Nicotto Town



わたしのパンが…

夢だ。
うなされたわよ。

わたしのシェルター部屋に侵入者。

なぜかシェルター部屋はキッチンで、
なぜか早朝の設定で。

そして、なぜかそこには食パン。

それも、プレーンなのじゃないのよ。
チョコが濃いめに練りこんであるのと、
抹茶のと、フランスパンっぽいのと。
焼き立てパン屋さんで売ってるようなパン。

侵入者は例の…。
で、恐怖に凍り付き、隅っこでじっとして、目だけでこっそり行動を追っていた。
見つかってしまった。
ずけずけ入ってきて、そのパンをチェックし始めたので、
「欲しいなら持って行って。これも、これもあるよ。」

食い物渡したら、出て行ってくれるのではないかと。
案の定、全種類の食い物を
「どうぞ、これも、これもどうぞ」
と、持たせたら出て行った。

子どもが起きてきて、上が言う。
「どうしたの?こんな贅沢な(高そうな)パン」

「これは、奮発した。こっちはもらった」

「へぇ、珍しいね。おいしそー。食べよー」

下のが起きてきた。

「パン、あるから食べなよ、抹茶のがあるよ」

チョコは上のが好き。抹茶は下の好物。
私の好物のフランスパンは全部奪われて無い。
そして、ほかのパンも、自分の分は残らないかもって状況。

そして、侵入者を見つけて、「夢だ」と目覚めるまで
ずーっと並行して、恐怖に凍り付きながら必死で考えていた。

「いったい、どこからどうやって侵入したんだ?
どこを防御すればいいんだ?」

…リアルすぎて、恐怖のあまり目が覚めた。
心臓バクバク、脳は活動全開。
眠いのに、二度寝は不可能ね…。

外が随分明るくなってきた!
朝になったね。

でも、なんで、パン?
なんで食パン?


アバター
2019/03/08 23:46
そうなの?そういう人って少数派なの?…知らなかったわ~~。
アバター
2019/03/08 00:13
それは凄い!そういう人と初めて会った!
たいてい「何言ってんの?」なんだけど、こっちは真剣なのにね(笑)
アバター
2019/03/07 22:02
Johnnyさん、ありますよ。
夢だと知りながら「あ、またここからだ。ここをこう行ってこの前あそこで失敗したからこっちで…」とかね。
夢見終えて目覚めたつもりで、朝の目覚めからの夢に入り込んでるとかもよくあるかな。
アバター
2019/03/07 02:26
「これは夢だ!」って夢の中で気がつく「二重の夢」って見たことある?


アバター
2016/10/09 20:57
秋コアラさん、ほんとにそうです。
夢には楽しいことや、面白いこともあるけれど、
怖い夢のほうが目覚めても覚えてる気がしますしね。
アバター
2016/10/07 19:51
夢は不条理の塊の世界なので、中でも悪夢は最悪ですね。
しかも現実の世界が持ち込まれるので・・・。
アバター
2016/10/06 13:09
うん。☆みうちゃん☆
アバター
2016/10/05 17:09
怖い夢だね。
でも、夢で良かった。ε=( ̄o ̄)ホッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.