Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


ヘッポコ音楽会 粉雪舞う季節はいつもすれ違い



私と同じ、平成生まれの皆さんこんばんは(大嘘)


サンデーコケッコッコーの時間です☆



今回の曲は、レミオロメンの「粉雪」です♪

とにかくこの曲は歌が大変です。



この動画を撮った前日に、例の11月の雪が降りました。

その余韻があるうちにアップしたかったので、頑張りました(^^;)


11月に、練習も含めてこんなに粉雪を歌う素人は観測史上初かもしれません(笑)



いつも以上にヤケクソ気味ですが、良かったら聴いてやって下さい^^



みなさんも、ぜひカラオケで歌ってみて下さい。

大変さがわかりますから( *´艸`)



https://www.youtube.com/watch?v=-qOS28e_mvQ




100曲&100チャンネル登録者

目指して勝手に頑張ります(笑)


アバター
2017/01/11 01:38
いちかっち☆
いつもありがとうございます!
粉雪いいですよね、名曲です^^
コードがとても簡単だったので、何とかなりました。
なってないかもしれませんが(笑)

そうです、サビはとても原曲キーでは歌えません(^^;)
アバター
2017/01/02 21:34
|ω・`)やぁ。
やっと見れました・・♪
この歌‥良い歌です(○ゝω・)b⌒☆NE!
(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜

高音が・・綺麗なのが良いんだけど・・
あの音は出ない・・(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2016/12/17 13:02
しぇりちん☆
いつもこんな素人の下手くそな弾き語りなんぞ
見て頂いてありがとうございます(^^;)

この曲はコードが簡単なのですが、とにかく歌に集中する為に
ストロークもとにかくシンプルにしてみました^^

原曲に対して、1音下げで歌っています^^
半音下げでもいけることはいけるのですが、無理なく歌えるのが1音下げでした。
いつも車の運転中に、ウォークマンのカラオケ機能を使って
歌いやすいキーを探っています(笑)
車の運転中に熱唱している人がよくいますが、それ私です( *´艸`)

しぇりちんは洋楽が好きなのね!
凄くカッコいい曲だね!だけど歌うのは無理かな(笑)
歌詞にカナふるところから始めなきゃ(^^;)
アバター
2016/12/13 19:08
やっと動画観れました~
変調とかある曲なのでいいですねぇ。

サビを意識して低音気味に抑えて入ってるかなぁ?
それともその声の高さが一番フラットな高さですか?
曲って自分の声質に合う歌チョイスするのが難しいですよね^^
でもロビンソンさんはその方の曲合ってるかもです^^

ギターの種類が違いますけど、男性でもこういう曲なら歌えるかもですね^^
https://www.youtube.com/watch?v=WK2siEQsADk

こういうのも好き~^^
https://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM


アバター
2016/12/06 00:53
おかりりん☆
いつもコメントありがとう!
とっても励みになってます^^

粉雪はずっとやりたかったんだけど、
とにかく歌がね(^^;)
でも、何とかなったね!(笑)
かりんこの歌聴きたいなぁ( *´艸`)

曲のタイトルの後にある数字がそれだよ!
粉雪が22曲目だから、まだまだだ(笑)
100曲になったらどうなるってわけじゃないけどねw

平成生まれとして、団塊ジュニア世代に負けないように頑張ろう!(^o^)丿
アバター
2016/12/05 23:58
いちこさん☆

ありがとうございます!嬉しいです(^^♪
でも、別に神業じゃないですよ(笑)
最初はとにかく右手に歌がつられるのが多いですが、
右手を動かす脳と、歌を歌う脳が分離するみたいになるので大丈夫なんです^^

私も映像を加工して、雪を降らせたりしたいのですが、
面倒なのでそのままアップしちゃってます(笑)
カメラの元々の設定でモノトーンして粉雪っぽくしてみました^^

粉雪の歌の世界に連れて行ってもらえたような・・
とか、いちこさんとっても詩的じゃないですか!

作詞とか上手そうですね(^^♪
私も音楽的なことは全く知りませんが、なんとか弾けちゃうもんです(笑)

良かったら、また聴いてやって下さいね(^^)/
アバター
2016/12/05 00:02
藍染さん☆
同じゆとり世代どうし、張り切って参りましょう!(笑)

聴いて下さってありがとうございます!
ちゃんと聴くと、物凄い失敗してるところがありますので
ふんわり聴いてやって下さい(笑)

粉雪の歌い方として、発声を鼻腔に当てるように声を出すといいと聞いたので
ちょっと意識してやってみました^^
鼻にかかった声に聴こえたのなら、成功してるのかもしれません(^^)

コブクロ、私もやりたい曲あるんですが難しくて(^^;)
上手くなったら、やってみたいと思います!
アバター
2016/12/04 01:16
かよちん☆

ありがとう!再生回数が増えるのも嬉しいんだよ^^
かよちんが、巡回中にズッコケないように頑張るよ(笑)

別におススメはしなくてもいいんだけど、
もっと、声はどうとか、ギターはどうかとかの感想は聞いてみたいんだよね☆
アバター
2016/11/29 21:05
サンデーコケコッコー(何だそれw)

また難しい歌にしたのねぇ(^^;
かりんこより上手いから大丈夫w

100曲目指してがんばれー!って今、何曲目だっけ?ww

平成生まれ同士がんばろーネ( ´艸`)
アバター
2016/11/28 18:47
♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪

ロビンソンさん・・凄い!!
ギター弾きながら歌うのって
簡単そうに見えてしまうけど・・
神業だと思います。

画像をモノトーンにしてあって・・
何だか粉雪舞う風景が想像できて良かったです♪
とストレートな歌声も・・

私、ギターとか余り詳しくないのですが
粉雪の歌の世界に連れて行ってもらえたような・・
感じがしています(´艸`*)ありがとうございました☆


アバター
2016/11/28 16:44
こんばんは。私も平成生まれの藍染です←真っ赤なウソ
ギター上手いですね^^ 正直あまり期待はしませんでしたが、聞いて ほお~と思ってしまいました
鼻にかかった声とかもなかなかいい感じです

「秋桜」はしっとりしていて聞きいってしまいました
今度はぜひ「コブクロ」など弾きがたってください←リクエスト^^
アバター
2016/11/27 21:38
ロビタンの歌を裏で流しながら、ニコの巡回中^^
結構頻繁にそうしてるよ。
皆に聴いてもらえたらいいね!
オススメしとうこうかな♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.