Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


へっぽこ音楽会 初☆back number



「花粉なんか、ひと粒残らず避けてやるわよっ!ガハハ」

が、口癖の天真爛漫な皆様、こんばんは☆




にゃんぼー ランボー 天気予報の時間です。




今回は前回の予告通り、


back numberの曲に挑戦してみました^^


曲は
「ハッピーエンド」です★



とにかく今回は歌が大変です(>_<)

言葉数が多いので、息をする間があまりありません。

キーは半音下げて歌っています。

間奏の部分とか、ほんと下手くそで嫌になりますが、

また少しの間、お耳を貸して下さると嬉しいです^^




次回は、あの「おっぱい」の時の「音友会」の企画で

テーマは
新生活応援ソング」です^^

実はもう撮り終わっていて、
25日に投稿するつもりです♪

告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=Mql3XCKkDUw&t=9s





いつもお付き合いありがとうございます!

皆様に甘やかされて、楽しくギター続けています(^^♪





☆back number ハッピーエンド弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=xG5KOGY6myQ

アバター
2017/04/02 02:30
いちこさん☆彡

いつも貴重な仕事休みの時にありがとうございます^^
確かに、バックナンバーの曲は切ない歌詞の曲が多いですね!
凄く女々しかったり、私にピッタリな曲が多いです(笑)

トントンは、他の曲でも入れてるのですが、私のオリジナルでも
何でもないですよ(笑)あれは、テンポをカウントしてるだけなんですが、
それをパーカッションみたいに大げさにやってるんです^^
アコギは木でできてるので、ボディをパーカッションみたいに叩いて
演奏するなんて人も多いですよ!
押尾コータローとかね^^
スラム奏法とか検索するとビックリするかもしれませんよ(笑)

私も他の人のハッピーエンドはいくつか聴きましたが、
何というか、あまりおかしなアレンジしないでストレートに歌った方が
いいなぁって思いました。
凄く感情込めて歌われてる方が多いですが、ちょっと気持ちが悪いって思ってしまいました(^^;)
いちこさんが、私のをそう言って下さるのはあまり変なアレンジしてないからじゃないかなぁ。
っていうか、アレンジする余裕も無いんだけどねー!(笑)

「キュッ」っていう音は、アコギの弦は一番太い弦(6弦)から3弦までが
巻き弦になっていて、表面がコイルみたいになっているのね。
そこをコードチェンジの時に指が動くと、そういう音が鳴るんだよね。
バレーコードが多い所では、指をスライドするから特にそういう音がたくさん出ます。
その音が嫌だって人もいるし、ほんと人それぞれですね(笑)

初めの画像は、伊豆の白浜海岸を高台から見たところです^^
家から車で40分くらいの所かなぁ。
昔はボディボードやってたりしたっけ。
その時の特注のウェットスーツが入らなくなってたのがショック(^^;)

打ち間違いなんかは気にしなくていいですよ!
ちゃんとわかりますから(笑)

こちらこそ、いつも聴いて下さってありがとうございます!
人に見てもらうのが一番の上達だと思って動画投稿を始めたので、
少しでも感想を頂ければ嬉しいです^^

いつもお返事がナメクジですみません(笑)
それでは、これからもよろしくね!
アバター
2017/03/26 22:34
ナチュラルローズさん☆彡
ニコの動画、見て頂いてありがとうございます^^
私の歌の師匠なんですよ(^^♪(笑)
ギターも見て頂いて、ありがとうございます!
犬とギターと園芸が恋人です(^^;)

多頭飼いはたまりませんね!
それぞれ個性があって^^羨ましいです!
アバター
2017/03/26 15:18
ロビンソンさん・・お邪魔します|ω・`o)ノ

F1観戦しながら・・今回も律義にお返事ですね☆

私の感想のコメ・・最後の方の質問攻めですが・・

「か?」と聞きたいのに

「が?」「が?」とアヒルさんの様になってますね!(笑)ごめんなさい。

前も「転調」が途中から何故か?「変調」と言ってたし・・(笑)

打ち間違い!勘違い多くてゴメンなさい。。

でも自分で読み返しても、その時は、思い込みもあるので

間違い見つけられないの!(笑)少し抜けてる・・いちこちゃんを宜しくです?(。◕ˇдˇ​◕。)ヾ

いつも、ありがとう

そんなロビンソンさんだから~

何か、私、バカみたいに!いっぱい!お話ししたくなるの^^

これからもテキトーに、お相手してやってくださいね~(笑)

┏〇 ペコリ
アバター
2017/03/26 14:33
ゆこちん☆彡
いつもありがとうございます!
今回、原曲と同じような感じにしたくて、ギターの音を軽くしたくてマイクの設定を
低音を抑えるようにしてみたらこんな感じになったよ^^
聴きやすいけど、ちょっとのっぺりした感じになっちゃったかな。
全然生意気なんて・・(笑)気付いたことがあったら教えてくれると嬉しいですよ^^

チェリーはもう二回もやったから、あれで良しとして下さい(笑)
下手くそチェリーだけどね(^^;)
またよろしくね(^^)/
アバター
2017/03/26 13:56
かよちん☆彡
聴いてくれてありがとうございます!
花粉症の鼻声だけど(^^;)

