Nicotto Town



もう、笑うしかないか

奮発した誕生日プレゼント

お隣用のテレビね。

変に期待した、バカなわたし。
お礼の一言ぐらい、メールで来るかなと。

来なかったね。

誕生日プレゼントをわたしからもらうのは当たり前。
わたしにあげないのも当たり前。

承知だけど、毎年欠かさないお隣へのプレゼント。
向こうも欠かさない何もなしのわたしの誕生日。

今年も終わるわね。

アバター
2018/01/01 22:35
Johnny Bさん、ありがとうございます。
自分が心を病んだと思って通院してたら、問題はそっちだと言われ、目からうろこ。
いやよねぇ…わたしって鈍いのねぇ…。
アバター
2018/01/01 00:53
そんな部分がめのめのさんの良い所です。
優しいんだよね。

そんな気持ちにアグラかいて知らん振りしてるヤツはまったくの出来損ないですなぁ・・・
アバター
2017/12/30 21:13
黒糖いなりさん、それはプレッシャーですね。
クリスマスシーズンはお値段も上がりますし、なかなかキツイ。
でも、気持ちがきちんとが伝われば、本当は物なんて要らないんですけどね。
アバター
2017/12/30 21:09
Johnny Bさん、そうなんですけどね。
礼儀を覚えてほしいというつもりで毎年続けてきた感じです。
心無いお礼の言葉は余計に傷つくので、どっちでもいいのかなと思います。
すっぱり止められないわたしに問題があるのでしょう。なんかいい人ぶっちゃってね。
アバター
2017/12/30 21:05
秋コアラさん、現実は厳しいです。まあ、わたしも半分当てつけなのでいいかな、と。
アバター
2017/12/30 06:21
12/26がカミさんの誕生日なんで、友達からメールの嵐、去年からはお嫁さんが花を送ってきます。
請求されるわけではないけどどうにも尻が落ち着かなくて、去年はデンファレの花束を、今年は5万円キャッシュであげちゃいました。
来年が怖いです。
アバター
2017/12/30 05:08
あっ、やっぱりプレゼントしたんですね。

絶対メールもお礼も出来ません、なぜならこの先一回お礼しちゃったらお隣さん次に困るでしょ。
プレゼントしてもしなくても何も変わらないと思います。
メールやお礼を期待して毎度がっかりするなら次は止めた方が良いと思います。

逆に何も期待せずせっせと送り続けるのも痛快かもしれませんね。
アバター
2017/12/30 03:42
ん〜、お隣さん(今さらですが、ご主人ですか^^;?)の意識は変わっていらっしゃらないようですね><
孟子は「至誠天に通ず」と記しましたが、現実はなかなかそうもいかないようです^^;

ただ、めのめのさんがお隣さんに「許し」を与えていらっしゃるのではないかと推察します^^。
なかなか出来ることではありません、素晴らしいと思います^^。

応えがなくとも、その高貴な精神を大切にされて下さい^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.