Nicotto Town



防寒対策なんて無いよー

何やっても寒いものは寒い!

でもね、今年は凄いんだよ。

今日から12月なのに、まだ手にしもやけができてない!!

生まれて初めてぐらいの感じよ。

何が違うかって、
暖房使っても叱られない生活になったこともあるけど…。
それでも去年はできてた。
いつも通り10月のはじめから。

やっぱり自分の心の状態な気がするわ。
恐怖が緩和されて、元気になったから、体に血が流れ始めたのよ。

ちゃんと寒いし、手を洗うたびに熱が奪われてどんどん冷えるのに、
しもやけまではいかない。
手袋は水使う時以外はつけっぱなしだけどね。

すっご~~い。
新記録。
やったね!

アバター
2017/12/02 21:50
秋コアラさん、きっとそれですよー!
アバター
2017/12/02 10:36
リラックスすると(普通の精神状態だと)自律神経の副交感神経が優位になります(交感神経に対して)^^。
その状態では、指先などの(体表の)末梢の血管まで拡張し血流が保たれます^^。
それでしもやけが出来ないのかも知れませんね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.