Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


へっぽこ音楽会 Kiroro 未来へ



節分の豆を毎年20個しか食べない皆様、こんばんは(笑)


げげげのゲッツ曜日の時間です。



今回の曲は



Kiroro(キロロ)の名曲


「未来へ」です☆彡



今回も、最初に指弾きしてからピックに持ち替えてます。

この曲の雰囲気を出す為に、


ピックに持ち替えてからは、行進していくような感じのストロークで弾いてみたつもりです^^


良かったら、暇つぶしにでも聴いてみて下さいm(__)m




次回のへっぽこは・・・



back numberのあの曲に挑戦してみたいと思います(^^♪



☆Kiroro 未来へ 弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=gsdTXiwMFvM

アバター
2017/03/16 21:56
いちこさん☆
せっかくのお休みに、こんななんちゃって素人の歌を聴いて下さってありがとうございます(笑)

なんか急に歌いたくなったんですよね、そういう季節だからかな^^
結婚式にも合いますねぇ。

けっこう女性の歌手の歌って、歌いやすかったりするんですよね。
スピッツとかミスチルはキーを合わすのがほんと難しい(^^;)
車の運転中に、ウォークマンのカラオケ機能を使って、歌いやすいキーを探るんだけど
いざ、収録ってなると合わなかったりするんだよね(>_<)
まあ、簡単そうに見えることもあるかもしれないけど、色々大変なんですわ(笑)

指弾きもだいぶ慣れてきたかも^^
まだ基本的なアルペジオしかできないけどねw
自分でも見たけど、ピックを持った時に、水を得た魚みたいに急に生き生きして見えるね( *´艸`)

私は親とは色々あって、ほんとはこういう歌は苦手なんだけどあまり考えないで歌ってます。
親にも褒められたことが無いから、みんなに褒めてもらって嬉しいな(^^♪
いちこさんが親に優しくって思ってもらえたのならこの曲を歌って良かったです!

いつも聴いてくれてありがとうございます!
とても励みになります^^
アバター
2017/03/16 01:55
おっかりん☆
おっ!節分の豆を毎年20個以上は食べない意地っ張り発見!( *´艸`)

いつも、40畳のリビングでワイン片手に聴いて頂いてありがとうございます!(笑)
今回はちょっと頑張ったので、少しは弾き語りっぽくできたと思います^^
指弾きは、一番基本的なパターンだからすぐに慣れるやつだよ。

バックナンバー、実はあまり知らなかったんだけど(^^;)
聴きだしたら凄く良くてハマってしまいました(笑)
良かったらまた聴いてね!いつもありがとう(^^)/
アバター
2017/03/15 01:43
かよちん☆
バックナンバー好きなのね^^
あんなふうには歌えないと思いますが、良かったらまた聴いてやって下さい☆彡
アバター
2017/03/15 01:42
藍染さん☆
いつもありがとうございます!
行進してく感じが伝わったのなら、成功ですね(^^)
ピックの厚さを変えたり、弦にピックを軽く当てるようにしたり
色々と細かいことをやっているのですよ(笑)

裏返ってたかなぁ(笑)
スピッツに比べたら、全然歌いやすかったです^^
アバター
2017/03/15 01:35
いちかっち☆
いつも付き合って下さって、ありがとうございます!
頑張って歌ったので嬉しいです^^
なんか、小泉さんが貴乃花に言ったセリフみたい(笑)
「痛みに耐えてよくがんばった!」ってw

私は永遠の中二の夏です( *´艸`)ブブブ


アバター
2017/03/15 01:25
しぇりちん☆
一番やっかいなのが、男性ヴォーカルで声が高い人かなぁ。
スピッツとか(笑)いくらやっても合わない時がある(>_<)
キロロの場合は、半音上げて低い声で歌ったら歌いやすかったから助かった^^

今回はピックをできるだけ軽く当てて、カスカスって音を出したかったんだよね。
なんというか、マーチングバンドっぽく聞こえるでしょ(笑)
行進していくような感じを出したかったんだよね^^
ピックも厚さとか材質によって音色が変わるから奥が深いのよw

