Nicotto Town



世界フィギュアだ

いよいよ、世界フィギュア。
今シーズンもこれでおしまい。

技術面、特にジャンプですごく差が出ちゃう時代になったから、
みんなが怪我の無いように力を出せますように、
という気持ちでテレビ観戦することが多くなったわ。

スポーツはやるのは苦手なんだけど、
子どもの頃からフィギュアスケートは好きで、
スケート場だけは何回か行ったことがある。
ま、トロトロ滑るだけだったんだけど、
ちょっと私の中でスケートは特別感があるのよね。

観戦となると、さらに気持ちが入っちゃう。

日本人に限らず、それぞれの選手の成長を楽しみに、
その頑張りを応援するのが好きなのは、
すっと変わってないわ。

あ、この「国籍とか民族とか気にしない」っていうのは、
先日書いた「男女問わずお友達」っていう感覚と一緒かもね。

愛国心が無いわけじゃないのよ、
日本はいいところがいっぱいあって、大好き。

ただ、
日本人だからという理由だけで応援するのはちょっとね…。

どこの国も、どの民族の人でも素晴らしいものは素晴らしい。
ステキなところはいっぱいあるんだもの。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.