Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


リアルたけのこの里2018


今年もこの季節がやってきました。


たけのこハンターの血が騒ぎます!


この日は仕事を早めに片付け竹やぶへ


ムキになって掘りまくり、2時間くらいでこれだけ採れました(笑)



この後、夜までかかって各所に配りましたとさ(^^;



たけのこ美味しいね♪




https://www.youtube.com/watch?v=9PBh3ZgblXE


                                          

アバター
2020/05/27 02:10
|ω・`)やぁ。
コロナで日本中大変なことに・・。
元気でやってらっしゃるかしら・・?
アバター
2020/01/01 00:44
|ω・`)やぁ。
ご無沙汰しています・・ペコリ(o_ _)o))
新年あけましてo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
今年も・・ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ ・・。
てか・・お元気・・?
アバター
2018/12/17 11:33
こちらに失礼します(。uωu)

一旦解散宣言したサークルですが
継続させていただく事に決めました。
この度は私の都合で振り回して本当に申し訳ございませんでした。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/10 21:06
ロビンソンさん・・

丸出し
丸出し

┣¨変態!丸出しコーデ!!(笑)

やっぱ!そのシリーズも
お買い上げだったのね(´艸`*)

私は迷った挙句・・結局、買わなかったのですが
注射器は何故か2色ポチってしまってます~

おやすみなさい☆ピンク色の夢・・見そうですわぁ~❤
アバター
2018/12/01 01:22
こんばんわぁ^^ 
サークルから最後の訪問です 
今までありがとうございました ♡₍₍ ◝(・ω・)◟
でも
もしよろしければ これからも
お付き合いいただけたら 嬉しいです
アバター
2018/11/27 21:34
こちらに失礼します(。uωu)

こんばんは✿
突然ですが今月末でサークルを解散することにしました。
今まで本当にありがとうございました。
アバター
2018/11/21 21:06
頭の上⇒ぶどう⇒りんご・・(笑)

今日の新作で焼き芋ってのも出ましたよ!ね?
手持ちの お野菜も!たくさんですよ~

私は焼き秋刀魚の手持ち・・お気入りだから~
大根を持ちたいと思っています(笑)

お元気ですか?
週末は寒くなりそうで気を付けてくださいね☆
アバター
2018/10/08 06:54
疲労困ぱいぱいがボヨヨン
ロビンソンさん大丈夫ですか?

お久しぶりです・・
私は、疲労困ぱいぱいがボヨヨンと言うより
おっぱい体操がボヨヨン!って感じで?(笑)
日々、バストアップに頑張ってます!!

台風の置き土産で
夏に逆戻りしたような気候でしたが
歩いていると
何処からとも無く‥金木犀の香が漂ってきて
着実に秋を感じますよ✨

元気モッ‥モリモリ(笑)
ロビンソンさんが戻ってきますように‥…
アバター
2018/09/28 22:04
|ω・`)やぁ。
大丈夫・・?
ちょっと心配しています・・。
また・・会える日を楽しみにしています(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/07/02 04:11
おはようございます☆お大事に
アバター
2018/07/02 00:09
こちらに失礼します

ロビたん、いっぱい気を使っていただいて…
本当にありがとうございます
自分でケーキを買って一人でお祝い??してたのですごく嬉しいです!!!
大人の黒にチャレンジしてみますね(*´艸`*)


寒い時期からロビたんの体調、あまりよくないような感じがしてました
『冷え』から、もしかしたら腎臓を悪くしたのでは? とか…
私も今年に入ってちょっと色々あって、体調不良の時が多くて
そうなったときに にこの『巡回』がかなりしんどく感じることがあります
眠れなくて単純なゲームはできるけれど 巡回は人に関わるから億劫
ロビたんが閉鎖するのもよくわかります

体が温まると咳がでるよね~ 
アレルギーってこともあるからきちんと診察してもらってね
私は サイザル5mgが劇的に効いたのだけど 
たぶんその結果、副作用が出て 自律神経失調症と今診断されてます

ニコ師匠のためにも、キチンと治してくださいねm(__)m
お礼のつもりがヘンな説教??になってしまってごめんなさい 

みんなロビたんが大好きで、訪問してくれるととっても嬉しいけれど
元気のないロビたんだとつらいから 早く良くなってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/07/01 22:08
体調 いかがですか?
お大事に・・
アバター
2018/06/24 23:45
こんばんは!島閉鎖から約1週間ですが、体調は如何かな?
キチンと休めているかな?
無茶をしてはいけませんよ~
アバター
2018/05/13 23:35
いちかっち、こんばんは★
夢中で掘っちゃいますよね(笑)
気付けばこんなになってました(^^;

