Nicotto Town



外食気分

雨だけど、診察日で家を出た。
医師の勧めもあって、決意して強引に昼食を外で食べたわ。
病院のすぐそばでサンドウィッチ…じゃ、まだまだだな。

そういう「世の中では普通のこと」を、わたしだってしてもいいんだ。
いつか、怖がらず、無理せず、自然にそう思えるようにしてみせる。

その点、ニコみせはステキ!

ニコみせで感動した。

食事や料理に関する嫌がらせも文句も、何もないこと。
ボタン一つで料理がすぐ作れること。
家族じゃない人に来てもらえ、食べてもらえること。
「ごちそうさま」って毎回必ず言ってもらえること。
お店に行ってご飯食べたりお茶したりできること。
机にどーんと大きな料理がわたしのために出てくること。
その中で好きなものを自由に選ぶことができること。
一人前たっぷりの量をペロリと一人で平らげること。
お店のはしごができること。

ん?…まあ…アバだけどね。

でも、ニコみせは、
すっごーく、すっごーく、幸せ!




アバター
2016/05/12 20:48
その通り!
作ってくれて片付けしてくれる。
自分がやらなくていいという安心感がある中で食べるのは、最高!
アバター
2016/05/11 18:37
自分以外の誰かが作ってくれたご飯はおいしくて幸せよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.