Nicotto Town



フィギュアスケートも半分を過ぎ

グランプリシリーズは、もう5戦目です。

怪我などを乗り越えて復調してくれた選手たちに感謝。
また演技が見れるのはうれしいわ。

怪我中のみなさんは、きっと乗り越えて治して来シーズンに。
もし、間に合うなら世界選手権でね。

毎年、すごく努力の跡が見えるフィギュアスケーターたち。

ああ、ここが上手くなったな。
こんなところ、工夫してきたな。
たくさん練習してたな。
あ、ここできるようになったんだ。

フィギュアスケートだけは、欠かさず見てる。
テレビ解禁になる前はオリンピックだけだった。
OKになった中学生から途切れることなく(放送があればだけど)見てる。
長年見続けたために変に目が肥えてきて、
それそれの選手の成長ぶり、努力の跡が見えるようになって、
それも楽しみになってる。

自分を向上させるために頑張っている人を見ているのは好きなの。

好みの選手はたくさん。
もちろん、出身地や国や民族は関係なし。

3月の世界選手権まで、残り試合が少なくなってきた。

みんな怪我しないように、悔いの無いように頑張って!

アバター
2016/11/20 21:56
そうですね。
みどりさんのあの高さと飛距離は生で見るとすごい迫力でした。
当時、ああいうジャンプは男子のトップレベルでも飛べる人が少なかった時代でしたから。
アバター
2016/11/19 22:00
フィギュアスケートは時々拝見しています。
日本人選手が男女とも活躍しているので、ちょっぴり嬉しかったりします。
伊藤みどりさんの大根足からの安定したジャンプ、高橋大輔選手の雰囲気のある演技が好きでした^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.