バックナンバーは、比較的コードが簡単だから、
頑張れば何曲かできるかもしれないよ^^

また良かったら聴いてあげてね!
いつもありがとう(^^)/
アバター
2017/03/25 23:46
いちかっち☆彡
こうしてネット上にアップしている以上は何を言われても覚悟しております(笑)
でも、少しでも良いところがあったらそこを褒めてもらえると励みになります^^

いつも聴いてくれて、こうしてコメント下さるだけでも嬉しいです!
ありがとうございます(^^)/
アバター
2017/03/24 12:26
ロビンソンさん、こんにちわわ∪・ω・∪
今日は私、仕事休みで・・やっと!感想を、お伝えする事が出来そうです^^
完全に出遅れてしまいましたが・・
でも、歌詞が・・聴けば聴くほど切なくなって・・ですね
感想が喉の奥につっかえてしまって・・です?(笑)
でも?何故?タイトル・・「ハッピーエンド」なのかが謎です・・
幸せな終わり方するのがハッピーエンドですよね?
幸せな時を終えるのがハピーエンドという意味だったかな?と
思わず検索して、その意味を確かめてしまいました★



うん・・良かったです
ギターも歌も、さり気なく心に響く感じがして

ワンコーラス終わりの♪~嘘だよ ごめんね・・♪の後の
”トントントン”・・また、あれで~心をノックされたのですが~(笑)
あそこは?ロビンソンさんのオリジナルなのですか?
他の方の「ハッピーエンド」も少し見てみましたがアレンジも
人それぞれなのですね・・
ロビンソンさんだから贔屓目、差し引いても(笑)
ロビンソンさんの弾き語りが良い感じだと思いました♪
曲の終わり方も・・余韻が残る感じで素敵でした。

あと1つ!(笑)
2コーラス目の終わりの♪~ラララ~♫の後の
3コーラス目に入る前の間奏で
ギターが鳴く様な?キシむ様な音・・キュ・・って!
あれは偶然出る音なのですが?
それともギターの技で、そういうのがあるのですが?
・・凄く、あの音が好きです(*´ω`*)
あの音が、たくさんする曲があって・・好きな曲があるんです♪(話が脱線しましたゴメンナサイ)

ギターの音色にも表情というか・・があって
何かホント!ロビンソンさんの、この弾き語りとともに
私の、一つの恋が終わったような感覚になってしまいましたよ~・・(笑)
キュンキュン♥切なくなる時間を、ありがとうございました✨

あ、始まりの画像、光に満ち溢れた感じの素敵な1枚ですね
普段、ロビンソンさんの目に映る風景ですか?
良い場所ですね(*´∨`*)
アバター
2017/03/22 23:55
しぇりちん☆彡

初めて知りましたって・・(笑)
私のようなイモオッサンでも知ってたぞよ!( *´艸`)

「ぅぅぅ~」のところ?
「してぇぇぇぇ~」のところじゃなくて?(笑)
↑なんだこの会話w

スピッツっていうより、ミスチルのプロデユーサーだった人が
今は付いてるので、音楽的にはそっち系だね^^

難しいよ(^^;)言葉数が多いから、息継ぎが大変だし、
口の中の唾液の処理も(笑)
この曲、色んな人が動画をアップしてるんだけど、
みんな変なアレンジを加えてて気持ち悪いんだよね(失礼w
普通にストレートに歌った方がいいと思って、そんな感じで歌いました^^
まあ、それしかできないんだけどね♪ガハハ

いつもありがとう!褒めてくれて嬉しい(^^♪
アバター
2017/03/22 07:31
おはようございます^^チワワちゃん可愛かったです♪ギター弾かれてるのも見ました^^頑張られてますね^^私の家は4匹のトイプードル一家が居ます^^やんちゃで大変です^^:
アバター
2017/03/19 15:47
アコースティックなすごくクリアな音が出てる!!
この間の キロロの時も感じたのだけど、
ピッキングが 一気に上手になった感じがします
(生意気な言い方でごめんなさいm(__)m)
言葉の数が多い歌、難しいよね~
(私は音痴なのでもっと困ります(/_<。)ビェェン)

そろそろ チェリーが聞きたいな~(´∀`*)ウフフ
アバター
2017/03/18 23:03
ロビタン^^よく練習したよね。
聴けてすっごく嬉しいです!!
私、ホント最近、バックナンバーにハマってて運転するとき常に聴いてます。
アンコールのCDをね。
他のも聴いてみたいです♫。
ありがとう☆
アバター
2017/03/17 20:53
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・少しづつ・・良くなってる・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私は・・凄い音痴なんだけど・・
歌は(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
なので・・辛口です・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2017/03/17 17:17
back numberってアーティスト名なんですねぇ。
初めて知りましたw

♪それだけを言ってkissぅぅぅ~をして~(←歌詞合ってるか不明^^)
の、「ぅぅぅ~」が上手だった~!\(^O^)/

なんとなくスピッツって人と似たテイストじゃないですか?
だけどこの曲今原曲も軽く聴いてみましたが難しそうですねぇ。
力を入れないで歌う感じってごまかしが効かないと思うし。
ロビンソンさんは色々と挑戦する姿勢が良いですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.