Nicotto Town



見習いたいな

1回か2回しか会ったことない人だけど、
「ママ友だからね」って声がかかった。

子ども同士はもう何年もお友達。
ママよりお嬢さんの方が合う回数が多いし、
一緒にご飯食べたりしてるから近しいわ。
こんな世知辛い世の中に生きているのにも関わらず、
「純粋が服着て歩いてる」感じのお嬢さん。

よって、突然のママの誘いも断らないわよ。

ピアノ教室のお披露目パーティー。

すごいなー。
それができるだけの人が周囲にいらっしゃるんだね。

自分用には絶対買えないきちんとした値段で、
素材と味のいいもので、知り合い関係のロゴデザインで、
有名店じゃないところのお菓子を手土産にお邪魔した。

演奏、お茶とお菓子、そしてお土産いただいて、
楽しい時間と、心温まる想いと、少しの気疲れと、
猛暑の中を延々歩いたことによる凄まじい疲労と共に帰宅。

クラシック系の人たちは振る舞い合うから、お付き合いも大変。
でも、こういう付き合いは、ある部分で理にかなっているのよね。

個人の先生レベルでもこうすべきなんだわ。
全ては人脈のため。

美術系も本当はちゃんと…カラーセラピーも…。
そうやってでも人脈を育てるべきなんだけどね。
社会と断絶した10年って大きいなと最近しみじみと肌で感じるわ。
片手に収まるほどしか人が残っていない。
社交的なほうだったのに、自分から声かける勇気も無くなった。

そうやってロクに話したこともないわたしに声をかけられる彼女、
助けてくれる人が周りにいらっしゃる彼女は、
やっぱり魅力的な人なのよね。

色々な面で…反省して…なんとかしなくちゃ、わたし。

アバター
2017/07/25 20:14
☆みうちゃん☆ いつもお気遣いいただいて…。
ほんと、嬉しくて、そのやさしさに心がホッとして…ありがとうございます。

アバター
2017/07/23 21:06
こんばんは。
私も秋コアラさんの仰るとおりだと思います。
純粋なその方は、真直ぐな目でみているから、
めのめのさんの人格やお人柄を好ましいと思ったのでは!?

ところで、今月のイベントはあんまり頑張らなくてもOKですよ。
サブ含め4アバで、頑張って毎日参加してます。
イカみたいなコス系は好みじゃないんで、イルカは両色プレ出来ると思います。
アバター
2017/07/22 11:04
ありがとうございます、秋コアラさん。
人それぞれのオリジナリティーを尊重してくださる、
日本ではどっちかとうと少数派の「できた人」が、ここにもいらっしゃったのですねぇ…。
アバター
2017/07/21 21:09
その方のお嬢さんを通じて、めのめのさんの人となりがが伝わっているので、その方もめのめのさんが「近しい」と感じられたのでしょう^^。
めのめのさんが感じられたことからは少し(かなり?)ずれているかもしれませんが、彼女も、そして誰も「めのめの」さんにはなれないのです^^。
どんなに苦しくても、その生き様はめのめのさんだけのもので、そのオリジナリティーこそ、Raison d'êtreなのでしょう^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.