Nicotto Town



賞はいらない

頑張る自分にあげたい賞。
無いわ…。
賞なんていらないから、人として生きたい。
人だと認めて対等に扱ってくれる、普通の人の中で暮らしたい。

下のお嬢の部屋、見つけてきたわ。
夜行バスの往復は結構辛かったけど、なんとか。

土地勘も無く、現地の不動産屋さんを信じるしかない。
良い人だと信じて、お勧めをそのまま。
まだ入居中なので中は入れないけど、外から見てみた。
もう少し駅に近いといいけど、治安はそれほど悪くなさそう。

わたしは子どもの頃から独り暮らしをずっと夢見てるけど、
下のお嬢は…。
独り暮らしのプレッシャーは凄そう。
近頃やたらとベタベタしてくるよ。

まあ、最初は一緒に荷物持って夜行バスかな?
数日お泊りして、生活の基本を教えてから帰って来るか。

あんまりゆっくりはできないよ。
講演第二弾はあと一か月も無い。
ぎりぎりまで資料読み漁らなくちゃ…。

アバター
2018/04/01 21:53
秋コアラさん、こんばんはー。
そうそう、自分が後悔したことは子どもに味わせたくないですよね。
違う人間だから、同じことに遭遇しても、感じ方も反応も違うのだけどね。
アバター
2018/03/31 23:11
自分がした苦労(避けられる、避けるべき苦労)は子供の人生から除いてやりたいというのが親心ですよね^^。
↑結婚もしていないヤツが何か言ってますm(_ _)m

でもでも、たぶん、めのめのさんの幸せとお嬢さん達の幸せは別のハナシだけど、密接にリンクしてますよね^^?

頑張れ、めのめのさん、下のお嬢さん、そしてオイラ(≧∀≦)!!
アバター
2018/03/30 21:49
ブラウンさん、ありがとうございます。
いろいろ心配はありますが、なるようになると思って進むしかないですよね。
アバター
2018/03/29 22:44
お嬢さんのお部屋決まって良かったですね。
私もずっと昔、田舎を離れての上京、独り暮らしを始める直前は、
期待でワクワクする反面、不安で胸が押しつぶされそうになりました。
そして、離れて初めて、親の有難みが判りました(^^ゞ

お嬢さんが落ち着くまでは、めのめのさんも忙しいですね。
そんな中で、講演の準備も大変でしょうが、体調にお気をつけて!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.