Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


音友会紅白歌合戦 きみの〇〇〇〇は世界一!



迷える子羊の皆様、こんばんは(失礼w)


本日は、リアル方向音痴の私が、皆様をエスコート致します。



いよいよ開幕した、音友会の紅白歌合戦☆


私もさっそく参加させて頂きました^^



詳細はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=RkvcAtpyqAY





そして、今回私が歌ったのは・・・



お祭りってなんだろう・・・



世界平和ってなんだろうと、考え続けた結果・・・





そうだ!






おっぱいだ!!(*‘ω‘ *)ムヒー♥




と、いうわけで


スピッツの「おっぱい」という曲を弾き語りしました!(*‘ω‘ *)ワー



私が動画をアップする前にする作業で、歌のキーを合わす為に車の車内で、ウォークマンのカラオケ機能を使って熱唱するという作業があるのですが、
もちろんこの曲も同じように熱唱致しました(笑)

ぜひ、その光景を想像しながら聴いて下されば嬉しいです( *´艸`)



そして、今回は動画の最初に、あの方が登場致します。

そちらもぜひ、お楽しみに^^b



他の方々も続々とアップされていますので、
良かったら私以外の方の演奏も聴いてみて下さいね♪
アルバムでまとめて下さっているので、こちらからどうぞ!


紅組アルバム

https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfpOaAUl8_Y-gTewdJddK_9rgxU9RHwK



白組アルバム

https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfpOaAUl8_bsbbbeg8UHfMYcG3Gme2Rm





それでは、いつもお付き合いありがとうございます!


☆スピッツ おっぱい アコギ弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=iLtlffc_zOg

アバター
2017/01/24 01:17
いちこさん☆
コメントありがとうございます!
いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません。

「おっぱい」気に入ってもらえて嬉しいです(笑)
スピッツにはまだまだ謎曲がたくさんあるので、また機会があれば弾いてみたいと思います!
この曲は女性の優しい可愛い声で歌うとハマるんですよ^^

いちこさんのご指摘の通り、歌のキーが合わなくてずっと苦労してました。
どの曲もそうなのですが、ギターのプレイキーと歌のキーの兼ね合いで
自分の歌いやすいキーで歌えないこともあるんですよね。
まあ、私が下手くそなだけなんですが(^^;)だから「へっぽこ」なんです(笑)

プロみたいに、歌と演奏を別々に録って良い部分だけを繋ぎ合わせて
なんてこともやってみたいけれど、それじゃあ弾き語りじゃないしね!
アコギ始めて2年が経ちましたが、まあ今はこんなもんでしょって感じです。
こんなんで良かったら、また聴いてやって下さい☆

髭はモミアゲからぐるっと繋がってるタイプのやつです(笑)
今は髭用のバリカンもあるし、小顔効果もあると自分では思ってます( *´艸`)

良かったら原曲も聴いてみて下さいね!

https://www.youtube.com/watch?v=NO34obD3FE4
アバター
2017/01/21 22:07
かりりん☆
この曲は、スピッツ初期の隠れた名曲だよ!
スピッツは爽やかなイメージだけど、ライブ中にシモネタ言って
客をシ~ンとさせることもあるんだよ(笑)

替え歌だとしたら、私はかなりの才能の持ち主でしょ( *´艸`)
ちゃんとこういう歌があるんです!
ぜひ、原曲を聴いてみてね♪
https://www.youtube.com/watch?v=NO34obD3FE4

またニコには曲紹介してもらうから楽しみにしていてね^^
衣装は人間の赤ちゃんの面白グッズだよ(笑)
アバター
2017/01/15 22:42
しぇりちん☆

そうそう、おっぱいもある意味紅白だからね!(個人差あり(笑))

だから、爪痕を残すって言ったでしょ!(笑)
ちょっとは残せたかな?(^^;)

コードはうんと簡単なんだけど、サビのところの
「おっぱいは世界いちっ~」の「いちっ~」のとこをどうやって弾こうか
色々試したんだけど、めんどくさいから全部ジャカジャカで弾いちゃった(笑)
スコアを見て弾いてるわけじゃないから、コード以外は全部適当なんだよ( *´艸`)

「おっぱいはいっぱい」もちろん知ってるさ!
きれいだな~大好きさ~♪でしょ?(笑)
アバター
2017/01/15 22:35
たまらんにゃ先生☆

いつもコメントまで頂いて、ありがとうございます!
師匠のおっぱいもなかなか良かったでしょ(笑)

まあ、勝も負けもないのですが、
一応、投稿数で白組が勝となりました^^
大入りにもなったので、お祭り成功って感じでした☆

ちょっとでも上手くなれるように頑張りますので
今年もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2017/01/02 21:50
|ω・`)やぁ。
お祭り楽しんだみたいです(○ゝω・)b⌒☆NE!

