Nicotto Town



生活感のない映画がいいかな

映画…。
映画館で観た映画は数少ない。
レンタルもほとんどない。
テレビが頼り。

日本の映画はあまり観ない。
ヨーロッパのは観たいと思う。
日本語と英語以外の言葉にちょっとテンション上がる。

アメリカ映画の、買い食いとか、ピザ宅配とか、
缶詰あけてご飯できたとか、お店で食事とかのシーンが
やたらめったら羨ましい。
家政婦とかベビーシッターとか出て来るのも
やたらめったら羨ましいわ。

自分の生活から遠いものが好きよ、日常生活感の無いものがね。
折角映画観るんだったら、自分の日常の苦痛(ご飯作るとか掃除とか家事)
のことなんて思い出したくもない。

娯楽映画は好き。
社会派の小難しいのもわりと好き。
ホラーは大嫌い。

映像的には、美術が凝って作り込んでいるのが好き。

テレビでまたやってるなーと思っても
ほかに観るものが無いと点けちゃうものは…。
ベン・ハーとか、総天然色のスペクタクル。
ライフ・イズ・ビューティフルなどのシビアで暖かいイタリアもの。
スター・ウォーズとか、SF娯楽もの。
インディ・ジョーンズとか、考古学絡めたような宝探し系冒険もの。

独身時代に一人で観たようなマニアックなのは、もう一回観たいかな。
カモッリスタ。
ローザ・ルクセンブルグ。
クラレッタ。
など社会派のもの。





アバター
2017/06/29 17:02
秋コアラさんこんにちは。
ホラーは見えないものたちが寄ってきて出るのでね…。お化け屋敷も同じで、作り物だけなら平気なんですけどねぇ…。


アバター
2017/06/27 19:26
ここ数年印象に残った映画はアニメが多いです^^。
英語は耳に馴染んでいるので、確かに新鮮みは感じませんね^^。
ホラーは職業柄、不感症です。病気の方が余程「怖い」です(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.