Nicotto Town



エアレース終わってフィギュアシーズン

エアレース。
今シーズンが終了したわ。
室屋さんがべらぼうなスピードで勝って、初の年間優勝。
すごかったわー。

終わっちゃったなーと思ったけど、
始まったね、フィギュアスケートが。

うふふ。

毎週末テレビ観戦で忙しくなるわ。

日本人は一般受けする美男美女系の人気のある選手ばっかりを
特別に煽って報道するから、嫌なのだけどね。

公平に、という以前に、ほかの選手を飛ばさないでほしいのよ、
ウン十年も続いているフィギュアスケートファンとしては。

エアレースにしろ、フィギュアスケートにしろ、
あ、去年よりうまくなったとか、成長したとかいうのが
見えるのが楽しいんだもの。
だって、みんな頑張っているんだから。
一人ひとりの成長が見えると嬉しくなるし、勇気づけられるからね。

とにかく、いよいよオリンピックシーズンが始まったわ。
みなさん怪我のないように、力を出し切れるようにと
それを一番願うわ。

アバター
2017/11/08 17:11
そうなんですよね、夢幻宮さん。そりゃ、見目麗しい人は見ていて嫌ではないのだけれど…。
わたしぐらいになると、キスアンドクライでコーチが映るのがちょっと楽しみだったりしてね。
元選手が多いコーチたちなので、映ると、あ、元気でやってるのねとか…。
アバター
2017/11/06 20:00
ランビエール様なんてもう選手でないのに
日本での人気の高さのせいか、よくテレビに映ってますよね
アバター
2017/10/23 21:44
秋コアラさん、そうなんですよ。急に不調になることもあるし、急成長することもある。
人には成長の段階とツキの波があるようです。
アバター
2017/10/23 00:03
室屋義秀選手の年間優勝、素直に日本人選手の「空のF1」制覇を喜ぼうと思います^^。
昨シーズンまでの参加からの5シーズンで1勝が、今年は年間4勝、人には成長曲線でもジャンプアップする面白さがありますね^^。

フィギュア、今シーズンはオリンピックもあり楽しみですね^^。
私はミーハーに応援いたします(≧ω≦)!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.