん☆
いつも褒めて頂いて、ありがとうございます!^^
疲れてるのを、余計にグッタリさせなくて良かったです(笑)
100曲目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします(^^)/

バラは、元気になったようで良かったですね!
ボーボーですもんね( *´艸`)
アバター
2016/08/29 20:17
8月もあと数日
おまけに台風までやってきて・・・

夏、行かないで~ と思わず言いたくなりました(*´∇`*)
アバター
2016/08/15 15:28
初めまして、ブログ広場より~
ブログの題名で思わずポチとしてきました。

スピッツは、普段良く聴きます。
今日は休み。
ちょっとした合間にインして、独りで聴かせていただきました。
 
ありがとう♪
アバター
2016/08/14 20:42
|ω・‘)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…確かに・・歌がちょっとおろそか・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ギターと歌がバランス良くなくちゃ・・弾き語りじゃないよぉ・・ウフフ♪(。-艸・。)
(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
アバター
2016/08/12 22:19
スピッツの曲+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

聴く度に上手になってるね♪
心地良いんだもん(´▽`*)
また聴かせてね~♪
アバター
2016/08/12 21:03
ロビッチィ ステキな暑中見舞い どうもありがとう(笑)

じゃあ、次の残暑見舞い 熱くなるような曲
楽しみにしております(^O^)/
アバター
2016/08/12 15:21
お休みを利用してまとめ聴きしちゃった♪

たまさんも言ってたけど凄い上手になってる気がする!!素敵な渚だったよ~♪
ロビさんの動画を観るとスピッツのアルバム揃えたくなっちゃうのが困りものだけど
また新作聴かせて貰えるの楽しみにしてるね~♪


アバター
2016/08/11 20:32
おひさし~♪スピーカー直ったでー♪
原因はケーブルだった!笑

なんかさ、ギター一段とお上手になりました?
やるなぁロビたん、聞く度にどこか進化しとる!><

ところでさ、なんでこの暑い夏に長袖なの?
もしかしてそっちは涼しいとか?
それとも龍とか鯉とか住んでるの??><
アバター
2016/08/11 20:20
凄いです!(≧▽≦)ノ
夏のドライブにピッタリの曲ですわね♪
私にとってギターは引いて貰うもの、ですわ。
次回も楽しみにしております(*´ω`*)
アバター
2016/08/11 13:47
↓そういうことなんですねー!
確かに洗濯ばさみみたいのが、指の近くにあったから弾くのに力いる?って思いました。

歌とギターは軽快で楽しくきけましたよん。

一昨日、ピアノ練習してたら汗がでてきたし、
楽器演奏ってパワーいるよなーとおもいつつ、
また楽しみにしてるよー!
アバター
2016/08/11 13:43
ロビたんこんにちは(*^▽^*)

おおおお!
久々に聞かせていただきました(*^▽^*)
甘―――い 歌声・・・(*^▽^*)
夏にびったりの歌・・・(*^▽^*)
毎日疲れている私には最高の歌声(*^▽^*)
心なごみました(*^▽^*)
これからも 楽しみにしていますね(*^▽^*)

アコギ・・・すごくお上手になられましたね(*^▽^*)
さすが教室に行かれているだけのことありますね(*^▽^*)

あー!
そうそう!
ミニバラの事ですが今は暑からでしょうか・・・
つぼみを付けなくなりました(>_<)   ショボン
今のお手入れ方法は・・・なんもしないでこのままでいいのでしょうか?
まー!
お水は毎日朝晩飲んでいただいてますがね wwww
あちー!  あちー!  て言ってましたから・・・www
花は言わないか wwww
でもね!  葉っぱが言ってるようにも 思えることが有ります(>_<)
お花を育てるのは なかなか難しいですね!

今日もお仕事お疲れ様でした(*^▽^*)
アバター
2016/08/10 23:39
めぐちん☆

6ポカじゃないよwwww
まあ、6ポカくらい余裕でしてるんだけどね(笑)

カポって、洗濯バサミみたいなのが付いてるでしょ?
それが、ギターの先端から6番目の所に付いてるからカポ6なの^^
ギターのネックは段々狭くなっていくから、6番目の所だとかなり狭いんだよ(^^;)
だから弾くのが大変という意味でした(笑)

めぐちんの天然、大好きです( *´艸`)

これ、曲に合わせて弾いてるので原曲と同じテンポですよ^^
かなり速く感じるでしょ!

海岸線のドライブには最高の曲ですね!(^^♪

いつもありがとうございます!
アバター
2016/08/10 23:29
6ポカ・・・、私には全然わかりませんでした(^_^;)
今回は知ってる曲で、一緒に口づさめましたよ♪
渚って案外スピードの早い曲だったのですね。
あらためて思いました(ノ∀`)

海まで走って行きた~~い!(≧∇≦*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.