Nicotto Town



コチジャンいただきました

先日、お土産にコチジャンをいただいたわ。
韓国行っていらしたとかで。

昔仕事で知り合った方なのだけど、これで2回めの韓国土産。
普通なら仲良くなることは無さそうな程度の関係なのだけど、
気にかけてくださっていたようで。

とてもありがたいわ。
その心がうれしい。

家庭環境が辛かった時にずっと別のブログを書いていたんだけど、
心が病んでいる状態だったから、結構中身がグチグチしてたはず。
(心の整理のついた今は過去記事は削除しちゃってるんだけど)
それを時々読んでくださっていたとか。

人の心を悪いほうではなく、良いほうへ感じられる人なのね。

「大変な経験をした人もたくさん会ってきたけど、
めのめのさんは特別で、すごい人だと思ってて、
なんかこう、ちょっと心に引っかかる人なのよ」

ベタ褒め?

彼女の方がちょっと年齢が上で、経験値もその分確実に高い。
そんな深みのある先輩から褒められると恐縮しちゃう。

大変かどうか、苦労したかどうか、それは自分じゃわからない。
だって、わたしはその生活しか知らなかったから、
それが日常の普通のことだった。
外と比較しないからそれが異常だなんて知りようもない。

今、そうじゃない生活を体験して、
「ああ、これに比べたら苦しい環境だったんだな」と気がつく。

鈍い奴というか、バカなんだね、わたし。
バカだっていう自覚は芽生えてきたわよ。

アバター
2017/11/25 23:03
秋コアラさん、ありがとうございます。
百まではちょっとなー、できるだけ早めにお迎えが来てほしいと思っています。
体のある楽しさってまだ味わいつくしていないのかもしれないから、もうちょっとはこのまま現世で。
アバター
2017/11/22 00:09
人生、棺桶に脚を突っ込むまで、沈んだり浮いたりですよね^^。
素晴らしい人生の先輩に、舞台裏まで覗いて頂いてなお評価される貴女も素晴らしい^^。
永田町ではないですが、人生百年時代、お楽しみはこれからですわよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/11/20 23:21
ブラウンさん、そうなんです。ありがたいです。
ニコタの皆様もそうなんですけど、わたしのような者にお気遣いいただける…世の中捨てたものじゃないなって…幸せに思います。
アバター
2017/11/20 23:00
素敵な ご縁ですね~!(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.