Nicotto Town



もうすぐ極楽?

ふと気が付いた…。

猛然と使い道の無い長原稿を書いていて、妙に楽しかったせいなのか、
別のブログを書かなくなっていたわ。
自分の気持ちの整理をつけるため、立ち直るためのブログだったので、
そこでブラックなわたしを一度吐き出して、客観的に見直していたの。

だから、ようやく煉獄を抜けられそうになって
不要になったとも言えるわね。

今でも地獄的な謎の落ち込みはぶり返すから、
キッチンで勝手にボロボロ泣きながら普通に隣のご飯作ることもあるし、
怖い夢も散々見るし、歯を食いしばり過ぎて神経が痛むとか、
その他もろもろあるんだけれどね。

自分に向かって大丈夫って言い聞かせながら
頑張らないでおこうと思いながら頑張っちゃう日もまだ多いけれどね。

随分復活したわ。
いや、復活っていうのも変ね。

素の自分の記憶がほとんど無いから、
自己発見していく感じのほうが近いかな?

もうすぐ極楽?…ってわけに行かないけれどね。
ここは娑婆だもの。
そんなに甘くないわ。
役目を終えるまでは死ねないって昔から言われるものね。
何にもしないで云十年を捨てたわたしは…長生きするかも…?
…いやだわねぇ…。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.