Nicotto Town



なんだかしみじみ暮れそうな…


今年もなんとか無事に暮れて行く様子です。
皆様、こんなわたしと仲良くしてくださってありがとうございました。
できれば今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今年ですが…。
相変わらず隣とはいろいろございましたけれど、
ちゃんと日々は過ぎて一年の終わりは来るのです。
実際は休みなく、途切れることなく明日が来て…。

お嬢たちもいろいろございまして、二人とも来年が勝負時のようですが、
今はのんびり二人仲良くテレビで紅白を観ております。
歌手も歌もほとんど知らないわたしは相槌打ちにも疲れてきております。

わたしは、さきほどやっと夕食の片付けまで終え「ほっ」。
一昨日から座る間もありませんが、
家族持ちのオバサンの年末はこんなものです。
実家に顔出しを終えるまではやたらと心身共に慌ただしく、
終わればぐったりです。

体力と気力が必要な日本の年末年始は子どもの頃から変わりません。
オバサンでなくてもそうでした…あららら…。

せめてお着換えしましょう。
リアでは明日を含めて、ここ三年は和服を着にくくなって着ておりません。
娘に着付けるばかりで寂しいです。

とは言え、自分自身のことで楽しいことも嬉しいこともあった一年。
過去には考えられないことで、ありがたいことです。

明日から特別何かが新しくなるわけでは無いけれど、
この調子で少しずつ自分を大切にできるようになりたいなと思う今です。

アバター
2019/01/05 21:44
おじゃる丸さん、お気遣いありがとうございます。
我が家は今年は全員連休関係無し生活です。
お餅、いつも大量にいただいては困っていたのですが、
今年はなぜか少しだけでしたので助かりました~~。
毎年責め苦のようにカビた餅をほぼ一人で片付ける苦しい1月2月でしたのでね。
アバター
2019/01/05 09:44
連休もいよいよ明日でおしまいです。
おもち、食べ過ぎてませんか?
アバター
2018/12/31 23:43
おじゃる丸さん、そうですね。
必ず良いこととそうでないことがあるもので…。
次の一年は、おじゃる丸さんにも良いことがたくさんある一年になるように願っております。
アバター
2018/12/31 23:41
今年一年、お疲れ様でした。
色々とあったとしても、こうして無事大晦日を迎えられたことを感謝しましょう。
俺も色々と、本当に色々とあった一年でしたよ。
我が家では息子が追っかけ再生でガキの使いを見ています。
来年は、きっと今年よりもいいことがたくさんあると信じて
新年を迎えようと思っています。

めのめのさんも良いお年をお迎えください。
アバター
2018/12/31 23:38
秋コアラさん、これからと思えるって素晴らしいですね。
是非、よいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/31 23:19
♪私がオバさんに〜な〜っても〜 泳ぎに〜連れて行くの〜?♪
嘴の黄色いガキどもに、私達オジさん・オバさんの本懐はわからないでしょうね^^。
酸いも甘いも噛み分けた、これからが本当の「華」です^^。
失ったものを知り、得られるものの貴重さが分かるから^^。

良い年をお迎えください( ^_^)/□☆□\(^_^ )




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.