いつもありがとう!
おねぎは、カーネギーホールで歌う時に使わせてもらうよ(^^)/(笑)
アバター
2017/02/23 01:50
ゆこちん☆彡

わぁ、素敵な解説ありがとうございます!
この曲がそんなふうに聴こえたら嬉しいです^^
何気に、5分を超える長めの曲なのですが、歌っててそう感じさせないのは
やっぱり名曲なんでしょうね♪

お豆10個はさすがに・・・( *´艸`)グフフ
こういう豆は犬には消化に悪いって聞いてたのであげてませんでした(^^;)
ゆこちんちワンコ、、物凄く器用なんですね(笑)
やっぱり飼い主に似るんだなぁ(^^♪

いつもありがとうございます!励みになります!
アバター
2017/02/22 12:25
ロビンソンさん、こんにちわわ∪・ω・∪
今日は仕事、お休みだったので音楽の時間を楽しませてもらいましたよ♪

うん。名曲ですね!
以前、勤めていた職場の娘さんの披露宴に出席した時
花嫁(娘)さんが、お母さんへと歌ってらっしゃいました^^

男の人が歌うと・・どんな感じになるのかな?と思っていましたが
ロビンソンさんの優しい歌声に合ってて良い感じですね^^
”弾き語り”という言葉が、ホント!ぴったり!!とする出来栄えだと感じました

始めの指弾きでは
優しく語るように・・ギターの音色がスッと耳に心地よく入ってきて
ギターって、こんなキレイで色んな音を奏でるんだ・・と、今さらながら聴き惚れました
スローテンポな曲でテンポUPとかしそうな感じになりそうなのですが
安心して聴いてられました(*´∀`)b゚+.゚

ピックに持ち替えてからは
ホント!ロビンソンさんの仰るように
力強く、一歩一歩、歩んで行く感じで・・
素敵な仕上がりになっていたと思います✨

何だか、今のキノコママのアバターコーデとピッタリ!しっくりな曲でした!
偶然( *´艸`)(笑)

そして、ちょっと・・母に優しくしてあげたくなりました~
ロビンソンさん今回も素敵な音楽の時間を・・ありがとうです☆
アバター
2017/02/16 20:02
はいな、一生お豆20コしか食べないかりんこでふw
デッカイテレビ画面で見たよ~
またまた、ほっこり(^^)させて頂きました!
指で弾きながら歌うの難しそうだわ。。。スゴイ~(゜o゜)

バックナンバー好き~❤
めちゃ好きな歌があるんだけど
多分その歌ではナイだろうなぁ
楽しみ~(^▽^)
アバター
2017/02/15 22:43
ロビタン、今、ラン中、バックナンバー聴いてるよw
花子さん好きだけど。。やっぱり、あの曲だよね。

アバター
2017/02/15 15:06
こんにちは。
行ってきました~、良かったです~♪^^
思わず一緒に口ずさんでしまいました。
ピックを持ち替えてからの行進していくような。。。そんな感じ出てましたd(゚-^*) ナイス♪
(ピック、膝の上にあった。w)
女性のキーはやっぱり取りずらいですかね?声が裏返ってた部分があったような・・・(ゴメン^^;)
次回も期待してます!^^v
アバター
2017/02/14 20:50
|ω・`)やぁ。
いがった・・(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ・・。
公園で・・鼻水垂らして・・練習した甲斐があった・・♪

永遠の20歳だから(○ゝω・)b⌒☆NE! (* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも楽しいコメント・・(。◕‿-) ありがとう ✿
アバター
2017/02/14 17:33
ほ~キロロ~いい曲ですね~♪
女性の歌だからキーの高さが難しかったかもですね^^
でもその曲の素朴な良さがよく出ていて好感度高い歌声でした^^v

ピックだと指に較べて音が硬めな印象。
軽快なロックとかに合うのかもですねぇ。
私楽器全然わからないから何となくですけど~( *´艸`)
あ、次回はおねぎとかで弾いてみてね~いい味出ると思いますよ~\(^O^)/
アバター
2017/02/14 16:36
指弾きのアルペジオはしっとりと、過去を振り返り
ピックに変わってからは 未来を見据えて前を向く

そんな曲の感じがすごく出ているように思いました♪
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

お豆は10個以上の数は数えられないからね・・・(*´艸`*)
ニコ師匠、お豆食べるかな?
ウチは器用に皮をむいて食べてます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.