Nicotto Town



「ねえ、肉は?」

毎日、魚介。
これで一体何日めかな?

同じ年齢の人と比べたら、きっと普通の人より長い主婦生活。
それで得た保存のコツを駆使。
調理してからの(一部生も含む)冷凍保存と冷蔵保存。

冷蔵のほうは、もう2日ぐらいで食べ終えるはず。

冷凍は…まあ、いいや、まだ先で。
今年最初の大蛸の冷凍分がやっと片付いたー
と思ったばかりだったしね。

そしたら、
むちゃむちゃ魚好きなほうは毎日OKでいいんだけど、
普通に魚が好きなほうのお嬢が言うのよ。

「ねえ、肉。肉は?肉ってどこ行ったの?」

うう~ん。

「とりあえず、全部冷凍庫」

「いつ出る?」

「さあ…鯛、鯛、蛸、鯛アラと鯛汁、鱸と来て、
鰯と蛸と期限きちゃう豆腐…んで…
貝を冷凍庫に入れるために冷凍庫から出した鱸、
生ゴミ回収日前だから貝と期限きちゃった納豆、鰯、鰯…」

「に~く~」

「あっ!ひき肉がやばかったから、肉味噌にしてあるよ」

「食べるっ!朝ごはんに明日食べる!」











アバター
2016/06/24 22:46
ほんとにそうです、ブラウンさん。
パンパンに入っていて、エコじゃないです…。
何度も修理している冷蔵庫。心配です。
アバター
2016/06/24 21:44
さすがにこんなに魚介が続くと、肉が恋しくなりますね(^^)
ひき肉に飛びつくお嬢さん、可愛いです♪
めのめのさんも大変ですが、
冷蔵庫・冷凍庫も、「休ませてくれ~」って叫び出しそうですね。
アバター
2016/06/24 21:26
レン姫さんも、たまにはお魚たべれるといいですね。
健康と美のために、青魚はお勧め。
アバター
2016/06/24 21:24
秋コアラさん、こんばんは。
バランスですよね、何事も。
アバター
2016/06/24 21:19
最近、魚介あんまり食べてないなぁ
今は肉ばっかりだからたまに魚食べたいなぁ~
アバター
2016/06/24 21:09
魚介好きだけですが、確かに肉も食べたくなります(笑)
気持ち、わかるな〜^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.