Nicotto Town



傷ついてるのね

やりたい仕事をするために、学校へ通う下のお嬢。
だから、登校拒否になりそうになっても頑張っている。
学校でどんな目に遭っても、目標のため。

「(私を)信じない子に仕事をやると思う?!」

これ、変だよ。

信じてほしかったら、自分を磨いて信頼に値する人になればいい。
「先生」だから信じてもらえるわけじゃないよ。

まあ、気持ちはわかるわね。
信じてくれない人より信じてくれる人のほうにご褒美あげたい。

でもね、なんか違う。

信じないなら仕事あげないってのは。

社会常識の無い言動で、人の心を弄ぶような言動をしてきた人たち。

言う通りにしないならチャンスをあげない。
従順なお気に入りにならなければいじめる。
頭から学生を馬鹿にした言動をする。

だめだよね。

あなたたち、何をそんなに傷ついているのかな?
自分たちが夢をかなえられなかった挫折感?
まだ未来ある学生たちへのやっかみ?

それでは被害者が続出するし、
あなたたちも信用なんて得られず、逆に馬鹿にされて、辛いばかりだよ。

将来がかかっているだけに無視してそっぽ向いていられないお嬢。

そんなやつらのせいで傷ついて、振り回されるな、お嬢。
う~ん、でも、まあ、
就職妨害してやるぞみたいに目先にチラつかせられるしねぇ…。

「向こう(講師)が人として間違ってるのに、
学生という立場では言い返せない…」

ん?…自分は社会的立場の領分を守るけど、っていう悔し泣きか?

強くなったものだわ。
ま、戦えるだけ戦え。お嬢自身とね。

んじゃ、進路のために保護者の立場が必要になった時、
お嬢が出番と言えば母は必ず出動するわ。

ってことで、頑張れ。

なんてことが最近あったわ。

アバター
2017/08/13 21:26
そうなんですよ、秋コアラさん。明らかにパワハラですよ。
学校側も昨年から困っているふうです。
薄々感じている様子でしたが、はっきりした証拠も無かったのでね。
アバター
2017/08/12 20:10
就職を妨害するとチラつかせるのは、明らかなパワハラです。
その講師より上のポストの人間に、訴えるべきだと思います。
もしくは、大学にはセクハラなどハラスメントの相談窓口はないのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.