生でってのは食べたこと無いけど美味しいのかなぁ。
アクを何とかして抜くのかなぁ。
ちょっと調べてみます(^^)/
アバター
2018/05/13 23:26
カナりん、こんばんは☆

親の仇のように掘りまくりました(笑)
掘り方は汚いので名人じゃないですよ( *´艸`)
タケノコは人間で言ったら、お腹の方側にクワを入れればポコッと採れます^^

掘る人より、料理してくれる人が大変ですよね(^^;
タケノコは結構ゴミも出るし。
今年はどこも豊作なのかなぁ。
あちこちで採りきれないのがビヨーンって感じで伸びてて笑えます(笑)
アバター
2018/05/08 23:58
ミントさん☆
おお!美味しそうな料理がズラリ!
グラタンにも使うの?

刺身って食べたことないんだけど、やっぱりアク抜きはするのかな?
前にただ焼いたのを食べたんだけど、なんかあまり美味しくなかったから(^^;
アバター
2018/05/08 23:47
こしあんさん☆
私、たけのこを見ると闘争本能に火が付くみたいなんです。
きっと前世で竹やりで刺されたかなんかされたんでしょう(笑)

茹でたのを味付けせずに、酢味噌で食べるのが好きです^^
まあ、何でもそうですが料理してくれる人が一番大変ですわね(笑)
アバター
2018/05/08 23:25
ゆこちん☆
うちのは別に売り物ではないので、いつも収穫は仕事が終わってからです^^
その後、配るのに時間がかかるんだなぁ(笑)

こちらでもイノシシが掘った穴がボコボコ空いています(^^;
鹿は先っちょの一番柔らかいとこを、ちょこっとかじっていくので腹が立ちます(笑)
アバター
2018/05/06 16:50
すごい!
たけのこ屋さんできるね!
アバター
2018/05/03 17:59
これだけ掘るの、大変だったでしょう。お疲れ様です(・c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモミ
お店開けますね( *´艸`)
筍ごはん、たっぷり食べられていいなぁ(*´﹃`*)
アバター
2018/04/30 21:05
|ω・`)やぁ。
スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
山菜は・・採るのが面白いんだよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

採り立てのタケノコの刺身・・食べたーい・・(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ・・。
あ、焼きタケノコも良いなぁ・・(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ・・。
迷う・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2018/04/29 19:23
2時間でこのすごい量を掘るとは・・名人!!
結構コツがいりますよね☆

今年は知り合いのところも豊作の年で
とても大きなタケノコを4本いただいて・・あく抜きが大変でした^^;
でも色々な料理を作って美味しくいただきました♪
(食べきれないので結構な量は冷凍してますけどねw)
アバター
2018/04/29 16:22
たけのこたべたい

土佐煮、ごはん、パスタ、グラタン、バーニャカウダ、わかたけに、おみそしる
使い放題食べ放題^^
とれたてだったら食べたことないですがおさしみも^^
いいな~♫
アバター
2018/04/29 00:09
2時間であんな大量に採れるんですか(゚д゚ノ;)ノ
採れたては最高に美味しいって言いますよね
羨ましいわ~❤
アバター
2018/04/28 23:15
タケノコは朝が早いよね。
ご苦労様ですm(__)m

去年は伊豆にいたのご近所さんからいただいたのですが
今年は こちらで 畑のご近所さんから 
親?が 伏見の竹 というタケノコをいただきました(笑)

イノシシは土の上に出るか出ないかの柔らかなタケノコが大好物なので
イノシシが掘ったような跡があるとその辺を探すのだって(´ε`;)ウーン…
アバター
2018/04/28 22:22
たまらんにゃ先生、こんばんは★

去年は全く出なかったたけのこが今年は大豊作です♪
一年ごとって感じですが、今年は異常です。
そんなに離れない距離に何本も生えていたので、短時間でこの量になりました☆彡

実は、この動画の後にもう一度同じくらいの量を採っています(笑)
ひとつと言わず、食べられるだけもらって下さい、配るの大変なので(^^;
アバター
2018/04/28 22:14
( *´艸`)プフー
凄いですわね!
これだけ掘るのに2時間?
そんなに早く?

私に一つ頂けないかしら(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.