良かった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦおっぱい・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

確実に・・腕が上がってる・・♪
アバター
2016/12/28 22:10
ロビンソンさん、こんばんわん☆
簡潔に感想を言うと、ロビンソンさんの、おっぱい・・凄く良かった♪・・ですが!
これでは、何だか・・ですよね?(*ノωヾ*)(笑)

昨夜の内に「おっぱい」の歌詞をネット検索し見てました・・
スピッツは、勿論!知ってるし聴く事もありますが・・「おっぱい」は初めてだったので
歌詞を見て思ったのは・・バラード系の曲なのかな?と・・
ところが!どっこい!!
ロビンソンさんの「おっぱい」を聴き驚きました。です。
とても軽やかなリズムで、それが、とても心地良くて。。
1回目より2回・・2回目より3回・・と聴けば聴くほど・・素敵な「おっぱい」に~(笑)
歌い方も、やっぱりストレートで・・好印象なのですが・・
ギターを弾きながらなので、頭が動いてしまって喉が押される感じになってしまうのかな?
時折、声が押し殺さてしまっているように感じ所がありました・・
でも、それは些細な事で、気持ちがカバーしてくれてます・・そう感じましたし
♪君の、おっぱいは世界一~♪の、世界一の「ち」の声が凄く気持ち良かったです(良い声だな!って!!)

最初に、おっぱい星人ニコくん!で掴みはOKで・・(笑)
次に、チャン・チャン・チャン・チャン・チャン・チャン・チャンシャカシャカ・・の入り方でカッケ~曲♪となり
最後の、チャカチャン♪でブラボー!!となりました(*´∀`)b゚+.゚


でも、何より・・
「おっぱい」と思う存分!気持ち良く?連呼できるのが
この歌の、美味しい?ところですよね?ロビンソンさん・・?(笑)

それと、これは感想では無いのですが・・
ロビンソンさん、顎鬚を蓄えていらしゃるのかな?チラッと映ってて・・
何か・・エロい!な・・←冗談として!!(笑)
だからなのか・・な?アバコーデでも顎鬚の時ありますよね^m^*
へ~~~そうだったんですね!(一人納得です(笑))

最後に
ロビンソンさん、素敵な「おっぱい」ありがとう☆です☆彡


長々と、すみません(;´Д`A ```
お気に障る表現など、あるかも知れませんが
決して悪気がある訳では、ありませんので
お許しくださいね。。
アバター
2016/12/28 22:09
「コーデ投稿用」の件はコレ!

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=58384578

私もまだその頃は尊くしてないよ~
去年の6月登録者だからね~^^
アバター
2016/12/28 22:05
君のおっぱいは世界一~♪

何この歌ww
ロビッチが勝手に替え歌にしたんじゃなくて?
スピッツの歌なの?

歌いながら
嬉しそうな顔したロビッチが想像できるわぁ~w

あ、ポンデちゃん
何の中に入ってるの?・・・おっぱい星人と書いてある(笑)
アバター
2016/12/28 17:59
>迷える子羊の皆様

私の事?

「ちょうどヒツジの恰好しているだけでしょ!」\(〃▽〃)ソッカァ

…で、
なんちゅ~選曲なんだ~~~~( ̄□ ̄;)コレコレ
確かにお〇ぱ〇は見た目なんとなく紅白だけど…いや違うかっ!(笑)

難しそうな歌ですねぇ。でも軽快にギタってましたね!
私は余所のサイトに居たときに曲を募ることがあって
そのなかに「お〇ぱ〇がいっぱい」とかって曲もあったのを思い出しました^^;
その曲ご存知ですかね?^^


アバター
2016/12/27 22:27
ニコ師匠ナーイス!(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回も素敵な演奏でございました。
この企画は紅白どちらかが優勝するのかしら?

来年もロビンソンさんの演奏を楽しみにしております(*´ω`*)ノシ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.