Nicotto Town



今年は行ってないわ

初詣。
今年は行ってないわね。
年末から疲れ気味で、蕁麻疹再発。
家族はのんびり、わたしだけバタバタっていうお決まりね。

でも、前よりはいいはず。

初詣に行っても、おみくじ引くのは隣が引きたがるから。
自分は信じちゃいない。

神社の初詣も隣の好みに無理に合わせた付き合いで。
自分はどっちかっていうとお寺がいい人。

願掛けも隣がしたがるから。
自分はいつも感謝の言葉しか出てこない。

よって、別行動になった昨年からは自分らしく。
初詣は…まあそのうちお寺の近くに行った時に寄り道して、
「ありがとうございます」って通常のお参りするわね。

アバター
2018/01/08 21:03
秋コアラさん、そうそう、自分らしくが一番!
アバター
2018/01/07 01:21
「自分らしく」出来るのが一番ですよね^^。
あ〜、私は「感謝の心」が欠けてますね〜><
アバター
2018/01/05 22:45
そうですよね、Johnny Bさん。
やっぱ、お礼ですよね。
頑張って考えれば欲もあるけど、頼むほどのものでもないし…。
世界平和なんて無理なお願いもねぇ…。
アバター
2018/01/04 22:54
あ、同じくお願いは一切しないで、一年無事だった事のお礼をするだけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.