Nicotto Town



仮装かぁ…

ハロウィンねぇ…。

宗教的にはあんまり関係ないかな。
悪魔祓いするでもないし。
魔女狩りも御免だし。
収穫祭としての役割なら、ハロウィンより
秋祭りを盛り上げた方がいいんじゃ…???

仮装自体は楽しいよね、ハロウィンじゃなくても。
ま、イメチェンってやつよ。

そうねぇ…花魁の仮装はしてみたいな。

ハロウィン気分で、みんな仮装して投票所集合で、
衆院選の投票に行くってのはどうよ?

ハロウィンより選挙が気になる。
投票率が心配だもの。

日本が内側から壊れていってる気がする。
環境も、政治も、経済も、文化も。
どれもこれも、危うい印象で…。
日本人の心が荒んでいるような…。

とりあえず、明後日はお嬢たちもわたしも投票してくるよ。
仮装はしないけど。

アバター
2017/10/21 18:52
秋コアラさんのおっしゃるように、わたしも国が危うい時って中の人の問題が大きいと思います。
最近は外の脅威を煽りすぎな気はしますけどね。そもそも今に始まったことでもないし、今まで静観(放置?)してきた結果で、何十年も前からわかってたでしょ?って思うこともあります。
アバター
2017/10/20 20:21
ハロウィンの経済効果(?)はバレンタインデーをも上回っているそうで、商魂たくましい煽り手と、何でも乗っちゃう日本人気質は健在だな・・・と思います^^;

国が危うくなる時は、多くの場合内側からの乱れがあるようです。
中国の台頭、北朝鮮の脅威・・・内憂外患の呈ですね。

私も投票しに行きます^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.