Nicotto Town



すっきり感のある美術談義

雨で偏頭痛だけど、予定していたからちゃんと出かけた。

美術系のお付き合いのお誘いの勉強会のような座談会。
例の自分ルネッサンスの途上なので。

今日は彫刻の話。
それに端を発したジェンダーの話、アール・ブリュトの話題。

いつぞや近くの大学の生涯学習目的の公開講座に行ったけど、
そういうのとはちょっとレベルが違う。

この集まりは話す人も聞く人も専門家ばかり。
一般受けを考えず、本音トークがあるの。

それが、わたしにすっきり感を与えてくれるみたいね。

いろいろな解釈を互いに認め、意見交換する。

知的好奇心を満たすということは、大切みたい。

わたしらしくあるために。

いつもなら、
薬が必要なぐらいの頭痛に発展すると思われる予兆だったのに、
家に帰りついて、夕食作って、お風呂で血行を一時的に回復するまで持った。

やっぱ、体より先に心のケアだわ。


アバター
2016/11/30 13:33
Johnny Bさんこんにちは。
約束できる幸せ、行ける幸せ、脳を使える幸せ。
ほんと、心にも食事は必要ですね。
アバター
2016/11/30 13:31
秋コアラさん、こんにちは。
そう、まずは心に栄養。
人間は心が貧しくなるとだんだん人じゃなくなるので。
アバター
2016/11/29 02:59
なにより、そう言う場所まで「移動できた」って事がたいへんなエネルギー消費してると思いました。
知的好奇心を満たす事がなによりの「食事」って事なんだね、良いなぁ!
アバター
2016/11/27 22:59
めのめのさんらしくあるための大切な事を再確認できたのですね^^。
心にも栄養を^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.