Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


猫になりたい



猫になりたい 君の腕の中


寂しい夜が終わるまでここにいたいよ


猫になりたい 言葉ははかない


消えないようにキズつけてあげるよ




スピッツ 「猫になりたい」より



今回はこの曲を弾いてみました♪

かわいくて切ない、そんな曲です(^^♪


ちなみに、コーデは虎です(笑)




スピッツ 猫になりたい アコギ弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=NXj21JfU2fE




☆おまけ☆

スピッツ新曲 1987→ アコギ弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=2D-_4yBRzUk


スピッツ 恋のうた アコギ弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=vgaO9HIrBAE



また、お暇な時にでも

アバター
2018/03/03 22:53
元気が戻ってきたかなぁ〜
アバター
2018/02/28 11:20
⇧この歌知らないので聞いてみます
復活待ってますねぇ〜お大事にしてください
アバター
2017/12/17 22:21
いちこんにゃーさん、こんばんは☆

いつも丁寧な感想ありがとうございます!
この曲、可愛らしいんだけどコードチェンジが結構忙しいんです(笑)
難しいコードは出て来ないからさすがにもう大丈夫なんだけどね^^

今もコタツで丸くなってるニコを見てると、
本当にニコになりたいって思えます(笑)
良い12歳の記念になったかな♪

この曲は我ながらギターも歌も上手に歌えたと思っています(^^♪
毎回これくらいキーがちゃんと合って気持ち良く歌えるといいんだけどなぁ。

最近テンポ良くアップできてたってこともあって、おまけ扱いになっちゃいました(^^;)
まあ、適当に暇があったら聴いてあげて下さいって感じなので(笑)

今年もあと少し、あと2曲くらいできたらいいなぁって思っています!
良かったらまた聴いてやって下さいね(^^)
ありがとうございます!
アバター
2017/12/17 21:55
くまねえちゃんにゃーさん、こんばんは☆

いつも付き合って下さってありがとうございます!
これからも100曲目指して頑張ります(^^)/
アバター
2017/12/17 21:46
七海んにゃーさん、こんばんは☆

この曲、みんながかわいい感じで弾いてるので
私は「んにゃーーー!!」って感じで弾いてみました(笑)
ちょっぴり切なくて、可愛い曲でしょ(^^)

うちのチワワもコタツ&寝る時は電気毛布って感じの幸せな奴です(笑)
聴いて下さってありがとうございます!
アバター
2017/12/17 21:10
カメキんにゃー隊長、こんばんは☆

これはこれは、ありがとうございます!
この曲をご存知とは嬉しいです(^^♪

アバが「?」になってるのが物凄く面白いのですが(笑)
アバター
2017/12/16 21:29
いちかっちんにゃーさん、こんばんは☆

うちのチワワも猫になりたいのか、ずっとコタツの中でひっくり返っています(笑)
たまに喉が渇いて出てきたと思ったら、またコタツの中に直行です( *´艸`)

マサムネさんの書く詩は特に難解で、ファンでも解釈が分かれるんですよw

私は犬派だけど、どっちになりたいかって言われたら、
やっぱり猫がいいかなぁ(笑)
でも、近所の猫とのイザコザがめんど臭いしなぁ(笑)
アバター
2017/12/16 21:20
たまらんにゃー先生、こんばんは☆

また聴いて下さってありがとうございます!

かわいい歌でしょ^^
今回はちょっと自分でも上手にできたと思っています♪

このテンポをキープしながら歌うのは
なかなか大変なんざますのよ(笑)
アバター
2017/11/28 15:08
ロビンソンさん、こんにゃーちは|ω`*)ノ

ロビンソンさんの弾き語り、猫になりたい・・何度も何度も聴いています♪
いいワンワンの日は・・ニャンニャンになってしまったようですが・・
許してあげます^m^*素敵な歌を紹介してくださったので!(笑)

うん。そっか~・・ニコ君の事を思って歌ったのですね!
通りで・・優しい歌声です❤ねっ
歌詞は、猫になりたい・・なのですが
ホント!聴いてると、ニコになりたい・・と聴こえてくるようです^^

ギターは、「猫ふんじゃた」をイメージされたという事・・
聴いていて軽快で楽しくなる演奏で、うん♪なるほどな!と思いました
それと、ギターの弦を押さえている左手が指先(爪)が見えてないので
何だか猫の手のように見えて来て・・そこも可愛かったです~(*'ノω`*)(笑)
器用に・・よく動く指ですね❤

最後の♪~消えないようにキズつけてあげるよ~ぉ♪の「よ~ぉ」の「ぉ」が
何だか言い放った感じが・・素敵で、胸に刺さりましたよ❤

何度も聴いていると、サビの♪~猫になりたい~♪から
何か、ホント!可愛くて・・猫ダンス?(笑)しながら一緒に口ずさんでしまいたくなりました(*´Д`)


「1987→」
「恋のうた」
おまけ!扱い・・ですか?( ˘•ω•˘ )エェェェー!!
ロビンソンさんの「1987→」まだまだ続くんだぜっ!の弾けた感じの弾き語りも
ロビンソンさんの「恋のうた」ストレートでキュンとなる弾き語りも
凄ーく素敵で凄ーく良かったです✨

・・て!余り多くは語りませんが!私も?(笑)
でも心でね!いっぱい感じてます。はい。。ナハハ|ω`*)ノ

今年も残り1ヶ月余りとなりましたね・・早いもので・・ホント!
あと何曲・・今年の内にロビンソンさんの弾き語りを聴けるのでしょか?(*´ω`*)
~いつも素敵な弾き語りを届けてくれて、ありがとうございます~
次も楽しみにしてますね♪


アバター
2017/11/22 07:21
また楽しませてね?(*^-^*)
アバター
2017/11/20 22:16
うしろの「んにゃー」と歌がいい感じですね( *´艸`)❤
うちのにゃんこ、猫炬燵で寝まくっているので、
一日でいいから代わってくれないかなぁと思ったばかりでしたw
アバター
2017/11/20 19:36
この曲好き~~(ポッ)
アバター
2017/11/19 21:14
|ω・`)やぁ。
チワワは・・ライオンになりたい・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
最近の歌は・・歌詞の意味が・・複雑・・。

猫には・・なりたい・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2017/11/19 21:06
んにゃー

今回も素敵な歌とギターを有難うございました(*´ω`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.