Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


音友会オールスター紅白歌合戦☆彡



いつも私の自己満足弾き語り動画に

お付き合い頂き、ありがとうございます!^^


この年末に、YouTube内で動画投稿をされている方で、

紅白歌合戦が開催されることになりました。


私のような、なんちゃって素人から、プロ顔負けの方まで
参加されるお祭りです^^


音友会というのに所属しているわけでもなく、
誰でも参加可能なお祭りです。


私も参加して、なにか爪痕を残したいと思っております(^^♪


12月27日から開催で、YouTubeで
「音友紅白」と検索すれば
投稿された動画が出てくるという仕組みです☆



興味がある方はこちら↓の動画をどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=RkvcAtpyqAY


アカペラでも良いようなので、皆さんもどうですか?( *´艸`)

アバター
2016/12/26 23:38
かりりん☆
いつも100インチの大画面で見て下さってありがとう!(笑)
毛穴まで映ってしまうわ!

主婦の人もいれば、ウクレレの人もいます。
良かったら、他の人の演奏も見てみて下さい^^
面白いと思うので(^^)
アバター
2016/12/26 23:36
しぇりちん☆
私もBON JOVIはよく歌うぞ!(笑)
めちゃくちゃな耳コピ英語でね!( *´艸`)ブハハ

美声じゃありませんが、ある意味歴史に名を残すかもしれません・・・(笑)
アバター
2016/12/26 23:33
たまらんにゃ先生☆
いつもありがとうございます!

もう収録も済んで、あとはタイミングを見てアップします^^

「爪痕を残す」ことを考えてますので、歌の方はあまり期待しないでいて下さい(笑)
ぜひ、私以外の方の演奏も見てみて下さいね!
アバター
2016/12/20 22:50
いちこさん、こんばんワン☆

なぜサブちゃんって・・・
祭りだからですよ(笑)
これ歌ってるのも、素人の人なんですよ^^
凄い上手ですよね!

もう曲は決まったので、あとは収録するのみです!
まあ、それが一番大変なんだけどね(^^;)

質問にお応えします☆彡

私がよく見るのは、一般的にバンドで使われるスコアっていう楽譜じゃなくて、
まあ、歌本ってやつですね!歌詞の上にコードが書いてあるやつ。

これらのサイトをよく見ます。

☆Uフレット
http://www.ufret.jp/

☆j-total
http://music.j-total.net/

あとは、なんといっても私がギターを始めるきっかけになった、
私のギターの師匠のチャンネル&HPかな^^

この下の動画を時間がある時に見てみて下さい!ギター弾けそうな気になると思いますよ!
私もここから始めて、もうすぐ2年ですが、これくらいは弾けるようになったので^^

夏林一彰
https://www.youtube.com/watch?v=xee3vZt31FA&list=PLDAA4644A559A4B39&index=2

この人のコード譜面は独特で、凄くわかりやすいです。
例えば、この前の粉雪もこれを印刷した物で練習したんですよ^^

☆粉雪
http://knatsubrand81.com/score/score-080.html

リクエストは受けてないのですが、
というのも、弾ける曲しか弾けないからです(笑)
でも、言っておいて下されば、もちろん覚えておいていつか弾ける日が来るかもしれません^^

いつもありがとうございます!
紅白、ゆる~く頑張ります(^^)/
アバター
2016/12/19 22:27
レモたん☆

このラーメンって人が色々考えて企画してるんだよ^^
私以外の方の弾き語りも良かったら見てみてね!
お気に入りの人が見つかるかもよ^^

普通の主婦の人が、生活感満載で歌ってたりするから面白いんだ(笑)
アバター
2016/12/19 22:23
かよちん☆

ありがとう!^^
まあ、いつも通りにやるだけだけどね!

選曲が・・・ちょっと面白い感じにしてみようと思ってます(笑)
アバター
2016/12/19 22:22
いちかっち☆

うん、良かったら他の人の弾き語りも見てみてね^^
色んな人がいて楽しいと思う(笑)

顔文字完全復活というか、パワーアップしてない?(´艸`*)
アバター
2016/12/19 19:11
音友紅白?
そんなのがあるんだねぇ

必ず見るから、頑張ってネ~(^▽^)/
アバター
2016/12/18 17:43
車の運転中に熱唱しているのは私もです^^
英語ですわよ~あっぽーぺ~んって(笑)

私は残念ながら今年の紅白歌合戦に落選した模様です><
あ、毎年落選だった!
あ、私歌手じゃなかったんだった!( ̄□ ̄|||)ザンネ~ン

頑張って歴史に美声を刻んでくださいね~(*'▽')/


アバター
2016/12/18 15:06
楽しそうな企画ですわね(*´ω`*)
何をお歌いになるのかは当日の楽しみということでしょうか?
とっても楽しみにしております(≧▽≦)ガンバッテ
アバター
2016/12/18 13:06
ロビンソンさん、こんにちわわ( *´艸`)
早速、覗いて来ました・・
でも何故?サブちゃん???(笑)
そこは!とっても気になるけど~置いといて!!

何だ~
ロビンソンさんの音楽が聴けるのかと思って行ってみたら
今回は、告知だったのですね!
でも、どんな曲でロビンソンさん参加されるのかな?
楽しみしていますね♪

爪痕・・しっかり!残してください!!


あと少し質問が・・
あの、ギターの譜面?コード表?っていうのかな?
あれは、どうやって手に入れるのですか?
普通に、どんな楽曲でも売られているのですか?
で、ロビンソンさんにリクエストもOKなのですか?・・(笑)
100分の1曲・・ぜひ!聴いてみたい曲があるのですが・・いつか。


では、
ロビンソンさんの音友会オールスター紅白歌合戦、楽しみに待ってますね☆
アバター
2016/12/17 23:21
わぁーー!!
こんなイベントあるんですね(^^♪
ロビたん、応援してます(^^)/
アバター
2016/12/17 22:03
ロビタン、頑張って^^
楽しみにしてます!
アバター
2016/12/17 21:33
|ω・`)やぁ。
(。 ・o・)ほほーぅ‥♪
見てみる(○ゝω・)b⌒☆NE!

色んなイベントがあるんだ~w(〃゚Θ゚〃)wマァッ ・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.