Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


真夏のヘッポコライブ 恋する凡人



皆様、こんばんは☆

今日は、真夏のヘッポコライブ~台風を吹き飛ばせ~

と題してお送りしたいと思います(笑)


ライブと言っても、いつものように座って弾いてます( *´艸`)プ


今日の曲は、スピッツのライブで飛び跳ねながら聴きたい一曲!


「恋する凡人」です^^


凄く良い曲なので、良かったら聴いてみて下さい☆彡

今回は、”トントン”多めとなっております(笑)



☆今回の新技☆

倍速ストローク

間奏でやってる「ジャカジャーン」ってやつです^^

コツは、手首をブラブラさせて、手に付いた水を振り払うようにします。

ぜひ、食後の食器洗いの際にでも練習して習得して下さい(笑)



いつも私の自己満足にお付き合い頂いてありがとうございます!

やっと15曲(;^ω^)


https://www.youtube.com/watch?v=wX0t0iXu884




おまけ

スピッツの曲にも、こんなにカッコいいロックな曲があります!

ロビンソン氏も絶賛練習中の曲であります(^^)/


https://www.youtube.com/watch?v=kowqB2gpMtQ

アバター
2016/09/13 22:26
ゆこちん☆
準備に忙しいのに聴いてくれてありがとう!^^
8ビートで弾いてて、そこだけジャカジャーンって16ビートになったりする技だよ★
これができるまでが苦労するんだよね^^
手首が柔らかくなってないと上手くできないから。
拍手ありがとう(^^♪

今は、サイレント〇〇とか消音楽器が色々出てるからいいですよね^^
私もサイレントギターを持ってますが、ヘッドホンからアコギの音が出るから
夜の練習に重宝してます^^

個人的にはウクレレやってほしいなぁ(笑)
こんなチャンネルがあります^^
https://www.youtube.com/user/makogazz69
アバター
2016/09/13 22:20
たまちん☆
いつも褒めてくれてありがとう!
カメラが回ってる前で弾くのは凄く緊張するんだよね。失敗するとやり直しだから(^^;)
最後なんか手が震えてるんだよ(笑)
でも、その緊張が良いみたい^^

カメラをトントンしたら、ピントがずれるだけじゃ・・・(笑)
アバター
2016/09/13 22:17
かりりん☆
トントンは私が勝手にそう言ってるだけですww
押尾コータローみたいなのが本物です(笑)

ジャカジャーン早く習得してよ!w

応援ありがとう(^^♪
アバター
2016/09/13 22:12
かよさん☆
忙しいのに聴いて下さってありがとうございます!

仕事が捗るような曲ができたらいいな^^
アバター
2016/09/13 22:08
かきたん☆
曲は凄く明るい感じだけど、歌詞は心に響きますよね!
それが、天才マサムネワールドなんです(笑)

いつも褒めて下さってありがとうございます!
豚も木に登っちゃいます(笑)

またよかったら聴いてやって下さい(^^)/
アバター
2016/09/13 22:00
まっぴー☆
ピアノでトントンって、どこをトントンするの?(笑)
ピアノだとあまりカッコよくない気がする(^^;)

私はYouTubeの無料の初心者講座を見て始めて1月で丸二年です^^
音楽的なことはほとんどわかりません(笑)
だから、まっぴーがやればすぐに弾けると思いますよ!

アバター
2016/09/13 21:56
いちかさん☆
良い曲でしょ!^^
まだまだ良い曲がいっぱいあって困ります(笑)

下手くそだから、とにかく元気に歌います☆
アバター
2016/08/29 20:29
最後、しっかりトントンで〆たのですね(*´艸`*)
倍速ストロークというのですか?
スゴく切れがいいので思わず拍手 パチパチ~
すごく上手くなってると思います♪

楽器が弾けるっていいなぁ・・・
引越し先がマンションだからピアノは近所の人にあげちゃった・・・
(ラジオ体操第2は練習中のままだったけど・・・(笑))

落ち着いたらキーボード 買おうかな~ なんて
ロビタンの楽しそうな演奏会を見てて思っちゃいましたm(__)m
アバター
2016/08/17 19:09
素人のわたしが言っても励みにならんかもだけど、やっぱギターの上達スゲーんじゃね?
聞く度に思うわ。
ほ、惚れそう...笑

何気にトントンかっこいい♪
わたしも今度カメラでやってみる♪笑
アバター
2016/08/16 17:53
真夏のヘッポコライブ 聞いたよ♪
あれ、トントンっていうんだ^m^
ジャカジャーンはまだ習得していませんw

16曲目もがんばれ~(^O^)/
アバター
2016/08/16 14:01
またお邪魔して、聴いてみますね^^
今日はこれから仕事なので~
帰ってから聴かせて頂きます♪
アバター
2016/08/15 23:07
こんばんは(^^♪

聞いてきました(^^♪
おおおお!  素敵ですねー(^^♪
なんだか 心にしみる歌詞ですね(^^♪
もちろん 歌声も素敵です(^^♪
だんだんと お上手になられて・・・(^_-)-☆
これからも 楽しませてくださいね(^^♪
アバター
2016/08/15 22:56
きいてきたよん。トントンいいなー。
ピアノでも、どっかトントンしちゃおーかな。
あ、むかし坂本龍一がやってたかな。
ギター弾けてうらやましい。
前、弾いたけど弾けなかった(^_^;)
アバター
2016/08/15 21:50
|ω・‘)やぁ。
良い歌だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
練習の成果が出てると思います・・♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.