Nicotto Town



欠陥人間なのかな

白馬に乗った王子様に憧れたことは…無いかも。
王子様の後ろにある金と地位と権力が魅力的だったわ。

家族の世話や家事をお金で誰かが肩代わりしてくれて、
自分はしっかりやりたい勉強をして、
社会に出て家族を気にせず働けるなら王子を飼っておいてもいいか、って。

すごい嫌なガキンチョだったわね…って?

今でもそうよ、エヘヘ。

独立資金が欲しいだけね。
自立したいだけの人だもの、わたし。

異性として人を好きになる精神的余裕なんて無かったわね。
物理的にも家事ばかりで余裕なし。

そもそも、恋とか愛ってなんなのかな?

お嬢たちに関してはそれなりに愛情はあるわね。
友人など他者に対する、愛情はあるわね。
郷土愛とかもわかる。

でも、恋愛ってなんなのか、経験なくて知らない。
家族愛も経験なくて知らない。

欠陥人間…?

そうね。
わたしの心に経験には、欠落したものがあるわ。


アバター
2017/02/05 16:23
☆みうちゃん☆、そう?自分じゃわからないですねー。
だって、思い返してみたら、自由にしたことなかったものね。
少しずつ、自由にやることに慣れて行かなくちゃね…ってか、☆みうちゃん☆もよね。
アバター
2017/02/04 22:23
こんばんは。
あのね!誰でも自由に生きたい!って思うの普通よ!
だから、自由人気質じゃなくて、抑圧され過ぎてたせいだと思う!
自分のの人生だから、もっと自由に自分を解放しよう!!!
アバター
2017/02/04 22:14
秋コアラさん、いびつで矛盾しているのが人間ですものね。
そういえば、子どもを子ども扱いしたことが無いかも…。
アバター
2017/02/04 21:28
お嬢さんへの愛情は家族愛の一つの形だと思うのですが、めのめのさんは、「家族」という形容詞ではなく、お嬢さん達個々人への愛情と捉えられているのかも知れませんね^^。

誰しもまん丸=正円ではないですよ、相当いびつです(笑)
アバター
2017/02/04 21:01
優さん、そうですね。
迷惑かけてないかどうかはちょっと自分じゃ判断つかないけれど…ふふふ。
アバター
2017/02/04 20:59
☆みうちゃん☆ そういうこともあるかも。
カラーで見ると、愛情より何よりも「自由」が欲しい人なのですよ、わたし。
根っからの自由人気質なのに、自由の無い環境にいたからかもね。
アバター
2017/02/04 19:56
恋愛は私もよく分かりませんが、家族愛はお嬢様に対する愛情があるならいいのではないかな~。
環境にもよるでしょうし、他人に迷惑をかけるわけでもないから、自分が欲していないなら無くてもいいのだと思っています。
アバター
2017/02/04 17:55
こんばんは。
う~~~ん???
育った環境のせいで、恋愛に憧れる思春期を逃してしまい、結婚してしまったからかなあ・・・。
今まで色々読んでて、感じたんですが・・・
家事や色んなことに追われていて、自分の好きなことや自分のことを考える時間がなかったからかな!?
欠陥ではないですよ。
だって、お嬢様への愛情はあるんだもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.