Nicotto Town



芸術の秋

いろいろ衝撃が来た。
その中でも、動く。
メンタルやられそうなので、強引に動いたの。

用事を作って、出かける。
用事を済ませた先で、ふと、ある美術館が近いことを思い出して、
寄り道。

フランス絵画と家具の展示。
案の定、ガラガラ。貸し切り状態。

画面見て、もともとあった場所を想像する。
天井か、壁の下の方か、上の方か、隅っこか、はたまた家具か…とか。
絵の中の女性の化粧や衣装観て、おお、こんな時代か…とか。
毎度、変な視点で鑑賞してみる。

仕事の時がなつかしい。
もっとギャラリートークや鑑賞講座できてたらよかったけど。
鑑賞の仕方はもっと自由であるべきと思っているの。
わかった風で、しっかり真正面から見て解説読むばかりじゃ、
全部楽しんだとは言えなくて、もったいないわ。

家具は…あ、やっぱアールヌーボーがメイン。
素敵なんだけどね、引き出し開けたいなー。
外も魅力的なんだけどね、中の構造見たいなー。
お洒落だけどね…虫は苦手です…虫が無かったらアールヌーボーも好きなのに。

それでも、良いものを観れば、心もちょっとすっきり。

まだ生き残れる。
やられて死なないで、再生(ルネッサンス)する。
そのために、やっぱ文化は欠かせない。

芸術の秋、万歳!

アバター
2016/10/12 17:03
食欲の秋も魅力的!
アバター
2016/10/12 02:28
食いしん坊の私は、ヌーベル・キュイジーヌ(笑)
食欲の秋、万歳!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.