Nicotto Town



年は明けたけどね

年末年始が何事も無く過ぎるというのはいいこと。
楽しいことなんて無くていいから、穏やかに過ごせたらいいわね。

わたしには無理な望みかもしれないと、
とうとう諦める気になったこの年末年始。

でも、何があっても何が無くても、どうせ日々は過ぎる。
時計は止まらず、時計が止まっても時間は進んでいる。

そういうものね。

わたしのは自他ともに認める鋼鉄のハートよ。
何があっても強く生きていけるはず。
人間だもの、すべてを糧に成長できるはず。
例え自己暗示だとしても、その思いは生きるための役に立つわ。

昨年いろいろあって一人で頑張らなくてもいいか、
誰かに助けてもらうことがあってもいいかと思い始めたけれど
……やっぱり今年も強くあらねば。

でもね、人間は一人じゃ大したことはできないのよね。
人間らしく生きるには他者の介在は必須なの。
甘えず、自分の足で立って、お荷物にならぬようにしつつ…。

アバター
2020/07/31 21:05
秋コアラさん、ありがとうございます。
前々回初めてやってみて、普通にクリアできました。今回も普通にやればクリアとなったはずですが、なんとなく忙しくて回収が夜遅くなってしまったのが敗因だと思っていますよ~。
アバター
2020/07/30 23:45
深夜に酔っぱらいが失礼致しますm(_ _)m

今回、ニコ店イベ初挑戦に当たって、師匠からの虎の巻をコピペします。

〜にこ店ミッションについてです。
まず、ガチャをどれくらい回すかが大前提になるです。
ガチャ品を2つ身に付ける場合、1つしか身に付けない場合は
今から農園でトマト2、ナス1を育てて下さい。
それまで、にこ店を閉める事になるかも知れないですけど・・・
でも、3つ以上身に付ける場合は、毎日の収穫で
何とかなる筈です^^;(たぶん)
で、ガチャ品を身に付けてから、イベント品の調理をして下さい。
イベント期間はイベント料理だけをだすです。
これは、イベントに参加してますよって意思表示にもなるです。
メガは出さないで下さい。
で、そうすると一日2回料理の補充をしないと
品切れになってしまうです^^;

多分、秋コアラさんのにこ店は
自動でおかわり機能がONになってると思うですから
そこは大丈夫ですよね?
お一人様、4皿食べてもらえると、早めに達成出来るです。
お店は「光り輝く」の称号がベストです。

で、お店を閉店する時に(売り上げの回収)、何皿売れましたって
出てくるです。
最終日、時間までに回収できなかったらアウトになってしまうです。
ので、前日の夜までには売り切りたいですね~
危ういなと思ったら、日記に「イベントの助っ人願い」を書くと
食べに来てくれるです。

で、達成したら日記やつぶやきで達成したことを書いたり
もらえたアイテムを身に付けるです。


参考になれば幸いです^^。
アバター
2019/01/07 21:49
秋コアラさん、いつもありがとうございます。
押しても引いても、横に飛びのいても…ってことも世の中には稀に置きますが、
通常の状態であれば人は助け合って生きる生きものですよね。
アバター
2019/01/07 02:39
深夜に酔っぱらいが失礼致しますm(_ _)m

柔よく剛を制す、押してダメならひいてみろ、とも言います。
硬軟使い分けるのが肝要かと。
鋼鉄一本槍では、金属疲労で割れる心配も^^;

人生は迷惑の掛け合いです、裏切られても良い範囲で人に頼ることも^^。
アバター
2019/01/06 13:28
そうですね、おじゃる丸さん。
どんなことも笑い飛ばして過ごす一年になりますように。
アバター
2019/01/05 22:48
そうですね、何があろうが時間は刻一刻と進んでいくのですから
できるだけ明るく楽しく過ごしたいものです。

「笑う門には福来たる」 今年はこれで行きましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.