Nicotto Town



ニコ活って不思議

あれやこれやで友人から遠のいた長い期間があった。
仲よかった何人もの連絡先も不明になった。
家から外に出られず、仕事も失ったから付き合いも切れた。

今、顔を合わせる友達はいないに等しいわね。

友達ではないけれど、近しい人はいてくれる。
かつての仕事でお世話になっていた人たち。
集まりがあったり、原稿のやり取りがあってまだ会う時もある。

資格取るために勉強に行って、そこで知り合いができた。
とても心優しい人たち。
でも、講座のある日だけの付き合い。

結局、世話の掛かる家族とだけの日々。

そこに、ニコ活。
お店に食べに行かせていただくだけ。
ブログ読ませていただくだけ。
いただいた伝言読むだけ。

リアルと同じで、来る者は拒まず、去る者は追わず。
ペースは崩していないのだけど…それでも訪問してくださる方とは
近しい気持ちになるわ。

かつてはネットの出会いなんて、嘘ばっかりって思ってた。

今、自分がしっかりしてきたからかもしれないけれど、
近頃、こういう出会いもとてもいいものだと感じているわ。



アバター
2019/03/01 22:19
土山七海さん、コメありがとうございます。
きっと同じような気持ちを味わっていらっしゃるのですね。
ニコの出会いも現実の出会いも、やっぱりとても素敵なものだなあと思うのです。
アバター
2019/03/01 11:58
私は今、友達との交流がない状態です。そんな中、ニコは安らぎの場所でもあります。現実世界での出会いも欲しいですけどね(^^;
アバター
2018/12/07 22:07
秋コアラさん、そうですね。
知り合いで無いほうが話しやすいことも往々にしてありますが、
ここでもある程度知り合わなければ話せないものですね。
リアルでも同じかもなとも思います。
ただ、ここは遠くの人とも話せるのがいいですね。
アバター
2018/12/06 23:08
ニコタには私にも大切な知人の方がいます^^。
本当の名前も知らない、顔すらわからない、だからこそ家族や周囲に話せない思いが吐露出来たりもします^^。
新しい形の知人なのだと思います^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.