Nicotto Town



テストね。

テストって本来的には楽しんでやってた。
人と争わなくていいことだし、自分がどれだけできるかだけだから
そんなに嫌なことではなかったかな。

嫌だったのは、成績が振るわないと母が…すごく怖かったから、
それなりに必死だった。
テストより、家族の顔色しか見てなかったわ。

今でも結局のところ、万事その調子。

やっぱり嫌な夢ばかり見るわね。
怖い家族が入れ代わり立ち代わり叱ったり嫌味言ったり。
わたしが殺されそうな危機に陥ると先に逃げていなくなる。
家族が出て来る夢のパターンは決まってる。

薬のせいかと思ってて。
確かに新しい薬飲んだ途端に急激に悪化したんだけど、
まあ、正直に言えばその前から悪化しつつあったわね。

薬は10日間続けて頑張ってみたけど、
酷くなる一方だったんで、もとに戻して、これで一週間ぐらいかな。
日中の辛さは軽減。
でも、夢はまだまだ見る。
家族の夢、復帰できない仕事の夢、
取り残される夢、迷子の夢、途方に暮れる夢。

明後日が診察日。

まあ、チャレンジは必要。
テストも確認のために必要。

何事も、やってみなくちゃわからない。



アバター
2017/03/13 20:38
秋コアラさん、そう?
わたしは一発勝負というか、本番に強いタイプですからね、強気になれます。
なぜか賭け事系は全然ダメなのだけど…。
準備と努力をして、チャンスを与えられれば、実力発揮はできるほうかなー。
アバター
2017/03/13 20:34
☆みうちゃん☆ありがとうございます。
文学や美術が好きな親だったので、精神的にはたぶん中流っぽい感じです。
実際の経済状態はとっても貧乏でしたけどね。
結婚してもその日に自分だけ食べるものが無い状態を経験してます。
でも、全くそう見えないらしいんですよね、わたし。うふふ。


アバター
2017/03/13 19:47
めのめのさんの度胸を少しわけて頂きたいです^^。
アバター
2017/03/12 23:20
こんばんは。
半分寝落ちしてて、今頃です。

何時も読んでて、上~中流階級でそこそこのお家柄みたいなのに、
めのめのさんへのご家族の仕打ちが酷いと感じます。

でも、「何事もやってみなくちゃわからない!」って、ひたむきさが好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.