Nicotto Town



応援するだけよ

学校の科目で苦手なものは数学で、できないものが体育だった。
苦手なものは根性で、自己努力で何とかなる。
でもね、できないものは根性じゃ追いつかないの。

育ったのは根性教育時代。
体育の授業は教師にもクラスメートにも馬鹿にされて恥をさらされて、
ただ屈辱的で嫌なだけだった。
理論無しではできないままになるでしょ、って今のわたしは思うけど。

だから、成長してもスポーツは一切しなかった。
できないから恥ずかしいし、嫌な思い出が蘇るので。

で、観るだけ。

観るのは好き。
格闘系はちょっと痛そうでダメなんだけど、
ほかのものならだいたいなんでも御座れ。

フィギュアスケートは子どもの頃から大好き。
自分でもスケート場に行ったぐらい。

体操も好き。
これも美しいからね。

相撲は祖父が好きで、これも子どもの頃から観てる。
習い事の先生と話しを合わせるためにもチェックしてた。

野球は祖母の影響だったけど、お隣が嫌がるから観なくなった。
…応援できないとつまらない。

エアレースは仕事で飛行機乗りと出会ったことがきっかけ。
F1とかと一緒で生の音とかは辛いかも…今は耳ダメからテレビ観戦だけね。

頑張ってる人を見てるのは好き。








アバター
2017/02/01 21:12
アールさん、本当にそうですね。
逆上がりってやみくもに練習してもできない。
わたしもいつもクラス全員の前でさらし者にされるだけでした。
だから、選手たちがそれぞれの成長を見るのが嬉しくて好きです。
アバター
2017/02/01 21:10
秋コアラさん、こんばんは。
昨シーズンは日本人として初めて優勝!
一人しか参戦できていないので、何やっても室屋選手が日本人初ですけどね。

アバター
2017/02/01 21:01
優さんはセンスよさそうだから、新体操とかもお好きかな?
何年もメダル争いする選手が出てこなくて、あまり放送されなくなって、
わたしとしては残念に思っています。
アバター
2017/01/30 23:51
わたしも体育、苦手でした。
逆上がりができないのは、クラスで私だけ^^;
頑張れば何でもできるっていうけど、
頑張ってもできないこともあるんだなぁ、と悟った小学生でした(笑)

頑張ってる人を見て、笑って泣いて感動してます。
アバター
2017/01/30 21:34
エアレースもテレビ観戦している分には美しいですね^^。
かなり前かも知れませんが、日本人パイロットが表彰台に上がっていましたね^^。
アバター
2017/01/30 21:16
私もスポーツは全般的に苦手です。
身体能力は遺伝や怪我のような、努力や根性ではどうにもならないものもありますしね。

ルールをよく知らないものは除きますが、観戦は楽しいですね。
フィギュアスケートや体操は特に美しいなと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.